あっぷ骨盤整体院
TEL. 076-220-7107
当院では患者様の貴重なお時間を無駄にはしたくないという思いから完全予約制となっております

骨盤のゆがみ
気になっているけど
後回しにしている
あなたへ

改善率91%!
骨盤矯正専門院

こんなお悩みはございませんか?

慢性的な腰痛、腰周りの痛みで悩んでいる
肩こり、肩の痛みが良くならない
冷えやむくみが気になる
痛み止めや薬に頼りたくない
猫背、骨盤の歪みが気になる
産後の不調が気になる
マッサージや接骨院に行っても良くならない
歪み、ボディラインの崩れが気になる

その悩み
お任せください!

骨盤・猫背矯正専門院
あっぷ骨盤整体院

大切なのは
姿勢」です!

あっぷ骨盤整体院は、骨盤矯正を専門としています。
コンセプトは『姿勢』です。

姿勢の軸となる【骨盤】を整えることによって、健康でキレイなカラダを手に入れましょう!


身体の基礎となる骨盤を整えることで、カラダ本来の機能や動きを取り戻し、自然治癒力を高めます。
腰痛や肩こり、その他カラダの不調の早期改善を促します。

患者様の声

金沢市 M・T様
周りから「背中が伸びたね!」と言われ、とっても嬉しかったです!!
「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません
金沢市 H・U様
坐骨神経痛が楽になって、楽トレで腹筋が強くなりました!
またマラソンに出場できそうです!
「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません
金沢市 S様
朝、トイレから立ち上がる時にぎっくり腰になってしまいました。慢性腰痛にも悩まされていましたが、1回の施術でかなり楽になりました。矯正も全く痛みはありませんでした。慢性的な痛みの原因も分かったので、通院して根本からしっかり改善したいです。

あっぷ骨盤整体院
3つのキーワード


骨盤は体の【土台
骨盤矯正で根本改善!

普段、片足ばかりに体重をかけていたり、背中が丸くなっていたり、こういった何気ない日常動作によって私たちの骨盤はだんだんとゆがんでいきます。そして体にいろいろな影響を与えてしまうのです。

しかし、骨盤矯正のイメージ…
「痛そう」「ボキボキされるのが怖い」など
気にされる方も多いと思います。

でも安心してください!
あっぷ骨盤整体院では【トムソンベッド】という骨格矯正専用のベッドを使用した施術を行いますので、お子さまからご高齢の方までが受けられるような体に負担のかからない安心・安全な矯正です。

骨盤のゆがみというのは、前、後、左右、どちらに傾いてゆがんでいるのかによって施術内容も変わりますので、初診時に姿勢分析をして、患者さまの骨盤の状態に合わせた施術を行ってまいります。

最近では、子供たちがスマホやタブレット、携帯型ゲーム機などを日常的に使用しているため、姿勢の悪さが問題になっています。姿勢の悪さは集中力の低下・学習能力の低下・運動能力の低下を招くこともありますので、ぜひ当院の骨盤矯正がおススメです!

繰り返す痛みの原因は「歪み」です!

骨格を整えて健康でキレイな体を手に入れましょう!

特別なご提案があります!

初回施術

新規
7,500
 ⬇️
1,980円
1日2名様限定
「ホームページを見た」とお伝えください
当院は完全予約制となっております。お電話または、下の予約ボタンからご予約ください。
℡076-220-7107

健康・美容・ダイエット…
あなたの様々なお悩みを解決する鍵
それは【インナーマッスル】です!

あなたが痛みが出ないカラダ、本当に健康で美しいカラダを作るためにトレーニングをするのであれば、
インナーマッスル(体幹筋)を鍛えることが大切になってきます。

インナーマッスルが弱くなると、肩こり、腰痛、関節痛、むくみ、冷え性、尿漏れなど体調不良の原因になります。また、カラダを支えるだけではなく、脂肪を燃焼する筋肉が多いので、トレーニングする事でダイエット等にも大変効果があり、体幹を鍛えることで、運動能力の向上にも繋がります。

あとは筋肉の材料となる栄養素
それは【タンパク質】です!
トレーニング後30分以内に筋肉の材料となるタンパク質を摂ることによって、さらに効果が期待できます。

当院の【楽トレ】なら、通常の運動では鍛えることが難しいインナーマッスルをたった30分寝たままで鍛えることが可能です!是非お試し下さい!!

楽トレ初回お試しキャンペーン!

「楽トレ」インナーマッスルトレーニング

新規
5,000
 ⬇️
2,500
※ご予約ください。
ご予約はこちら

インナーマッスルを鍛えて痛みが出ない健康な体をつくる! それが『楽トレ』!

インナーマッスルってなに?
インナーマッスルとは、体の深層にあり、骨や関節・内臓を支え、全身のバランスを整えるのにとても重要な役割を担っています。
体の土台を支える重要な筋肉ですが、深いところにあるため自分で鍛えることが難しく、20代前半から多くの方が衰えて弱くなっていきます。

このインナーマッスルが弱くなると、姿勢が崩れたり、さまざまな痛み、不調、肥満の原因になります。

楽トレ」とは?

「楽トレ」とは「複合高周波EMS」を用いて、鍛えにくい身体の奥の筋肉「インナーマッスル」をはじめとする全身の筋肉を、楽に、しっかりトレーニングすることです。
柔軟性の高い良質な筋肉を作り、ダイエットはもちろん身体の衰えや痛みもケアします。
電流により筋肉を動かすため、通常何時間にもわたる筋肉トレーニングを30分横になるだけで、動くことなく効率的に鍛えることができます。
一般的なEMSは大半が低周波ですが、 「楽トレ」は、インナーマッスルを鍛えることができる日本で1機種しかない特殊な電気機器「複合高周波EMS」です。
※2014年5月特許取得(特許番号=特許第5535405号)

一般的な家庭用の低周波EMSは皮下2~3mm、干渉波は皮下2~3cmに到達すると言われています。
この複合高周波EMSである楽トレは通電の深さが違います。皮下15cmまで到達し、従来のEMSでは難しかったインナーマッスル(深層筋)とアウターマッスル(表層筋)を同時に鍛えることが可能です。

1秒間に5回、30分で腹筋9000回と同様の筋収縮運動の効果があります。

楽トレが証明した③つのこと

アディポネクチン値が上昇
内臓脂肪が燃焼することで増える善玉ホルモンのこと。アディポネクチンは脂肪燃焼作用や、高血圧や糖尿病の予防など、長寿に大きく関わるとても重要なホルモンと言われています。(春山茂雄医師協力)

骨格筋率の増加
筋力はなにもしないと20歳から毎年1%ずつ減少していきます。70歳だと20歳の頃に比べて50%減少していると言われます。70代男性に楽トレを1週間に2回・3ヶ月間行った結果、1%筋力を増加させることが証明されました。(筑波大学協力)

ミトコンドリア数が増加
ミトコンドリアは有酸素運動などで深部の筋肉の運動を行うことで増加します。ミトコンドリアが増えると疲れにくい身体になり、ただ長生きするだけでなくいつまでも元気な生活ができます。(春山茂雄医師協力)

これらの検査に協力された春山茂雄医師は、「楽トレ(複合高周波EMS)は健康寿命を伸ばす」と語っています。
楽トレはこんな方におすすめです
・ロコモ対策、体に痛みや不調がある方
・階段の昇り降りで膝が痛い
・慢性的な肩こり、腰痛がある
・姿勢が悪い
・何もないところでつまづきやすい
・むくみや冷え性に悩んでいる
・尿漏れや頻尿で悩んでいる
・寝つきが悪い
・手術や入院で筋肉が落ちた

※ロコモとは、ロコモティブシンドロームの略で、主に加齢による運動器の障害により日常生活での自立度が低下し、要介護になるリスクの高い状態になることをいいます。

メタボ対策、ダイエットをされたい方
・最近お腹周りが気になる
・二の腕や太ももなど部分的に痩せたいところがある
・産後のダイエットがしたい
・運動が苦手
・すぐにリバウンドしてしまう

スポーツなどのトレーニングをされている方
・思うように記録が伸びなくて悩んでいる
・効率良く体幹を鍛え、軸がぶれにくい身体になりたい
・やわらかく、しなやかな質の高い筋肉をつけたい
・ケガをしにくく持久力のある、疲労回復の早い体になりたい
・左右同負荷のトレーニングをして、バランスの整った筋肉をつけたい

よくいただくご質問

Q1 ピリピリ痛くないの?

A1 かなり激しく筋肉が動きますので、その動きに対する違和感は多少感じます。しかし、複合高周波には低周波のような皮膚のピリピリ感や痛みは全くありません。

Q2 どのくらいのペース、期間でやればいいの?

A2 筋肉運動の効果持続時間は72時間と言われていますので、週2~3回のペースで継続的に受けていただくことをおすすめします。

Q3 体に害はないのでしょうか?

A3 体に悪影響を及ぼすことはありません。
複合高周波EMSは、多くの医療機関で使用されているのはもちろんのこと、インナーマッスルを鍛えることの重要性が常識となったさまざまな競技の、世界でもトップクラスのアスリートに愛用されている機械なので、安心してご使用いただけます。
ただし、ペースメーカーを使用されている方、装着部位に皮膚疾患がある方、妊娠中の方はご利用いただけません。

Q4 楽トレをあっぷ骨盤整体院でするメリットは何ですか?

A4 医療の知識のある施術スタッフがパッドを付けるので、トレーニングしたい筋肉にピンポイントであてることができます。無駄のないしっかりとポイントを絞ったトレーニングが可能になります。

楽トレ初回お試しキャンペーン!

楽トレプログラム

新規
5,000
 ⬇️
2,000
ご予約はこちら

あっぷ骨盤整体院の
❺つのお約束

患者様のお体にあった 施術プランをご提案

それぞれ体の歪みや痛みの原因は全く違います。
当院では患者様に最適な施術プランを提供できるように、まずは問診・触診・姿勢撮影を行い、その後、痛みや症状の原因をわかりやすく・丁寧にご説明し、患者様の状態に合わせて施術を行なっていきます。

いち早く良くなって頂けるように…

当院では、骨盤矯正のため、体に負担をかけない専用ベッドを完備しております。また、痛みやしびれといった特に辛い症状の場合には、最新の電気治療機器を用いて、高い改善効果を発揮できるようにしております。
こちらの最新治療機器は体の深層部に届く、特許取得の機器です。、マッサージだけでは改善しにくい痛みにも効果を発揮します。

明るく清潔な院内
ベビーカーの乗り入れもOK

患者様がリラックスして過ごせるよう、明るくて清潔な環境づくりに努めております。
また、小さいお子様連れのママのために、ベビーカーのまま入ることができます。安心して施術に集中できます。

国家資格を持ったスタッフが誠心誠意対応いたします!

柔道整復師という国家資格を持ったスタッフがあなたの大切なお体を施術いたします。身体的な健康はもちろんのこと、心やメンタルといった内面の健康も重視しています。心も体も一緒に元気になりましょう!
「患者様に健康でキレイな体を」

ご予約で待ち時間
ゼロ!

お仕事や家事で忙しい患者様のために、貴重なお時間を少しでも大切にできるよう、完全予約制を導入しております。少しでも待ち時間を短くして、すぐに施術に入っていただけるような体制を整えています!

国家資格を持ったスタッフが誠心誠意対応いたします!

柔道整復師という国家資格を持ったスタッフがあなたの大切なお体を施術いたします。身体的な健康はもちろんのこと、心やメンタルといった内面の健康も重視しています。心も体も一緒に元気になりましょう!
「患者様に健康でキレイな体を」
当院は完全予約制となっております。お電話または、下の予約ボタンからご予約ください。
℡076-220-7107

院長紹介

院長
村上 元裕
むらかみもとひろ
柔道整復師

施術の流れ

姿勢の撮影

後ろ向きと横向きの2枚をお撮りします。

カウンセリング・説明

姿勢分析から、今現在の不調について専門用語は使わず、わかりやすくご説明いたします。

施術

患者様に応じた施術をカスタマイズします。痛いことは一切しませんので、ご安心ください。

再評価・治療計画

施術後の症状の変化を確認し、今後の治療計画をお話しします。

お会計・次回のご予約

次回のご予約をご確認致します。

再評価・治療計画

施術後の症状の変化を確認し、今後の治療計画をお話しします。

あっぷ骨盤整体院・接骨院

石川県金沢市久安3−438チアフルプレイス103
tel:076-220-7107
mail:upkotsuban@gmail.com
営業時間:平日 9:00~21:00
     土曜 9:00~17:00
     祝日 9:00〜13:00
定休日:日曜