協会ビジネス®ベーシック講座

年商3,000万円
認定講座ビジネスモデルを

4カ月で構築します
東京・大阪
Ⅰ期生
募集

今すぐ問い合わせる

こんなお悩みありませんか?

講座ビジネスをしているが広がりに限界を感じる
協会を設立したが仕組みを構築し直したい
いつも集客やフォローに追われている
自分が動き続かなければいけないフロービジネスから、ストックビジネスに移行したい

具体的で実践的な講座がそのお悩みを解決します!

1回4時間の講座を4カ月間、全8回にわたって行い、年商3,000万円のビジネスを展開できる協会理事長になることを目指します。
短期速習ではなく、ステップを踏んで協会ビジネスを学ぶプログラムとなっています。

毎回様々な課題をこなし、講座ビジネス、協会ビジネス構築のためのプランを作り上げていきます。
ひとつ階段を昇ればまた違った景色が見える。それを体験していただきながら講座を受講していただきます。

こんな方が対象です

    • 自分のオリジナルコンテンツで、セミナー講師として活躍している
    • すでに協会を設立していて、現状に疑問・問題を抱えているため基盤構築をしたい協会理事長
    • 講師を育成するモデルを構築したい方
    • 出版をして活躍している著者
    • 業界№1を目指す方

講座内容の中心となるのが、新・家元制度です。

新・家元制度とは、
「短期間で先生を育て、その先生の活躍をサポートしていく仕組み」
を作っていくことをいいます。
生徒を集め続けるのではなく、自分の代わりに教えることができる先生を育て、活躍をサポートすることで事業を拡大していく、教育ビジネスのフランチャイズモデルです。

グループコンサル形式の少人数制講座

協会ビジネスベーシック講座は少人数制のグループコンサル形式で行います。
少人数だからこそ実現できる講座、ワーク、個別フィードバックによって、協会ビジネスを構築するための実践力を身につけることができます。

この講座では協会ビジネスの創始者である前田出とともに協会ビジネスを構築してきた協会ビジネスコンサルタントが、受講生ひとりひとりの状況に合わせて直接フィードバックをしていきます。
講師と仲間から、フィードバックをもらい、 協会ビジネスを構築していくことができるグループコンサルティング形式の講座。

社会に良いことをしながら、収益を上げ続ける仕組みを作りたい!という人にとっては、こんなに費用対効果の高い講座はないでしょう。 そして、ここで出会い、共に学んだ仲間たちは、一生の財産になるに違いありません。

講座ビジネスから協会ビジネスへ

POINT
1

講座ビジネスの限界 

「好きなことを仕事にして、楽しく働きたいと思って講座をはじめたのに、毎日仕事に追われ、気が付いたら全く楽しくない。」
「土日はほとんどセミナーを行っているので、時間単位の給与を計算したら、アルバイトよりも安い。」

そんな状況になっていませんか?
どうしてでしょうか?
それは講座ビジネスの本質を理解していないからです。
参入障壁が低いから、
好きなことで仕事にしたいからと、
簡単に始めて、簡単にやめていく人がたくさんいます。

講座ビジネスの売上は、講座単価×受講生数×リピート率です。
ほとんどのセミナー講師は、
「どうしたら講座に受講生を集められるか?」ばかりを考えています。

でも、1回の講座単価が1万円では、年商1,000万円に到達するには年間1,000名を集客しなければいけません。

これは、ほとんどの人には不可能です。
だから、集客に追われるわりには、収入が上がりません。

大切なことは、受講生を増やすことではなく、講座単価を上げることです。

しかし、普通のセミナーで講座単価を上げることは簡単ではありません。
なぜなら、受講生にそれだけの価値、ベネフィットを与える講座を作り出せないからです。
POINT
2

認定講座ビジネス

協会ビジネスは、自分が作った講座を、自分の代わりに教えられる講師を養成するための認定講座を作る、認定講座ビジネスからスタートします。
そして、その認定講座の講座単価が20万円以上のモデルを作ります。
講師になるための講座なので、必然的に講座の単価を高くすることができます。

ただし、受講生から見て、
20万円以上でも絶対に受けたい!と思える価値を提供できるかどうかがポイントです。

そのためには、講師になることで得られる報酬を用意しておく必要があります。
協会ビジネスでは、講師に6つの報酬(お金・やりがい・仲間・ポジション・スキルアップ・人間力)を与える仕組みの作り方を教えています。

4カ月で、20万円以上の認定講座を作り、50名以上を募集する仕組みを作り上げることで、年商1,000万円以上の認定講座ビジネスを構築してもらいます。
POINT
3

協会ビジネス

認定講座ビジネスで終わってしまうと、単に講座単価の高い講座を作っただけです。
たくさんの協会が、この段階で終わっています。

これはまだ協会ビジネスではありません。

協会ビジネスは、認定講師を育成して、認定講師が活躍する仕組みを作り出すことです。

1年目で年商1,000万円の認定講座ビジネスを作り上げたあとは、年商3,000万円の協会ビジネスを作り上げます。

認定講師を育成しても、認定講師が活躍するサポートの仕組みができなければ、認定講座ビジネスのままです。
認定講師にビジネスパートナーとして活躍してもらうには、どのような仕組みを作り上げるのが良いのかを学びます。
協会ビジネスの収益は講座ビジネスの収益構造とは全く異なります。

協会ビジネスの売上=(講座ロイヤリティ+集客手数料+年会費+認定料)×認定講師数

認定講師の数が2倍になれば売り上げは2倍になります。逆に、認定講師の数が半分になれば、売上も半分になります。
協会ビジネスで売り上げを伸ばすには、いかに認定講師を育成し、活躍してもらうかにかかっています。

2年で年商3,000万円の協会ビジネスを作り上げるには、認定講師が自分で活動できる環境を作り出すことです。これができないで講座ビジネスの延長でビジネスモデルを作るから失敗するのです。
POINT
4

ビジョナリーアソシエーション

認定講師が年商300万円を平均的に稼げる仕組みと、年商1,000万円を超す認定講師を育成する。
これが上手く稼働すると、年商1億円を超える協会を作ることができます。

そのためには、
・理念を利益につなげる仕組み作り
・社員、認定講師、受講生、取引先が共感を生み出す仕組み作り
・市場創造
・社会貢献
・協会独自のカルチャーの創造
・価値創造
・人財育成
・ストックビジネス化
が必要となってきます。

この年商1億円の協会ビジネスのつくり方は、先行する協会理事長の成功・失敗モデルを共有する事で学ぶことができます。

「いかに認定講師を活躍させる仕組みを作り上げるか?」
「0期生を募集後、1期生募集はどのように行うのか?」
「認定講師とのトラブルを起こさない仕組みとは?」
「認定講師に対して、勉強会を開催する仕組みとは?」

※講座卒業後のフォローとして、理事長会に参加する権利を得られます。

新・家元制度を導入し、協会ビジネスを構築します

講座カリキュラム



第1回


東京 2016年3月3日(金)
大阪 2016年3月7日(火)

14:00-18:00
協会ビジネス®の全体像を把握する
・新家元制度の概要
・理念と収益の両立 
~社会に良いことをしながら収益を生み出すビジネスモデルとは~
・認定講座のつくり方
・10年後の理想の協会を設定する
・協会のビジネスモデルを作成する
(最終回にプレゼン)

第2回


東京 3月24日(金)
大阪 3月21日(火)

14:00-18:00
講座プログラムを設計する
・ステップ1:受講対象者を明確にする
・ステップ2:講座のコンテンツをカリキュラムにする
・ステップ3:ストーリーをつくる
・ステップ4:講座プログラムを設計する
・ステップ5:認定講師が開講できるか検証する
第3回

東京 4月14日(金)
大阪 4月4日(火)

14:00-18:00
ポジショニングを作る
・日本一になるためのポジショニング戦略
・ターゲット分析
・ベネフィット分析
・メソッド分析
・プロフィール作成
第3回

東京 4月14日(金)
大阪 4月4日(火)

14:00-18:00
認定講座のつくり方
・認定講師候補を選定する
・認定講師に必要な能力を確認する
・「習う」から「教える」へ
・受講生と講師の集客動線
第3回

東京 4月14日(金)
大阪 4月4日(火)

14:00-18:00
ポジショニングを作る
・日本一になるためのポジショニング戦略
・ターゲット分析
・ベネフィット分析
・メソッド分析
・プロフィール作成
第5回

 東京 5月26日(金)
大阪 5月9日(火)

14:00-18:00
協会の器つくり
・協会に適した法人
・理事と社員
・商標登録
・定款と規約

第6回


 東京 6月16日(金)
大阪 5月23日(火)

14:00-18:00
認定講師募集要項の作成
・ターゲットコピー
・キャッチコピー
・ボディコピー
・オファー
・リスク対策
・行動喚起
第7回

  東京 6月30日(金)
大阪 6月6日(火)

14:00-18:00
協会ビジネス設立プロジェクトシート
・1年後、3年後、10年後の協会の姿
・2年目で年商3,000万円を目指す
・認定講師を活躍させるメソッド


第8回

 東京 7月21日(金)
大阪 6月20日(火)

14:00-18:00
プレゼンテーション
・協会ビジネスモデル発表
・フィードバック
・グループコンサル
第7回

  東京 6月30日(金)
大阪 6月6日(火)

14:00-18:00
協会ビジネス設立プロジェクトシート
・1年後、3年後、10年後の協会の姿
・2年目で年商3,000万円を目指す
・認定講師を活躍させるメソッド


協会ビジネスベーシック講座 オプション・価格一覧

協会ビジネスベーシック 通常コース 
協会ビジネス実践会動画
未来デザイン動画
入門講座動画
器づくり動画
前田出グル―プコンサル1回
個別コンサル1回(5万円相当)
受講料 50万円
個別コンサル1回(5万円相当)
協会ビジネスベーシック ゴールドコース
協会ビジネス実践会動画
未来デザイン動画
入門講座動画
器づくり動画
前田出グル―プコンサル1回
個別コンサル2回(10万円相当)
集客コンサル1回(5万円相当)
器づくりコンサル(5万円相当)
税務コンサル(5万円相当)
事務局コンサル(5万円相当)
受講料 70万円
個別コンサル2回(10万円相当)

講師プロフィール

協会ビジネスコンサルタント
早瀬 朋 Tomo Hayase

一般社団法人 協会ビジネス推進機構 協会ビジネスコンサルタント
日本生涯学習協議会認定 教える力 マスターインストラクター
一般社団法人 日本ジュエルアート協会 代表理事
アップヒルズ株式会社 代表取締役

手芸店を営みながら押し花・ビーズなどの認定講師として活躍する祖母の影響を受け、幼少期より店舗経営・教室運営・教育ビジネスと子育ての両立について間近で学ぶ。

2005年、同志社大学在学中より、大手アパレルメーカーに勤務。その後、外資系損害保険会社・人材派遣会社・アパレル企業・美容商社・イベント会社で、営業職・管理職・バイヤー・広報・ネットショップ運営・コンサルタントなど様々な職を経験。
2011年アップヒルズ株式会社を設立。美容サロン及びスクールの運営・美容商材の輸入 企画 販売・コンサルティング事業を行う。
2012年 長女の出産12日後に、任意団体として日本ジュエルアート協会を設立。
2014年 33歳の誕生日に、一般社団法人 日本ジュエルアート協会を設立。
2015年 協会アワード2015 【認定講師育成部門賞】受賞
2016年4月 一般社団化2周年記念式典「ジュエルアートアワード2016」を開催し、約300名を動員。ゲスト審査員:世界的デザイナーの桂 由美先生 ほか。
2016年 協会アワード2016  上位8組決勝進出。【最優秀ビジネスモデル部門賞】受賞
2016年より協会ビジネス推進機構機構認定 協会ビジネスコンサルタントとして活動開始。

「あなたもわたしも輝く」を協会理念に、好きな仕事をして人を輝かせることで自分自身が輝くということをモットーに活動しています。
社会に良いことをしながら、自分にしかできないビジネスモデルを構築し、広げるお手伝いをさせて頂きます。
数々のサイト運営、オリジナルグッズの制作、プロモーション企画など、斬新なビジネスモデルと独自の路線でジュエルアートの世界観を確立し、ジュエルアートを日本の文化として、世界へ発信することを目指しています。

【運営サイト】
日本ジュエルアート協会公式サイト http://jja-a.jp
ジュエルアート商材ネットショップ http://uphills.net
動画コンテンツ販売サイト https://filmuy.com/jja
ボディジュエリーポータルサイト http://body-jewel.info
ジュエルアートアワード2016 http://jewelart.me

初回相談 1時間1万円(税別・交通費別)
対面またはZOOM(オンライン)

LINEで問い合わせる

運営する一般社団法人 日本ジュエルアート協会が協会アワード2016にて最終選考に進出!
上位8組に選ばれ、公開プレゼンテーションを行い、最優秀ビジネスモデル部門賞を受賞いたしました。

協会ビジネスベーシック講座 開催概要

東 京
名 称 協会ビジネスベーシック講座 東京Ⅰ期
スケジュール

金曜日 14‐18時 

全8回
1回目 3月3日 (金)14:00~18:00
2回目 3月24日(金)14:00~18:00
3回目 4月14日(金)14:00~18:00
4回目 4月28日(金)14:00~18:00
5回目 5月26日(金)14:00~18:00
6回目 6月16日(金)14:00~18:00
7回目 6月30日(金)14:00~18:00
8回目 7月21日(金)14:00~18:00
場 所 ウィズビジネスセンター
住 所 東京都中央区日本橋3-3-3八重洲山川ビル6F(東京駅八重洲口より徒歩3分)
定 員 10 名
お問い合わせ info@uphills.jp
お問い合わせ info@uphills.jp
大 阪
名 称 協会ビジネスベーシック講座 大阪Ⅰ期
スケジュール

火曜日 14‐18時 

全8
1回目 3月7日 (火)14:00~18:00
2回目 3月21日(火)14:00~18:00
3回目 4月4日(火)14:00~18:00
4回目 4月18日(火)14:00~18:00
5回目 5月9日(火)14:00~18:00
6回目 5月23日(火)14:00~18:00
7回目 6月30日(金)14:00~18:00
8回目 7月21日(金)14:00~18:00
場 所 アットビジネスセンター大阪
住 所 大阪市北区曽根崎新地2-2-16 西梅田MIDビル7階(大阪駅より徒歩6分)
定 員 10 名
お問い合わせ info@uphills.jp
お問い合わせ info@uphills.jp

協会ビジネスコンサルタントからのメッセージ

同じ目標を持つ仲間と1から学び、計画を練り、行動へとつなげていくことができる費用対効果の高い講座となっています。
ここで出会った仲間たちは、一生の財産になるに違いありません。 

協会ビジネスを直接学ぶことができる唯一の講座となります。

この機会をぜひご利用ください。

新・家元制度提唱者 前田 出からのメッセージ

一般社団法人 協会ビジネス推進機構 前田 出

「2020年に、年商1億円の協会を200団体作りたい。」
それが私の目標です。

高度成長期に、成功者に求められたものは、 早く、正確に、正解を出す力でした。
「1+1=2」と明確に答えられる問題を解く能力のある人が活躍できました。 しかし、これからの時代は、誰も正解を判断できない時代です。
正解があるのか無いのかもわかりません。
正解は自分たちで作り出さなければいけない時代です。
そんな時代に求められる力は何でしょうか?

2002年。ドラッカーは「ネクストソサエティ」の中で、NPOが社会の中心になると予言しました。
当時、社会性と収益性はビジネスの世界では両立しないと考えられていました。
ましてや、寄付文化やボランタリーの精神が育成されていない日本においては、経済界のリーダーたちには受け入れられない考えだと思われていました。

しかし、3.11の震災を経験した私たちの意識は大きく変わりました。
時代が大きく変わるうねりを感じ始めた感性の高いオピニオンリーダーたちは、新たな時代の武器を模索始めました。

私は、教育をすべてのビジネスの中に取り入れていくことが、日本の未来を作ると確信しています。

「社会に良い事をしながら、収益を上げ続ける仕組みを作る」

すべての業界で「社会性と収益性」を両立させる仕組みを作り出した組織がこらからの時代をリードします。

その組織は、日本では一般法人(一般社団、財団法人)が担うようになります。
一般法人は、現在3万法人、昨年は新たに9500法人が設立されました。
そして、協会を作り、認定講座を開講し、認定講師を育成して、全国展開を図る人たちがたくさん生まれました。

私が直接、設立にかかわった協会だけでも70団体を超えました。
その中には、認定会員数が1000名を超え、年商1億円を超える協会が12協会出来ました。

私は、協会ビジネスが新たな生涯学習の「教える・学ぶ」仕組みを大きく変えると確信しています。

しかし、新・家元制度の仕組みは、本を読んで分かる簡単な仕組みではありません。
そして、簡単に1億円の年商を作り出せるわけでもありません。

その代わりに、仕組みが出来てしまえば、簡単に売り上げが無くなることもありません。

パラダイムシフトが起きる時に必要なものは、お金ではありません。
豊かになる、成功すると言う価値観自体がこれからの15年で変わります。
1000年に1度の変革期に私たちは生きています。
農業革命、産業革命、第3の波、情報革命の真っただ中に私たちは生きてきます。 

その時に、一番必要なのは、能力+人柄のよい仲間です。
仲良しクラブを作るつもりはありません。
切磋琢磨する、教え合う、共感できる「場」を作り出します。 

今までは、どれだけ効率的にお金を稼ぐことが出来るかが、成功の基準でした。
しかし、これからの時代は、どれだけ影響力を与えることが出来るかが、成功の基準に変わります。
お金ではなく、影響を与える力です。

「2020年に、年商1億円の協会を200団体作りたい。」それが私の目標です。

そうすれば、日本の生涯学習のスタンダードが変わります。
「学ぶ事」が楽しい、「教える事」が楽しい社会を生み出すことが出来ます。 

30年後の子供たちの笑顔を作り出すのは、教育に携わる私たちの使命です。

一緒に、素晴らしい日本を作りましょう。

前田 出 オフィシャルサイト

【前田出氏 プロフィール】

一般社団法人 協会ビジネス推進機構代表理事
神戸山手大学 現代社会学部観光文化学科客員教授

女性起業支援として、株式会社コロネットを設立し、代表取締役会長に就任。
「好きを仕事に!」をテーマに公益財団法人の監修・認定で「認定講師」を作る講座を開講。13年間で47,000名の「認定講師」を養成し、年商9億円に。
2008年よりビジネス業界に「新・家元制度」を提唱。
著名な著者達が協会を設立し、新たなビジネスモデルを構築。
2012年 株式会社コロネットを売却。協会ビジネスアカデミーを設立。
120協会の設立に関わり、3年で年商1億円超えの協会が16協会。
2020年までに年商1億円超の200協会の設立を目指す。
20歳代は、小椋佳氏から曲をもらい、アマチュア劇団ヤングゼネレーションのプロデュース&キャストとして、日本で初めてアマチュアミュージカル全国講演を行い、10万人を動員。サントリー地域文化賞を受賞。
その動員力と企画力を見込まれ“知事、市長、町長、衆参議院選挙等15選挙をプロデュース。マニフェスト選挙のさきがけを作る。
東京FM傘下のミュージックバードで全国63のコミュニティーFMで「0から1を生む力」のパーソナリティーとして、6年間で336名のゲストを迎える。毎週日曜日に放送。
著書に、“一気に業界NO.1になる「新・家元制度」顧客獲得の仕組み(ダイヤモンド社)、「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度(アチーブメント出版)がある。

前田 出 氏 協会ビジネス著書

 一気に業界No.1になる!「新・家元制度」顧客獲得の仕組み―どんなビジネスにも使える! 継続率96%の秘密

amazon

「学び」を「仕組み」に変える新・家元制度

amazon

一気に業界No.1になる!協会ビジネス入門(Kindle版)

協会ビジネスについての最新版電子書籍。
ベーシック講座で習得できる内容が詰まっています。

amazon

お問合せ・お申込み

講座やコンサルティングのお申込み・お問い合わせはこちらのフォームにご記入ください。折り返しご連絡させて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

コンサルタント直通お問合せ先

📱080-3825-0284

電話が繋がらない場合は、留守番電話にメッセージを残していただきましたらこちらから折り返しかけ直しさせて頂きます。
LINEまたはメール・Facebookからのご連絡もお気軽にお待ちしております。

最新情報はこちらから

LINE@

LINEでお友だち追加いただきましたら、一言メッセージをください。協会ビジネスについてのアドバイスや、情報発信をさせて頂きます。

LINEお友達追加はこちらから

メルマガ

協会運営やコンテンツマーケティングについて、またコンサルティング事例について、役立つ内容を発信させて頂きます。

メルマガ登録はこちらから

運営会社

アップヒルズ 株式会社

【神戸】兵庫県神戸市中央区八幡通4-1-6 上月ビル502
【東京】東京都中央区日本橋3-2-4 日本橋KNビル4F
TEL:078-265-6260 FAX:078-265-6261 MAIL:info@uphills.jp

<事業内容>
①教育事業(協会運営・セミナー運営)
②コンサルティング事業(協会設立コンサルティング・マーケティングコンサルティング)
③輸入販売事業(ネットショップにおける小売及び卸売業)
④Web及びシステム制作
⑤マーケティング事業(Webプロモーション・広告運用)

協会ビジネスベーシック講座監修・認定
一般社団法人 協会ビジネス推進機構(代表理事 前田 出)