なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

強い心で理想を叶える
自己肯定感向上コーチング

これからの人生を
どんな自分で生きたいですか?

こんなお悩みありませんか?

  • 自己肯定感が低く、落ち込みやすい。
  • 色々考えずぎて疲れてしまう。
  • まわりの目を気にして本当の自分で生きられている気がしない。
  • 自分が本当にやりたいことがわからず人生に迷っている。
  • 自分の思考や行動を変えたい。現状を変えたい。
  • 悩みを相談できる相手がいなくて一人で抱え込んでいる。
  • 色々考えずぎて疲れてしまう。

コーチングについて

コーチングとは、対話やワークを通してあなたの「理想」「目標」を明確にし、その実現に向けたサポートを行うコミュニケーション技術です。
ただし世界的に合意された明確な定義は存在しません。そのためコーチによってやり方は異なります。
岩本のコーチングではNPL(神経言語プログラミング)、内観療法、ACT(認知行動療法)など様々な視点を用いてクライアントの潜在意識にアプローチを行います。
あなたを制限する「思い込み」や「心のブレーキ」を外していくことで、思考や行動を自分が望むものに変えていくことが可能となります。
何か特定の知識やスキルを教えるものではないため、相談内容は自己肯定感の向上、キャリアプラン、自己分析、人間関係改善など多岐にわたります。

なぜコーチングが必要なのか?

コーチングが必要な理由は『自分の願望や目標を明確にするため』『自己肯定感を高めるため』『思考を整理し前に進むため』『心のブレーキを外すため』など挙げだすときりがないぐらい沢山あります。
でも一言にまとめると『自分の思考や行動を望むパターンに変えることで、人生を好転させるため』だと私は考えています。
日常の中で「〇〇したいのにできない」ということはありませんか?
例えば、頑張りたいのにサボってしまう、挑戦したいのに行動に移す勇気が持てない、ポジティブでいたいのに何かあるとすぐ落ち込む…
そのような「〇〇したいのにできない」という状況の裏には、それをさせないようにするあなたの思考・行動パターンがあります。でもほとんどの人は自分でそれに気づくことができません。
コーチングを受けることで自分の深い部分(潜在意識)にある思いに気づき、思考や行動パターンを望むものに変えていくことができます。

コーチングを受けた方の声

30代女性
コーチングを受ける前は自己肯定感が低くいつも不安を感じているような状態でしたが、コーチングを数回受けていく中で自分を苦しめる思い込みや執着を外していくことができました。その結果、自己肯定感が高まり穏やかな気持で毎日を過ごせるようになりました。
30代男性
丁寧に接していただき、否定せずに自分と向き合ってくださったので自分に自信がもてるようになりました。今後豊かな人生を歩むうえでの必要な心のセッティングを促してもらえました。
20代男性
自分は本当は何がしたいのかわからず、ずっとモヤモヤしながら働いていました。丁寧に話を聞いていただき、自分の気づいていないような思い込みや価値観を見つけることができました。セッションの中で気づくことができた本当の自分と向き合い、やりたいことをより具体的にしていきたいと思います。
20代女性
コーチングを受ける前は悩みで頭が一杯でしたが、心の持ちようや、この先の道をどう進めばよいのかについて沢山気づきを得ることができました。思考の断捨離をしたい方、心をしなやかにしたい方におすすめです。
30代男性
丁寧に接していただき、否定せずに自分と向き合ってくださったので自分に自信がもてるようになりました。今後豊かな人生を歩むうえでの必要な心のセッティングを促してもらえました。

【期間限定無料】
体験コーチング申し込み

下のボタンから公式LINEにご連絡ください。
日程調整等を行います。
※オンラインでの開催となります。

コーチプロフィール

岩本けんじ

和歌山県出身
関西大学卒業後、大手不動産会社で約6年勤務。
「メンタル弱い自分を変えたい」「本当にやりたいと思う仕事を見つけたい」「自分の人生をもっと楽しみたい」そんな思いがありながらも、何をしたらいいのかわからないモヤモヤした状況が数年続く。
現状から抜け出すために300万以上自己投資を行い様々なビジネスに挑戦し脱サラ半年で月商300万を達成。しかしその仕事に価値を感じられず、すぐにやめる。
そんな中「コーチング」との出会いによって、自分の価値観・思考・行動が大きく変化。
現在は過去の自分のように「現状から抜け出したいけど思うように行動できない」「自己肯定感が低くネガティブになりやすい」と悩む人を一人でも多く救うためメンタルコーチとして活動している。
『自分らしく人生を楽しむ人を増やす』をモットーにこれまで500名以上の方に独自のコーチングを提供。
クライアントには会社員、教師、経営者、看護師、個人事業主など様々な業種の方がいる。

<保有資格>
【全米NLP協会認定】NLPコーチング・プラクティショナー
【一般社団法人エグゼクティブコーチング協会認定】ビジネスコーチ/NLPプラクティショナー/マインドフルネスコーチ
【コミュニケーション能力開発機構認定】心理カウンセリング1級・コーチング1級
【ダッドジェームズカンパニー認定】タイムラインセラピー・プラクティショナー
【ABH米国催眠協会認定】ヒプノセラピスト・プラクティショナー

よくある質問

  • Q
    コーチングは何回受けると効果的ですか?
    A
    単発でも効果はありますが、複数回受けることでより大きな効果が得られます。
  • Q
    対面でのコーチングは受けられないのでしょうか?
    A
    現在基本的にはオンラインでの受付のみとしております。
  • Q
    コーチングを受けたことがなく上手く話せるか不安です。
    A
    上手く話す必要はありません。どんなことでもしっかりと受け止めます。
    リラックスしてセッションの時間を楽しんでください。
  • Q
    体験コーチングは誰でも受けられますか?
    A
    20~49歳までの社会人限定となります。
    また下記に当てはまる方のご参加はお断りしております。
    ・情報収集だけが目的で継続してコーチングを受ける意思が全く無い方
    ・ビジネスや宗教等の勧誘目的の方
    ・重度の精神疾患で療養中の方
  • Q
    対面でのコーチングは受けられないのでしょうか?
    A
    現在基本的にはオンラインでの受付のみとしております。

お問い合わせ

ご不明点・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。