スケジュール

日程
5月2日 13:00〜
会場
ZOOMにて受講可能
会場
ZOOMにて受講可能

このようなお悩みはありませんか?

結果の出ないノウハウに
「時間」や「お金」を浪費するのをやめませんか?

そのお悩みを解決します

そのお悩みの原因は「消耗体質」なのかもしれません。ストレス方な昨今、消耗が激しくなり、せっかく摂っている栄養素やエネルギーを無駄遣いしてしまい、効果を実感できないことが多いです。
このセミナーでは、省エネ姿勢改善を通して、エコな体づくりについて学ぶことができます。その結果、サプリメントを効率よく体に効かせることができ、無理なく生活をしやすくなります。

省エネ姿勢改善とは?

省エネ姿勢とは、体の姿勢を無駄な力みをなくすることで、最小限の労力で保ち、疲れにくい体づかいにする姿勢です。
私たちの姿勢は、思考癖や体の扱い方の繰り返しによって作られます。自分の体の癖を知り、緩む感覚をつかむことで、省エネ姿勢を作ることができます。

こんなことが学べます

もう消耗させない!過緊張の解消の仕方

知らない間に加わっているストレスに反応して、体がコチコチになってしまいます。そんな消耗体質の解消の仕方をご案内します。
・100円ショップアイテムで緩める
・睡眠の質を最大限に高める方法
・緊張の気づき方や検査法
・栄養素は摂る以上に消耗している

最大限に活かす!体の整え方が理解できる

分子栄養の知識をさらに効果的に結果をだす方法をご案内します
・栄養素を運ぶ道を作る
・呼吸は全身運動
・歩くときの注意点

こんな方が対象です

私の思い

私たちの思い世の中には、体にいいことは数多くあります。しかし、様々な情報が溢れている中で、自分にとって必要なケアを選択できない方を多くみてきました。

その方々の傾向では、何でもかんでも付け足すことに重んじているからです。本当にするべきことは、体にかかっている負担を除外することです。
体は消耗して、疲労することで本来の機能を果たせないでいます。そんなことを私自身も体験してきました。そこで至った結論が「エコな体づくり」です。

是非とも、皆様がお持ちのケアを最大限に活かせるように、実際の取り組みを最適化できる思考やケアを体験していただければという思いでこのセミナーを開催するに至りました。

エコなからだを目指して

努力した分だけ報われたい。そんな想いで真面目に頑張っている人が不幸にならないで欲しい。私も生真面目でコツコツ積み重ねる性格でした。

しかし、やりたいことへの行動や、思い描いている未来へ向ける意識に対して、体がついて行かずに倒れる寸前まで行きました。いわゆる慢性的な疲労状態でした。そんな自分が情けなくて、悔しく涙した日もありました。
そんな日から、仕事だけの生活を最小限にして体を療養することに趣を置きました。時間とお金をかけて人に頼り知識もつけてたどり着いたのが、エコな思考でした。そんな思考からたどり着いたのが省エネ姿勢のエコな体質改善です。

ここが分岐点です

今まで試してきたことや努力は、あなたの財産です。その体験や経験を最大限に活かすには無駄を優先順位をつけて省くことです。

これからは、本当に今必要なことを選び、本当に使いたい、費やしたいことへ大切な時間やお金をかけていきましょう。

体の使い方を変えることは、そんな思考や習慣を変える1つのきっかけです。ぜひ、一緒にエコな体質改善へ取り組んでみましょう。

講座の流れ

・サプリが効かない理由
・からだの消耗することとは
・省エネ姿勢の作り方

zoomセミナーの例

見出し

講座の価格

4000円

開催内容

時間
内容
13:00〜 講座
13:50 質疑応答
13:50 質疑応答

  1. 講師紹介

阿部 英雄

鍼灸マッサージ師、姿勢改善トレーナー

鍼灸マッサージ師の阿部です。
スポーツトレーナーの経験により皮膚と筋肉のケアが得意です。

得意分野は姿勢改善や痒みの対処、原因究明のカウンセリングです。
・肌荒れを改善したい
・薬やスキンケアに依存したくいない

「一緒に良くなる」をコンセプトに活動しております。