このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではナビゲーション部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングメニューブロックの編集」もご覧ください。
オーダーメイドアイアンプレートの
ユーナムプレート
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

当ページは制作途中です。ご興味のある方はお気軽にメールやSNSメッセージでお問い合わせください。

Greetings
–ご挨拶–

この度は当ページをご覧いただきありがとうございます。

ラテン語で唯一無二という意味を持つ
unum(ユーナム)

ユーナムプレートは
あなたの描く理想の1枚をカタチにする
オーダーメイドアイアンプレートブランドです。

五感を満たすものづくりをコンセプトに
美と用が溶け合ったオンリーワンの
アイアンプロダクトを発信いたします。

Product
–製品–

unumPlate
-ユーナムプレート-

厚みやサイズはもちろんスリット、フチ、取手など様々なオプションを組み合わせ1ミリ単位でカスタマイズが可能なオーダーメイドアイアンプレートです。お使いのギアに、シーンに合わせ、何をどう料理したいか…あなたの要求にすべて応える1枚をデザインしてください。
【Thickness/厚み】  
 2.3㍉〜16㍉
【Option/オプション】
 Handle/取手 Slit/スリット Bend/曲げ 
 Groove/長溝 Pocket/内溝 Edge/外溝
 Blast/ブラスト Blacking/黒染め

others
-その他-

過去の制作事例のレプリカや試作品、量産モデルなど、オーダーメイド価格より手の届きやすい価格にて販売しています。数に限りがある限定品もありますので、きになる方はお早めにどうぞ。
【ラインナップ】  
ピコグリル用プレート
メスティン用プレート
ニトリBBQコンロ用プレート など

Gallery
–製作例–

どんなプレートを作りたいか悩んだら
ぜひ過去の製作例をご覧ください。

squarePlate
【Base】t3.2×128×182(B6)
【Option】Handle・Bend
【Weight】0.6㌔
【Situation】ソロ・登山
【Model】シングルバーナー
【Name】SP3.2–B6–HB
【Price】¥7,430
squarePlate
【Base】t6×200×250
【Option】Handle・Bend
【Weight】2.4㌔
【Situation】ソロ・焚き火
【Model】ピコグリル398
【Name】SP6–PGL
【Price】¥10,300
squarePlate
【Base】t9×225×345
【Option】Handle・Slit
【Weight】3.8㌔
【Situation】ファミリー
【Model】クールステージテーブルトップグリル
【Price】13,450
squarePlate
【Base】t6×210×350
【Option】Bend・Blast
【Weight】3.5㌔
【Situation】ファミリー
【Model】七輪
【Price】10,690
squarePlate
【Base】t6×210×350
【Option】Bend・Blast
【Weight】3.5㌔
【Situation】ファミリー
【Model】七輪
【Price】10,690

Commitment
–こだわり–
ユーナムプレートが大切にしている3つのこと。

1ミリ単位のカスタマイズ性
ユーナムプレートのデザイナーはあなたです。あなたのデザインから始まり、溶断、切削、曲げ、表面処理等のプロセスを経て1枚ずつ作られるこの手間が、鋳物やプレス品などの量産品には不可能なカスタマイズ性を生み出しています。
今お使いのプレートに満足していないあなた。あと少し厚みがあれば…あと少し大きければ…ユーナムプレートはあなたのそのあと少しに1ミリ単位で応えます。
1枚に込められたプロの技
ユーナムプレートの製作スタッフは、日頃から金属の切断、切削、表面処理など各分野にて第一線で活躍するものづくりのプロフェッショナルたちです。時には100分の1ミリの精度を求められる職人の技を惜しみなくつぎ込み、あなたの描いた1枚をカタチにしていきます。
素材を育てる楽しみ
ユーナムプレートのプロダクトの材料には、JIS規格により厳しく品質管理された国内大手メーカーの検査証明書付き鋼板を使用しています。アウトドアでのタフな使用に耐えられるよう、表面仕上げは黒皮もしくは黒染め仕上げを採用。フッ素やテフロンなどのコーティングとは違い剥がれることはなく、鉄の酸化被膜の持つ本来の美しさと防錆力を最大限に引き出し、使い込むほど油が馴染み材料がくっつきにくいプレートへと育っていきます。

Staff
–スタッフ–

プロダクトマネージャー
Yuji.M

10人いたら10人のキャンプスタイルがあり、キッチンウェアへのニーズも違うはず。しかし多くのキャンパーは限られた条件の中で妥協点を探り、より「ベター」な選択を求められます。
人気アイテムである焚き火台やBBQコンロに比べ特に自由度が低いアイアンプレート。「見た目」か「機能性」、その二択によってあなたの料理は自由が奪われていませんか?

私たちが目指したのは、自分の体型にあわせてスーツを仕立てるように、使うギア、シーン、料理にあわせて自由にカスタマイズできるアイアンプレートです。それも、もっと身近に、もっと自由に。

これがブランドのキャッチコピー「by yourside for yourstyle」に込められた私たちの願いです。


あなたがデザインする、あなたのためのアイアンプレート。きっとそれは「ベター」ではなく「ベスト」な選択であると確信しています。

お問い合わせは

こちらから

Q&A
–よくある質問–

  • Q
    アイアンプレートの手入れ方法を教えてください。
    A
    初めて使用される際は、表面を洗剤で洗ってからご使用ください。防錆剤等は使用していませんので、シーズニングは不要です。
    調理前は表面から煙が出るまで十分に熱してから、油をひいてご利用ください。使い始めは油が馴染んでいないため、油を多めにひいていただくことをお勧めします。
    調理後はヘラやブラシを使って汚れを落とし、水洗いしたのち、しっかりと水気を拭き取るか火にかけ蒸発させてください。保管する際は薄く油をひき、新聞紙に包んで保管することをお勧めします。
  • Q
    鉄板表面に小さな傷や色のムラが見られます。不良品でしょうか。
    A
    オーダーメイドアイアンプレートunumPlateはオーダーメイド品の特性上、専用ラインではなく他の製品と同じラインにて複数の工程の組み合わせにより生産されています。そのため、材料の運搬頻度が高く、製品に小傷が発生する場合があります。また、製品の色ムラは、材料の成形過程で酸化被膜が発生することで生じます。
    いずれも黒皮鉄製品の特徴で人体に悪影響はなく、使用を重ねると目立たなくなりますが、気になる方はオプションにて「黒染め」処理を選択ください。
  • Q
    届いた商品がオーダーした商品と違った場合はどうしたらよいですか?
    A
    ご注文確認メールに記載されている寸法を再度ご確認ください。商品に不備がございましたら作り直し、またはご返金いたします。ご利用前にご連絡ください。
    ご使用後に申告いただいても作り直し、ご返金の対象外とさせて頂きますので、必ず事前にご連絡ください。
  • Q
    黒染めとは何ですか?塗装が剥がれることはないのですか?
    A
    黒染めとは、金属の表面にミクロンの厚さの酸化被膜を形成する表面処理です。この酸化被膜は「黒皮」と呼ばれる鉄板の黒錆と同じ成分で、鉄の表面を覆うことで赤錆の発生を抑制します。化学反応により定着した被膜のため、塗装のように剥がれることはありません。
  • Q
    届いた商品がオーダーした商品と違った場合はどうしたらよいですか?
    A
    ご注文確認メールに記載されている寸法を再度ご確認ください。商品に不備がございましたら作り直し、またはご返金いたします。ご利用前にご連絡ください。
    ご使用後に申告いただいても作り直し、ご返金の対象外とさせて頂きますので、必ず事前にご連絡ください。