パチンコ業界経験者に
運送業界をオススメする理由

パチンコ業界経験者にとって運送業界は魅力的な転職先です。
その理由をご紹介します。

パチンコ業界経験者に
運送業界をオススメする3つの理由

1.成長産業である

店舗数や参加人口が年々減り続けるパチンコ業界ですが、運送業界の市場はパチンコを上回る26兆円の規模があります。ネット通販も益々拡大傾向にあり、消費者に最も関わりの深い輸送サービスとして成長が見込まれています。

2.幅広い年代が活躍できる

若いスタッフが中心となって働いているパチンコ業界ですが、運送業界就労者の7割が40歳以上で60歳を超えて働く人も多く見られ、幅広い年代が活躍できます。年齢に関係なく未経験でも意欲や能力で積極的に採用する企業が非常に多いです。

3.給与水準が高い

平均年収が高いと言われるパチンコ業界ですが、運送業界も給与水準が高く、60歳で年収600万を超える人も珍しくありません。今後のキャリアプランや人生設計を考える上でも安心して働くことができます。

パチンコ業界経験者が
運送業界で働くメリット

1.規則的な勤務ができる

不規則な勤務体系や土日に休みが取りづらい環境が残るパチンコ業界ですが、運送業界は勤務時間や配送ルートを自分の希望に沿って決められる企業が多いあります。
そのため土日や年末年始に休みを取ることも可能であり、今まで以上に規則的に働くことができます。

2.これまでの生活水準を維持することができる

パチンコ業界から異業種に転職する際に、ほとんどの場合年収が下がってしまいます。
しかし運送業界の給与水準は比較的高いため、これまでの生活レベルを下げることなく転職することが可能です。

3.ハードワーク経験を活かすことができる

運送業界の日常業務の中では、物流センターでの荷物の積み下ろしや現地での運搬作業を行う必要があります。
デスワーク経験者では慣れない仕事も、パチンコ店経験者であれば直ぐに対応できます。

Q&A

Q.労働環境が厳しいというイメージがあります

A.国土交通省による監査や行政処分が強化され、違反事業者には事業許可取り消しなどの厳しい罰則が与えられます。そのため各事業所で長時間労働や休日取得についてなど、労働環境を改善する動きが活発化されています。

Q.未経験ですが活躍することはできますか

A.どの企業も人材不足を解消するために未経験の方を温かく迎え入れています。入社後は先輩社員がマンツーマンで仕事を教えてくれますし、大型免許取得のサポートを行っている企業もあります。

Q.あまり運転が得意ではありませんが

A.物流の中心であるトラック輸送では、用途に合わせて大型・中型・普通車と様々なタイプの車を用意しています。またAT車の用意もありますので、運転があまり得意でない人でも運転レベルに合わせて業務にあたることができます。

お問い合わせ後の流れ

STEP

1

お問い合わせ

「お問い合わせはこちら」のボタンをクリックし、メールフォームにてお問い合わせください。

STEP

2

キャリアアドバイザーからご連絡

キャリアアドバイザーよりご連絡させて頂き、現在のご状況やご希望をお伺いします。

STEP

3

マッチする企業をご紹介

ご状況やご希望にマッチする企業をご紹介します。

STEP

4

選考~入社サポート

ご希望の企業との面接のセッティングの他、面接のアドバイス、企業との条件交渉の代行など、選考から入社まで専任のキャリアアドバイザーがサポートします。

STEP

1

お問い合わせ

「お問い合わせはこちら」のボタンをクリックし、メールフォームにてお問い合わせください。

運営会社

会社名 株式会社パック・エックス
代表者 代表取締役 齋藤敦
設立 平成26年10月1日
資本金 1,000万円
許可 厚生労働大臣許可番号 有料職業紹介(13-ユ-306765)
所在地 東京本社
東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留6階

大阪支店
大阪市淀川区宮原2-14-14 新大阪グランドビル11階

北海道支店
北海道札幌市中央区北2条西10-2-7 wall-202

名古屋支店
愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23第三堀内ビル 9階

福岡支店
福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル3階
URL
https://www.pac-ex.com/
設立 平成26年10月1日