育児ストレスにさようなら。

お子さんもイキイキと。

真面目でがんばり屋なママが、ラクに楽しくなる生き方

自分を許し、優しく、愛情を


輝リラクゼーションでは、児童精神科医 ”佐々木正美”先生の育児論に基づいた、具体的な育児の方法を伝授しています。
子どもとの関わり方や学校での生活、友だちとのこと、発達障害児の育児など、様々な悩みを解決するお手伝いをさせていただきます。

私の育児相談は、次のような方におススメです

  • 育児に疲れた方
  • 発達障害のお子さんをお持ちの方
  • 子どもに怒ってしまって、後悔してしまう方
  • 子どもが大切なのに育児が楽しめない方
  • なりたい母親像になれずに自己嫌悪に陥っている方
  • 子どもの人間関係(先生や友人との関係)に悩んでいる方
  • 子どもとの接し方がわからない方
  • 子どもと関わっていて、こんなときはどうしたらいいの?と悩んでいる方
  • 学校との関わり方について、困っている方
  • 育児に疲れた方

育児相談の特徴

1、 お母さんに「こうしなさい、ああしなさい」と伝えるのではなく、お母さんが楽しんで育児ができるように、協力していくものです。
2、 現在抱えている育児の問題について解決のお手伝いをします。
3、 育児についてお困りの方、発達障害のお子さんをお持ちの方には、ご希望の場はアドバイスもいたします。
2、 現在抱えている育児の問題について解決のお手伝いをします。

ラクに楽しくなる生き方は2STEP

STEP

1

育児セミナー

楽しく育児をできるようにするために、どこからやるのか?どういう風にやって行くのか?をお伝えします。
メルマガでお話ししている内容をもっと詳しくお話し致します。

STEP

カウンセリング

「やろう!」と思ってもできない場合、それはできない理由があるのです。

「頭では分かっているけど、できない。」その時は、潜在意識が反抗していますので、まずは潜在意識(インナーチャイルド)を癒していきます。そして、認めて、理解する。感情は潜在意識からのサインなので、それをしっかり聞きます。

そうやって、潜在意識(インナーチャイルド)と顕在意識(インナーペアレンツ)が仲良くなるところからやっていきます。

それは、なかなか一人ではできないことです。徹底的に「まずは、自分を大切にする」から始めていきます。

ご希望の方には、「こういうふうにやっていきましょう!」ということも具体的にお伝えいたします。

STEP

1

育児セミナー

楽しく育児をできるようにするために、どこからやるのか?どういう風にやって行くのか?をお伝えします。
メルマガでお話ししている内容をもっと詳しくお話し致します。

育児セミナー&カウンセリング詳細


■期間:4ヶ月
■回数:計8回(育児セミナー4回+カウンセリング4回)
■頻度:月2回(育児セミナー1回+カウンセリング1回)
■時間:120分/回
■場所:新宿(東京)を予定しております
■サポート:4ヶ月間、メール相談無制限

■金額:300,000円(税別)
    324,000円(税込)


子育てカウンセラー宇野 海(うの かい) からのご挨拶

こんにちは。私は今、大学1回生になり一人暮らしを始めた高3男子の母親です。

モットーは『子供の望みを叶えることを、自分の喜びとしてやる。』こと。

以前の私は、息子がADHDと診断を受け、

・育児が辛く
・息子との関係も悪く
・悲惨な育児生活

と心身共に崩壊状態でした。

息子は、情緒不安定で自信がなく、友人もできにくい子。

家庭は、コミュニケーションも少な夫とは仮面夫婦。離婚。

絶望的、自暴自棄に陥りました。

常に疲れ切っていて、「なんで生きてるんだろう?」「毎日楽しくない・・・。」と感じる日々。

私はなんでこんな辛いんだろう?

この苦しみから逃れたい。

子供だけでも良くあってほしい。

「でもどうすればいい・・?」

そして、解決する方法を模索しました。

・親業講座
・カウンセラー養成講座
・アサーティブ
・ADHDペアレントトレーニング

その他いろいろを学んだ末、一番目からウロコだったのが、
児童精神科医 佐々木正美先生の育児論でした。

「悩みを解決する答えが全部書いてある!」と衝撃を受けたのです。


その後、自分の思考や生活を変えることから、激変!回復!パワフル人間に^^


息子も自信満々!イキイキ!
クラスのムードメーカー。友達たくさん!
学校から問題点を指摘されることはなく、むしろ褒められる。
社会生活や生活習慣もバッチリ!
自立していて、私が口出しすることはなし!
サッカーが大好きでクラブチームで大活躍!

おまけにお勉強までできるようになりました。


そして、今は地方大学に進学し、一人で自立して夢を持って楽しく暮らしています。


今のように頑張らなくていいのです。
楽しい方へ行くのがいいのです。

そのためのコツは、
自分に厳しくするのをやめて、自分を許し、優しくし、愛情で満たすこと。


本来、育児は、大変じゃない。
ラクで楽しいものです。


過去の私のように、育児不安や辛さのある方々の力になりたい!

こんな簡単で楽しい方法があることを知ってもらいたい!


長所も短所もひっくるめて、ありのままの自分に自信!のある人々だらけの世の中を創りたい。


「育児は大変。」とか、「子供が小さいうちは我慢しよう。」とか、「子供いたら自分の好きな人生にはならない。」

ではなく、

「子供がいたら、前よりもっと楽しい人生になるんだ。」ということを体感していほしい。


幸せに生きるには、自分のなかのワクワクや自分らしさを発揮することが大事で、それは育児も一緒です。


世の中で言われている「こうした方がいい」が自分に合っていないのに、無理にやる必要はありません。

お母さんが自分の気持ちを優先することで、子供も幸せに育っていくのです。


宇宙の法則、自然の摂理の通り、
子供が自分の生まれ持った持ち味を発揮して、その子らしく育ち、お母さんも楽しく幸せに生きる

そんな育児を世の中の当たり前にしたい、と思っています。

最後に


まずは、育児セミナーを聞いてほしいと思っています。そして、ラクに楽しく育児をするための考え方や、生き方を知っていただき、その後じっくりカウンセリングをさせていただきます。

私は元々育児がすごく駄目でした。なので、過去の私みたいにツライ育児をしている方のお力になれる筈です。

一緒に問題解決をしていきましょう。

真面目でがんばり屋で、子供のことが大好きで大切なのに、やっていることは
子供にいつも怒ってしまって後悔しているお母さんに来ていただき、育児ストレスから解放されてほしいと思っています。

よくいただくご質問

Q
子どもの発達障害で悩んでいるのですが・・・
A
発達障害のお子様に関してはカウンセリングのみならず、ご希望の場合はアドバイスもいたします。ぜひ、安心しておいでください。
Q
夜でも大丈夫ですか?
A
ご予約時にご相談ください。できる限り対応いたします。
Q
予約なしでも受けられますか?
A
申し訳ありませんが、完全予約制です。
Q
予約して急にいけなくなった場合はどうしたら良いですか?
A
完全予約制となっております。前々日の18時までに電話にてキャンセルの連絡をお願いします。
Q
子どもが小さいので一緒に連れて行っても大丈夫ですか?
A
申し訳ございませんが、保育のサービスがありませんのでご遠慮いただいております。
Q
子どもの発達障害で悩んでいるのですが・・・
A
発達障害のお子様に関してはカウンセリングのみならず、ご希望の場合はアドバイスもいたします。ぜひ、安心しておいでください。

キャンセルポリシー

前々日の18時まで無料
以後、前日の18時まで50%
以後、当日100%
以後、当日100%