このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
055-972-5755
受付時間:10:00~17:00

「光熱費を賢く少なくできる家」
って、どういうこと?

エコな地熱を使う「地熱床システム」

  • 特許取得済
  • 1階全面床暖房付き
  • 優れた耐震性
  • 床下浸水無し
  • 床下浸水無し
ユニバーサルホームの基礎は、「地熱床システム」という砂利とコンクリートでがっちり固めた基礎を使っています。

隙間の無い基礎だから地面の熱(地熱)を吸収し、家の床へと伝えます。地熱の力で夏はヒンヤリ、冬は暖かい快適な室内空間をサポート。地熱だから、ガスや電気といった光熱費は、全くかかりません。

空調機器が全く必要無いということはありませんが、何もしていなくても地熱のおかげで快適な気温に近いため、空調エネルギーを抑え、光熱費を抑えることができます。

基礎には温水パイプを埋め込まれており床暖房機能が標準でついてきます。基礎についているからリビングだけでなく、キッチンも、トイレも、洗面所も!1階の全てがぽかぽかします。リビングを出たら寒い!なんてこともありません。

がっしりとした基礎は地震にも強く、東日本大震災で倒壊しなかった家としてもメディアに紹介されました。基礎の中の砂利は振動を吸収し、地震の揺れを素早く抑えて、家族の不安な気持ちを和らげます。

床下が無いから、床下浸水といった水害に合うこともありませんし、シロアリの侵入や湿気によるカビの被害を防ぎ末永く家を守ります。

他社には無い快適性と災害への強さがユニバーサルホームの地熱床システムにはあります。

地熱床システムだけじゃない
あなたの理想を実現する
ユニバーサルホームのこだわり

1,北極圏、赤道直下の極寒酷暑地域の建物でも使われる高性能外壁材ALC

外の環境から家を守る最も大切なものの一つが外壁。ユニバーサルホームでは、幸せな暮らしを守りたい思いから、ALC外壁材を標準設備にしています。発泡スチロールのような構造のコンクリートで、家全体を暑さや寒さから守ります。

断熱性だけでなく遮音性も優れており、車通りが多いところでもとても静か。モデルハウスは、国道1号線沿いでバンバン大型車が目の前を通りますが、家の中はとても静かで来店した方はみなさん驚かれます。台風などの暴風雨の時も雨風の音はほとんど気になりません。

それだけ外の音を防ぐから、家の中の音も漏れにくいです。お子様が大きな声で騒いだり、元気に走り回ったりして近隣の方にご迷惑を、、、なんてことも心配なく、のびのびと育てることができます。

耐火性も優れており、もし周りの家が火事を起こしたとしたとしても、延焼を防ぎ被害を最小限に抑え、家族を守ります。

これだけ頑丈なのに、水に浮くほど軽量です。軽いので、地震で家が左右に揺らされたとしても、負担は少なくなり、耐震性にも優れています。

2、広々とした開放的な住まいを実現するメーターモジュール設計

多くの家が尺モジュール(幅が91cm)で設計されているのに対して、ユニバーサルホームはメーターモジュール(幅が100cm)単位で設計します。

すると、それぞれの間取りを広く設計できるため広々と圧迫感の無い暮らしが可能に!


特にお風呂も広くなるため、お子様と一緒に入っても窮屈に感じず、ゆっくりとリラックスできます。

廊下や階段の幅も広くなり、将来車椅子生活になったとしても安心。老後の暮らしまでも考えた設計ができます。

(※尺モジュールでの設計も可能です。)

3、木のぬくもりを感じられる無垢の床材

1階は木をそのまま使った無垢の床材が標準仕様

木のさらっとした触り心地は、夏も冬も素足で歩いてもベタ付かず快適です。ライトなナチュラルカラーのものから、ダークでオシャレなカフェスタイルまで理想の雰囲気に合わせて様々なタイプからお選びいただけます。

木本来の調湿機能でお部屋の環境を整えたり、ゆっくりと深みのある色へと変わっていく経年変化を楽しむことも。

一般的に床暖房に無垢の床材は向きませんが、ユニバーサルホームなら床暖房であっても無垢の床材が使えます。

4、隙間なく断熱材で包み込む発泡ウレタンフォーム

パネルタイプではなく、スプレーで吹き付けるとふくらむ発泡ウレタンフォームを採用。

一般的なグラスウールの断熱材に比べて、隙間の量が6分の1以下になります。

隙間がほとんどなく、断熱性や遮音性が高く、湿気もシャットアウト。壁内結露を防ぎ、壁内の見えない部分のカビの発生を防ぎます。

5、建てた後も安心な30年長期保証プログラム

ユニバーサルホームの住宅は建物構造に大きな自信と責任を持っているからこそ、基礎、構造体、外壁(防水)、屋根(防水)に最大30年の保証があります。

保証以外にも、お引渡しから、6ヶ月、1年、2年、5年、10年、15年、20年、25年と合計8回の定期点検を実施、きめ細やかなサポートをいたします。

マイホームは住んでからがスタートです。末永く安心、安全な暮らしをお守りいたします。

モデルハウス見学予約はこちら
クオカード2,000円分プレゼント

お電話でのご予約・ご質問もできます
(10:00-17:00 水、木曜定休)

ユニバーサルホーム三島店で
建てたお施主様の声

冬でもエアコンを一度使わなくても、一日ぽかぽかしていました。

伊豆の国市 A様

子供が家の中でも元気に騒げるような遮音性を求めていました。モデルハウスに伺い、とても暖かく、外壁材に魅力を感じました。

いくつかの住宅展示場をまわりましたが、最終的にユニバーサルホームさんが魅力と価格の総合的に比べて一番でしたのでお願いすることにしました。

住んでみての住み心地ですが、モデルハウスで体感したように冬は、床暖房で一日ぽかぽかしていて、エアコンは一度も使いませんでした。夏も気密性が高いから、エアコンの効きがとてもよく涼しく快適でした。


設備に対して圧倒的に安く
驚きました

三島市 T様

7社くらい他のモデルハウスや完成見学会を回りましたが、ユニバーサルホームさんの空気感をとても気に入りました。他は、湿気やよどんでいる空気を感じたのですが、ユニバーサルホームさんはとても気持ちが良かったです。

魅力的な設備は、どうせオプションだろうと思っていましたが、標準でついていると伺って驚きました!設備に対して圧倒的に他社より安く契約しました。


裸足のまま一日中快適に過ごしています

三島市 S様

近所の犬が昼や夕方に一斉に鳴くのですが、窓を閉めると全く気になりません。家の中に外の音が入ってこず静かで気に入っています。無垢の床なので家の中はスリッパを使わずに、裸足のまま一日中快適に過ごしています。

内装や土地の条件を優先して決めましたが、住んでみて快適性を実感しています。性能にこだわる方にはオススメだと思います。


家族の仲がより良くなりました

小山町 K様

床暖房のおかげで部屋だけでなくトイレや洗面所もとても暖かく快適です。昨年の冬は一度もエアコンを使うことはなく、光熱費も抑えられています。

床暖房のきいたリビングがとても居心地がよく子どもたちも子供部屋ではなくリビングにいます。いつも近くにいるからか、会話が生まれやすく家族がより仲良くなった気がします。

家の中がとても静かで、台風の際の風や雨の音も全く気にならず、しっかり家に守られている感じがしています。


地震に対しての安心感が高まりました

長泉町 S様

以前の家では、大きな地震が来たら潰れてしまうのではないかと不安でした。でも、ユニバーサルホームの家の中を歩き回ると基礎がしっかりしている感じが伝わってきて地震に対しての安心感が高まりました。

レミ(飼い猫ちゃん)も快適さがわかるようで気持ちよさそうにしています。こんな家に住めるようになって幸せです。


廊下や階段が最も広かったのが好印象

三島市 O様

4社ほどハウスメーカーさんのモデルハウスに見学にいってユニバーサルホームさんの廊下や階段が最も広かったのが好印象でした。内装や空間の使い方が上手で、「こんな家に住みたいな」と思えたのが購入の決め手でした。

窮屈な空間が嫌な方にはユニバーサルホームさんをオススメします。


まずは、モデルハウスで体験してみませんか?

ユニバーサルホーム三島店では、ユニバーサルホームの家をまるっと体感できます。実際に、見て、触れて、感じて、本当に良い家かどうか判断してください。

木造注文住宅だからこそ、間取りを自由に設計できます。

モデルハウスでは性能だけでなく、パントリーや小上がり和室、夫婦の書斎スペース、など生活しやすい間取りの工夫も参考にしていただけますよ。

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

モデルハウスの間取り図

モデルハウス見学予約はこちら
クオカード2,000円分プレゼント

お電話でのご予約・ご質問もできます
(10:00-17:00 水、木曜定休)

モデルハウス見学の流れ
所要時間は約1~2時間

STEP 1
簡単なアンケートのご記入

ご家族の構成やお家に希望することなど簡単なアンケートにご記入ください。書きたくない部分は空欄でもかまいません。

STEP 2
モデルハウスのご案内(約1時間)

模型や資料を使いながらわかりやすくご案内いたします。ご説明でわからない部分は、何でもお気軽にご質問ください。

STEP 3
お家づくり相談(約1時間)
家づくりの流れや資金計画などご説明させていただきます。関連会社や提携企業情報による土地のご案内も可能です。
STEP 3
お家づくり相談(約1時間)
家づくりの流れや資金計画などご説明させていただきます。関連会社や提携企業情報による土地のご案内も可能です。

ご来場をお待ちしております

ユニバーサルホーム三島店は、三島で創業100周年を迎えた小野建設株式会社が運営しております。

ユニバーサルホームじゃないの?と思われたかもしれません。ユニバーサルホームは、全国の地域に根付いた企業とフランチャイズ契約をしております。

フランチャイズであるため、大手のブランド力と地域企業のきめ細やかなサービスのどちらのメリットを組み合わせられます。

高品質でありながら価格が抑えた家が建てられます。

全国にあるユニバーサルホームが同じ木材や材料を使うので、品質の高い材料を安く一括で仕入れることができます。その分、同程度の品質の家に比べて、建築コストを抑えています。

建てたあとも安心。末永くお付き合いいたします。

家は、一生モノ。しかし、大手ハウスメーカーであれば、支店の閉鎖や担当者の異動などのリスクがあります。また、修繕が発生した際は、その時々の下請け業者がくる可能性もあります。しかし、ユニバーサルホーム三島店であれば、全て私達、小野建設が責任をもって建てたあとも対応いたします。

モデルハウス見学予約はこちら
クオカード2,000円分プレゼント

お電話でのご予約・ご質問もできます
(10:00-17:00 水、木曜定休)

よくあるご質問

  • Q
    モデルハウスの説明を受けるだけでも大丈夫ですか。
    A

    大丈夫です。モデルハウスをご説明後のご案内は希望される方のみですのでご安心ください。

  • Q

    小さな子どもがいますが、大丈夫でしょうか。

    A

    大丈夫です。新型コロナウイルス対策により、一度にご案内する人数を制限しております。お子様が泣き出してしまったり、元気に走り回ったとしてもご安心ください。

  • Q

    新型コロナウイルスが心配です。

    A

    新型コロナウイルス対策として、消毒液の設置、マスクの着用、換気等感染予防対策は徹底しております。また、一度にご案内する人数を制限しております。

  • Q

    まだ建てるか決めていませんが、見学しても良いですか?

    A

    遠慮なくご来場ください。大きな買い物ですので、余裕のある段階で相談することをオススメします。

  • Q

    一人で相談に行ってもいいでしょうか。

    A

    お一人様でも遠慮なくご来場ください。ただ、一緒に住まわれる方がいる場合は、最初のご来場は、できる限りご一緒にこられることをオススメいたします。

  • Q

    小さな子どもがいますが、大丈夫でしょうか。

    A

    大丈夫です。新型コロナウイルス対策により、一度にご案内する人数を制限しております。お子様が泣き出してしまったり、元気に走り回ったとしてもご安心ください。

モデルハウス見学予約はこちら
クオカード2,000円分プレゼント

お電話でのご予約・ご質問もできます
(10:00-17:00 水、木曜定休)

ユニバーサルホーム三島店

住所: 三島市谷田1314-22
営業時間: 10:00-17:00
定休日: 毎週水曜日、木曜日
その他: 駐車場あり
その他: 駐車場あり

アクセス

見学申し込みフォーム

ご予約・お問い合わせは、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お問い合わせ後、担当者よりご連絡差し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。
〒411-0801 静岡県三島市谷田1314-22
tel.055-972-5755
営業時間 10:00~17:00(定休日:水、木曜日)