UNIVERSAL BALLET(ユニバーサル・バレエ)

*~ ようこそ ~*

長坂美優のイメージ画像
24歳、会社員。
バレエと犬と瞑想が趣味です…

このページはだいすきなバレエでも特に最近はまっている
ユニバーサル・バレエについて紹介していきます!


ユニバーサル・バレエって??

ユニバーサル・バレエ団


1984年に韓国で初めて民間で誕生したユニバーサル・バレエ。
今年で創立36年を迎え、韓国のみならず世界19ヶ国、1800回余りの公演を行い、
韓国を代表するバレエとして成長しました。

世界的トップバレリーナのジュリア・ムーン団長のもと、
現在約70人の最高レベルの韓国および外国籍ダンサー、
そして40人以上の技術スタッフが常在しており、韓国はもちろんアジアとヨーロッパ、アメリカなど
数多くの国で公演を行っています。

第1回公演の「シンデレラ」をはじめとして、2000年初めまではロシア マリインスキー・バレエの
伝統を継承した作品を中心とし、それ以降はーロッパのドラマティック・バレエや現代のコンテンポラリー作品を扱い、
レパートリーの幅を広げています。

Universal Ballet Special Gala
 -ユニバーサル・バレエ30周年記念-

2014年ユニバーサル・バレエ創立30周年記念公演のチラシ
正統派クラシックとコンテンポラリーが出会う、
ネオ・アジアン・バレエスタイル
  • ゲスト出演

志賀育恵(東京シティ・バレエ団)

  • 出演ダンサー

オム・ジェヨン/ファン・ヘミン/カン・ミソン/コンスタンチン・ノボショーロフ/イ・スンヒョン/イ・ドンタク/イ・ヨンジョン/カン・ミヌ 他

  • 主催

MCJ株式会社( 連絡先:047-329-6120、代表長坂雄三郎(sam nagasaka))

初めてユニバーサル・バレエを見に行ったのが、この2014年の30周年記念公演でした。

ユニバーサル・バレエの多くのメンバーが、国際バレエ・コンクールの入賞者ということで、トップレベルで細かいところまで美しかったです。
そしてさらにダンサーの皆さんが全員美しすぎるんです。公演が終わってから調べてみるとモデルとして活躍されてる方もいらっしゃるそうです。

とにかく全てが魅力で、この公演を終えてユニバーサル・バレエのファンになりました。

ドン・キホーテ

ドン・キホーテ
正統「喜劇バレエ」の名作「ドン・キホーテ」
  • 出演ダンサー
カン・ミソン/コンスタンチン・ノボショーロフ/イ・ドンタク/イ・ヨンジョン 他予定

  • 主催

MCJ株式会社( 連絡先:047-329-6120、代表長坂雄三郎(sam nagasaka))

数多くの作品がある中、誰でも楽しめる作品が「ドン・キホーテ」です。

スペインを舞台にした恋物語で、どの世代でも楽しめるわかりやすいストーリーでした。ダンスもエネルギーのある力強いダンスから、女性らしい可憐なダンスまで、
色々な種類のダンスが楽しむことができました。衣装もステキ。

さらにユニバーサル・バレエの魅力にどっぷりはまってしまいました。

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

このページを読んでいただいた方に少しでもユニバーサル・バレエの魅力が伝わって頂けたら嬉しいです♪
そして日本でたくさん公演してくれると嬉しいです!

また随時更新していきたいと思います^^
Copyright @ ユニバーサルバレエの紹介ページ