京都ツアー

樹齢3000年超えの縄文杉。この山は3000年級の縄文杉が36本も存在するとてもパワフルな場所。そこへ集う

【Unity】次世代と共に繋げていく活動

2021.10.8〜10(2泊3日)

-Unity企画-
京都ツアー

気功(manaki)・自然農園
縄文杉
陶芸教室


次世代へスピリットを繋げる
世代を超えた体験

Unityメンバーのお子様、次世代と共にツアーを致します。

今回のツアーでは4つの体験を共有します


気功(manaki)

「manaki」とは、心と体の調和を目的とした新しい気功法です。今ではすっかり日本に定着したヨガと同様に呼吸を重要としますが、 運動要素がほとんどないのが特徴です。どなたでも、感じるということを通して、心と体を整えることが出来るようになります。気持ちが過去や未来に迷子になり、あれこれ考え、心が忙しく動き回ってしまう現代社会。manakiを通して、気持ちを今ここに置き、ただ、感じることで、意識はニュートラルになり、わたしの今ここ(現在位置)を知ることができます。​「今」という一人ひとりの中にある安心出来る「家」に帰る機会を、様々な講座や体験を通じてお伝えしています。

自然農法の畑
manakiをしてくださる吉井孝さんの自然農畑へ出向きます。
縄文杉
樹齢3000年超えの縄文杉。この山は3000年級の縄文杉が36本も存在するとてもパワフルな場所で、5時間かけてじっくり自然と触れ合う時間を共有します。
陶芸
陶芸を体験しながら、吉井史郎さんから人生観、宇宙観も学び、共有します。

ー吉井史郎プロフィールー
陶芸家として、京都の六代目清水六兵衛に四年、九兵衛に四年、その後宇治の朝日焼の窯に五年、計十三年の修行の後独立。現在は亀岡の曽我部の土地に登り窯をもち作陶を続けながら、京都府南丹市日吉町に自然と農に触れ合う場『EARTH FIELD』を営んでいる。

宿泊は、美山町自然文化村 河鹿荘のログハウスです。

※宿泊のログハウスは相部屋となります。(男女別)


ツアースケジュール


2021/10/8(金) ・11:50 現地集合(京都府南丹市園部町宍人流田1-3)
・12:00 自然派ランチ会
・13:30 気功(manaki)体験
・15:00 自然農畑の視察
・18:00 懇親会
9(土) ・ログハウス朝食
・縄文杉ツアー(9時集合・10時登山・15時下山)
ランチはお弁当の手配をします
・夜は宿泊ログハウスにて夕食

10(日) ・ログハウス朝食
・10:00 陶芸教室
・午後現地解散
10(日) ・ログハウス朝食
・10:00 陶芸教室
・午後現地解散




-ご負担いただくもの-
・ツアー料金 実費55,000円(ツアー料金に含まれるもの/manaki,縄文杉ガイド,陶芸講座,宿泊代(2泊),8日自然派ランチ,夜の懇親会費,9日朝食,お弁当ランチ,夕食,10日朝食)


・現地までの交通費(レンタカー含む)
・オプションで別途、予定が組まれた場合の体験コンテンツ
・ツアーに含まれない飲食費


※ツアー料金はツアー初日に現金にてご精算いただきます。
レンタカーは参加者同士で共有いただき、各自、お手配をお願いしております。そのやりとりは、お申し込み後のFBグループで行うことができます。




参加者

大人10名様
満員御礼


今回ツアー参加するUnityメンバー

伊勢隆一郎
浅井千晴
中村麻美
中村麻美




お申し込み後にFacebookグループへご招待いたします。イベント詳細、現地での連絡事項など、諸々のお知らせを行います。

※イベント内容は、現地状況により予告なく変更することがございます。
※お申し込み後にキャンセルされる際は、恐れ入りますが事務局までご一報ください。

お問い合わせ

事務局スタッフが承ります