~大同生命保険株式会社~
働く女性のための《会社説明会》へのご案内

大同生命では定期的に
転職をお考えの皆様へ会社説明会を実施しております。

会社説明以外でも、皆様と同じように他業界や未経験から
入社した社員の話を聞く機会も設けています。
疑問や不安を、ぜひ直接聞いてみてください。

もちろん、入社をお考えでない方でも大歓迎です。
参加できない場合は個別面談のご案内をしますので、
お気軽にご相談ください
参加費無料

こんな方が対象です

  • 子育てしながら安定収入を手に入れたい方
  • やりがいのある仕事にチャレンジしたい方
  • 20~50代の女性の方
  • ワーキングママ&子育てママ
  • ワーキングママ&子育てママ

【説明会参加者の声】
実際に説明会に参加いただいた方の生の声をお届けします。

岩本
とても丁寧にお話をしていただきました「お客さまも働いている社員も、みんなが幸せになるようにしたい」と思っていることが伝わってきて、とても共感できました。
阿部
なんでも聞きやすい雰囲気があって、給与制度・休日はちゃんと取れるのか、本当に定時で帰宅できる雰囲気なのか…等、自分の気になっているポイントは何度も何度も聞きました(笑)。
岩堀
実際に社員の方に会って、「大切に育ててくれそう」「何かあったら力になってくれそう」という雰囲気が伝わってきました。また「家を持ちたい」「ハワイ旅行に行きたい」など、夢を持って働いている方が多く、夢を持ちながらイキイキと働いているっていいなと思いました。
岩堀
実際に社員の方に会って、「大切に育ててくれそう」「何かあったら力になってくれそう」という雰囲気が伝わってきました。また「家を持ちたい」「ハワイ旅行に行きたい」など、夢を持って働いている方が多く、夢を持ちながらイキイキと働いているっていいなと思いました。

【事業内容】
大同生命は「最高の安心」と「最大の満足」を
お届けする生命保険会社を目指し、走り続けています。
挑戦する企業とそこで働く人々を支え続ける
大同生命の信念を紹介します。


永続性
大同生命のビジネスの最大の特長は「中小企業市場」に特化していることです。日本企業の99%、数にして408万社を超える中小企業マーケットにサービスを提供しています。
独自性
大同生命では、多数の企業および税理士・公認会計士を会員とする各種団体と提携しています。それにより、他社との差別化を図り、お客さまの「最高の安心」と「最大の満足」を追求しています。
多様性
高齢化や医療技術の進歩による経営者の現役期間の長期化を踏まえ、死亡リスクだけでなく、就業不能リスクに対応する商品の提案も行っています。多様化するお客様のニーズに応えるべく、商品戦略を日々追求しています。
健全性
大震災や株の大暴落等、通常の予測を超えて発生するリスクに対応できる「支払余力」を有しているかどうかを判断する行政監督上の指標の一つが『ソルベンシー・マージン比率』です。大同生命では、健全性の指標である200%を大きく上回っています。

【福利厚生】
既婚者も多い当社は家庭と仕事を両立できる充実の体制整っています。
《プラチナくるみん》にも認定されており、
65歳の定年まで勤続している女性社員も!

「長く働きたい」方にピッタリな会社です。


完全週休2日制で
毎日17時に退社
プライベートや子育てとの両立ができる環境が整っています。土日休みに加えて、年間の平均休暇取得日数は22.4日。世の中の平均と比べておよそ2倍の休暇取得状況です。

充実の研修体制
入社される方のほとんどが金融業界未経験からのスタート。
研修制度・サポート体制が充実しているので、未経験からでも社会保険、税務、年金など、金融の知識を身につけることができます。

成果に応じて収入アップ
企業福利厚生プランナーの平均給与は42.6万円(2018年度実績)。週休二日、毎日17時退社でも自分の頑張り次第でしっかり稼ぐことができます。給与や待遇については会社説明会で詳しくご説明します。

【研修制度】
大同生命では業界も職種も未経験の方を積極的に採用しています。
入社後の基礎研修だけではなく、
その後もプロによる充実した研修が定期的に行われるので、
確実にスキルを身につけることができます。


経験は一切不要
当社では学歴や経験は一切不問。未経験者や働くママでブランクのある方も大歓迎です。当社のエースは、30・40代の女性社員!未経験の方でも活躍できる環境が整っています。
じっくり学べる
当社では入社後3年間を「育成期間」と位置づけており、「eラーニングによる研修」「ロールプレイング」「集合研修」「同行研修」など、きめ細やかな研修を実施しています。国家資格の1つでもあるファイナンシャルプランニング技能士資格の取得も支援していますので、キャリアアップも可能です。
幅広い研修プログラム
目的によってさまざまな研修内容をご用意しております。eラーニングやロールプレイング研修で、商品知識についての不安を解消することが可能です。マインドやコミュニケーションスキル、マナー等の人間力を高める研修も別途ご用意しています。

説明会エントリーフォーム

大同生命保険株式会社(東京23区・横浜市・川崎市)の
説明会エントリーフォームになります。

フォームを送信していただけましたら、受付完了となります。

【開催日時】
---------------------------------------------------------------------------------
平日・土曜日は10時~11時半。★はイブニング開催(18:30~19:30)

《東京支社》
東京都中央区日本橋本町2-7-1 野村不動産日本橋本町ビル6F
3月★5日(木) / 6日(金) / 7日(土) / 12日(木) / 24日(火)
4月10日(金) / ★10日(金) / 11日(土) / 14日(火)

《品川営業部》
東京都品川区大崎3-6-28 泉大崎3丁目ビル3F
3月4日(水) / 18日(水)
4月7日(火) / 15日(水)

《上野支社》
東京都台東区東上野1-14-4 野村不動産上野ビル6階
3月11日(水) / 19日(木)
4月8日(水) / 16日(木)

《新宿支社》
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル6階
3月5日(木) / 17日(火) / 24日(火)
4月10日(金) / 16日(木)

《渋谷支社》
東京都渋谷区道玄坂1-10-8 渋谷道玄坂東急ビル3階
3月3日(火) / ★13日(金) / 13日(金) / 14日(土) / 18日(水)
4月3日(金) / 4日(土) / ★17日(金) / 17日(金)

《池袋支社》
東京都豊島区東池袋1-5-6 アイケアビル9F
3月6日(金) / 12日(木)
4月7日(火) / 15日(水)

《東東京支社》
東京都江東区亀戸2-26-10 立花亀戸ビル8階
3月11日(水) / 19日(木)
4月8日(水) / 14日(火)

《横浜支社》
神奈川県横浜市中区尾上町 3-35 横浜第一有楽ビル7階
3月5日(木) / 25日(水)
4月3日(金) / 20日(月)

《新横浜支社》
神奈川県横浜市港北区新横浜3-18-3 新横浜KSビル8階
3月4日(水) / 17日(火)
4月9日(木) / 17日(金)

---------------------------------------------------------------------------------

※上記日程が合わない場合、ご希望の日程で調整をさせていただきます※
※ご不明点がございましたら、下記にお問い合わせください※
【お問い合わせ 大同生命保険株式会社採用宛】

電話番号:03-3667-8157
メールアドレス:syutoken-saiyou@daido-life.co.jp

見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信