学生団体アンフリーズ

"アンフリーズ=unfreeze"という言葉には、持っているリソースを利用可能にする、封鎖を解く、といった意味があります。「自分にできることなんてほとんどない」そう考えてしまうこともあるかもしれません。ただ、私たちはそんな人に対しても可能性に溢れていると感じます。過去や固定概念など、何かに縛られる人が本来の自分を出して自由になれる環境を作りたい。そんな想いから、私たちはこの学生団体と立ち上げることにしました。
学生団体アンフリーズについて
〜ミッションや大事にしている価値観〜
私たちのミッションは「可能性ある若者が自ら歩き出せる環境をつくる」基本的に”みんなが主役”がモットー。一人一人がリーダーであり主役。困ったときは助け合える居場所を作ります。やりたい事、自分の軸がわからない人、という人などは特に大歓迎!どんな価値観、熱量の人でも共存できるような環境づくりを目指しています。私たちが目指しているのは、”人生を再スタートさせる村”をつくる!興味のある人は、週一のミーティングなどでぜひお話ししましょ〜

こんな活動をしています

篠山、淡路島、など様々な地域でイベント企画

夏休みには丹波篠山という地域で体験型の企画を行いました!とても面白い人たちとの繋がりも増えたので、普段とは違う地域で、違う人と、話す。それによって普段なら出せない自分に出会うことができます。生き方に悩んでいる人がすっと軽くなるようなコンテンツや合宿を現在進行形で設計中!私たちが今まで経験してきて良かったことをもとにしています。
今後も面白いことを企画していくので運営メンバーも募集中です^ ^

もっと見る

週一回のミーティング

週一回の頻度でミーティングを行います。最近の出来事をシェアしたり、楽しかったことでも、悩んでいることでもなんでもOK!
各々がやりたいと思った企画の作戦会議、カラオケ行ったり、ご飯に行ったり、”人生を再スタートさせる村を作る”というビジョンに向かっての進捗報告だったり、、。
提案次第で1人のチャレンジをみんなで後押しします^ ^

もっと見る

個人に合わせた3つの参加スタイル
企画を持ち込む
「何かやりたいけど、1人じゃ難しい」ということや、「誰かと一緒にやりたい」というものはありませんか?そんな人は企画を持ち込んでどんどんとやっていきましょう!
企画を手伝う まだ特にやりたい事がないという人は、誰かの企画を手伝うのもあり!
オンライン参加・広報 忙しくてミーティングやイベントに参加できないという人は、オンライン参加という方法も! 
例えば、不定期に開催されるグループ電話会や、ブログを一緒に書いたり、、!
企画を持ち込む
「何かやりたいけど、1人じゃ難しい」ということや、「誰かと一緒にやりたい」というものはありませんか?そんな人は企画を持ち込んでどんどんとやっていきましょう!
メンバー紹介


堀江浩生(ほりえこうき)

森ノ宮医療大学 保健学部 鍼灸学科 3年生

小中高と野球をしていて、良い指導者に巡り合わず目標のない生活をしていた。大学に入学してからも目標が見つからず、日々の生活にモヤモヤと充実感のなさを感じていた。3年生の5月に鍼灸院の開業講座をきっかけに、経営の必要性や自分の軸を持つ大事さに気づき「目標のみつからない子のサポートをしたい」という軸が決まる。

現在は目標をみつけるサポートを吉田爽さんから学びつつ、Athletics Innovator'sCommunity代表、スポーツ業界での経営コンサルティングをしている先輩から経営を学んでいる。また鍼灸院の開業講座を運営するために引き継ぎをしている。

【ひとこと】

松岡知里(まつおかちさと)

立命館大学 産業社会学部1回生

中学時代には地元地域のボランティアへの参加をきっかけにいろんな世代の人々との関わりに興味を持つ。高校時代から、大学生の学生団体とともに岐阜市や大垣市を中心に柳ヶ瀬商店街などの地域活性化のイベントに携わり、「もっと地域について学びたい」という気持ちが高まる。

現在は岐阜県垂井町で中学生向けのイベントを開催するべく、京都を中心に駆け込み交流会の運営に携わりながら企画づくりについて実践しながら勉強中。

【ひとこと】
浅野七海(あさのななみ)

京都女子大学 2回生

【ひとこと】


coming soon
川端優典

関西大学 3回生

【ひとこと】
coming soon

吉田爽(よしだあきら)

立命館大学 大学院 テクノロジーマネジメント研究科 2回生

大学入学してから軸が見つからずブレていたが、院1回生の夏休みに岡山で岡山でキャンプイベントを企画した経験から”居場所を与える”という人生の軸であり方向性が明確になる。

現在はいくつかの地域の地域活性化事業に関わりながら、やりたい事が見つからなモヤモヤを確実に晴らす環境を作るべくプロジェクト構築の準備をしている。

【ひとこと】
趣味は人生相談^ ^

【連絡先】
Facebook:https://www.facebook.com/akira.yoshida.184
twitter:
dmngYA219
高橋花歩

京都造形芸術大学 M1回生

【ひとこと】
coming soon
川端優典

関西大学 3回生

【ひとこと】
coming soon

メンバーブログ

ココロの拠り所

くすぶっている人々にスポットライトを当てて「人生の主人公は自分」、そう思える人を増やしたい。逆境や失敗はバネにして、自分自身に問いかけながら前に進むためのブログ。

ブログを読んでみる

coming soon

coming soon

ブログを読んでみる

CONTACT

団体活動への参加の流れ

学生団体アンフリーズに興味を持っていただき、ありがとうございます。
メンバー申請や団体についての質問、イベントなどについて知りたいことなどあれば、お気軽にご連絡ください
お問合せ内容の確認後、担当のメンバーからご連絡させていただきます。
お問い合わせ内容は次のうちのどれですか?

団体名 学生団体Unfreeze
参加大学 立命館大学、関西大学、京都女子大学、森ノ宮医療大学、京都造形芸術大学
設立年月 2018年8月
活動場所 大阪、京都
活動頻度 週一回ミーティング、月一回イベント、月一回ご飯会・飲み会など
設立年月 2018年8月