U-NEXT(ユーネクスト)で漫画が無料で読めちゃう!?


31日間無料トライアルを試してみました!



U-NEXT(ユーネクスト)は動画配信サービスで有名ですが、実は電子書籍サービスも行っています。



電子書籍サービスでは、書籍、漫画、雑誌などをパソコンやスマホなどの端末を使って

読むことが出来るようですが、なんでも31日間無料トライアルというサービスがあるようです。




31日間で無料!?といいましても、




・どういうジャンルの電子書籍がどれくらい読めるのか?

・そもそも解約とかきちんとできるの?

・安全なサイトなの?




と色々と気になり、実際に31日間無料トライアルを試してみましたのでレビューします!




31日間無料トライアルで読める電子書籍はどれくらい?

【U-NEXT(ユーネクスト)】


実際に、どういうジャンルの電子書籍がどれくらい読めるのか調べてみました。




■無料漫画の件数(2017年9月13日現在)■


・少年・青年コミック:293件

・少女・女性コミック:73件

・青年大人向けコミック:7件

・女性大人向けコミック:42件




思った以上にタイトル数は多く、全ジャンルあわせて400件近くが無料で読めます。





「奴隷遊戯」「ROUTE END」など少年ジャンプに掲載しているレベルの大人気漫画も、
無料で読めるようですね。これは色々と探してみる価値がありそうです。




以下に、U-NEXT(ユーネクスト)で無料で読めるコミック(少年向け)の一例をのせます。


■無料雑誌の件数(2017年9月13日現在)■

 77件




雑誌は、なんと77件も無料で読めてしまうようですね。






女性誌では、

「MORE」「nonno」「Ray」などの大人気ファッション誌や、

「週刊女性」などの週刊誌もありますね。





男性誌では、

「Mens-nonno」「男の隠れ家」「週間プレイボーイ」など

幅広いジャンルを扱っています。





こんな有名どころの雑誌が無料で読めるとは・・すごい時代になりましたね。

無料トライアル期間中に解約はできる?

【U-NEXT(ユーネクスト)】



無料トライアルだとはいえ、登録後に解約ができなければ困ってしまいますよね。




私も31日間のトライアル中に解約できなければどうしようと思っていましたが・・・







結論としては、課金などのトラブルもなくスムーズに解約ができました!







しかし、解約には1つ注意点がありまして、








解約した瞬間からU-NEXT(ユーネクスト)の無料サービスを利用することは

できなくなります。







例えば、無料トライアル10日目に解約した場合、

トライアル期間が21日分ありますが、それも消滅するという事になります。







ですので、

無料トライアル期間を最大限生かした使い方をする場合は

解約時期に注意しながら計画的にサービスをご利用ください。

U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルの安全性は?



31日間も無料トライアルに申し込みたいけど、どこまで個人情報を登録

しなければならないのか? 





初めて利用する方は、特に気になる部分ではないかと思いますので、

まとめてみました。






無料トライアルで必要な情報は、




・メールアドレス

・パスワード

・名前

・生年月日

・性別

・携帯電話連絡先

・決済情報




になります。






決済情報は、無料会員登録時でも必要となりますが、






・ケータイ払い

・クレジットカード払い

・U-NEXTカード払い







の3パターンに対応しています。







ちなみに、

ケータイ払いはDocomo,au,Softbankに対応しています。







私も、登録当初はクレジット払いに抵抗があったので、

ケイタイ払いの選択肢があったのも、無料申し込みした決め手でした。








ただし、1つ注意点がありますが、






ケータイ払いで無料申し込みする場合は、

スマホからの登録のみになります。 






PCからでは登録できませんので無料申し込みの際は

十分に注意してください。



まとめ



U-NEXT(ユーネクスト)の無料トライアルについてレビューしてきましたが、







結論としてはかなりお得に使うことができます。







他の電子書籍サービスでも無料立ち読みなどのサービスは多いですが、

まるまる1冊読めるものは、U-NEXT(ユーネクスト)以外に見たことがありません。







また、通学・通勤などの移動時間や、家事のこま切れ時間など、

ちょっとした時間にかなり活用できるサービスだなと感じました。






31日間無料トライアルの詳細は、以下のリンクからチェックできますので

興味のある方はチェックしてみてください!