2019 3.16-17 Una Porta

チーム シマネRプロダクトが広島で展示会を開催

インスタレーションでは広島のフローリストとして様々な花の表現を行うFRAGILE & HANANINGEN HIROSHIMA 高野崇とチーム シマネRプロダクトの作品のコラボを行い、広島と島根のアーティストの感性の融合をすることにより
今まで見たことのない「花×伝統工芸」の世界をご覧いただけます。

概要

Una Porte無事2日間の会期を終了いたしました。
多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。
生まれたご縁を大切にし、また機会を作っていけたらと思います。


昔からの伝統工芸を繋いでいる島根県の若手職人集団 シマネRプロダクトの展示会が広島で開催。伝統工芸を受け継ぎながら、新しい場所、人、モノを生み出すチャレンジを行っている。

今回の展示会では実際に職人が在廊し、ゆっくりとお話をしていただきながら作品の鑑賞や購入もいただくことができます。


1日目の夜にはインスタレーションを開催。
今回インスタレーションでは広島のフローリストとして様々な花の表現を行うFRAGILE & HANANINGEN HIROSHIMA 高野崇とチーム シマネRプロダクトの作品のコラボを行い、広島と島根のアーティストの感性の融合をすることにより今まで見たことのない「花×伝統工芸」の世界をご覧いただけます。

このイベントはさらに広島と島根のアーティストの橋渡しとして多くの人の交流の場というのも役割の一つ。

さらに、ル・トルヴェールの美味しいアペリティフをご用意致しました。この場所だけでしか体験できない時間をお過ごしください

日時

■会場
ギャラリーSORA
広島県広島市中区 小町5−32

■日程
3月16日(土曜) 
13:00~17:00 展示・販売(入場無料)
17:30~18:00 開場
18:00~20:00 レセプションパーティ(有料 ¥6,000)
食事:ル・トルヴェール アペリティフ

3月17日(日)
11:00-17:00  展示・販売(入場無料)

<満員御礼>レセプションパーティについて

<パーティは満員御礼となりました 当日受付はしておりません>
3月16日(土)18:00~20:00 からは有料のレセプションパーティを開催いたします。

パーティ内のインスタレーションは広島のフローリストとして様々な花の表現を行うFRAGILE & HANANINGEN HIROSHIMA 高野崇とチーム シマネRプロダクトの作品のコラボが行われます。
広島と島根のアーティストの感性の融合をすることにより今まで見たことのない「花×伝統工芸」の世界をご覧くださいませ。
また、ル・トルヴェールの美味しいアペリティフをご用意致しました。

このイベントはさらに広島と島根のアーティストの橋渡しとして多くの人の交流の場というのも役割の一つとなっており、様々なご縁が生まれることを私たちは願っております。

日時:3月16日(土)
開場:17:30~18:00
パーティ:18:00~20:00
料金:6,000円
※現金のみのお取り扱いとなっておりますご了承ください

アクセス

ギャラリーSORA
広島県広島市中区 小町5−32

チーム シマネRプロダクト

代々伝わる伝統技術を受け継ぎ(RELAY)、その技術を用いて新しい価値観を見いだすことで(REBORN)、ものづくりの姿とニーズを一新させ(RENEWAL)、「ヒト・モノ・コト」を念頭においたものづくりを考えています。自然の中で培われてきた「日本美」をさらに追求し、新たなものづくりのかたちを島根から届ける若手職人集団。

今回、石州瓦 亀谷典生、革/帆布 伊藤大介の気鋭の作家2人が加わり、チーム シマネRプロダクトとして展開していきます。

小藤宗相
出雲鍛造

WEB

西田 勝
石州和紙

WEB

布野 康
吹き硝子

WEB

吉原敬司
組子

WEB

濱田幸介
挽物轆轤

亀谷典夫
石州瓦

WEB

伊藤大介
革/帆布

flower stylist & photo artist

高野崇 (FRAGILE & HANANINGEN HIROSHIMA )

2001年 広島市東区山根町にフローリスト FRAGILEをオープン。フラワーデコレーター協会季刊誌にて誌上レッスンの執筆や、広島G7外相会合船上装飾等。2018 12月 HANANINGEN HIROSHIMA オープン現在、FRAGILEとHANANINGEN HIROSIMAにて、フラワースタイリスト、フォトアーティストとして活動中。

WEB

Contact

お問い合わせ/取材お申し込み

イベントのお問い合わせや取材については

info@lim-weave.co.jp
合同会社LIM山下まで

※お問い合わせいただき、一週間以内にはお返事させていただきます。
届かない場合はメールがうまく届いていない場合がございます。
その際はお手数ではございますが、再送くださいませ。