なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成



  ヨガ療法士 
erika


✳︎

本当の自分と繋がる
海ヨガセラピー


<体験者の声>

那覇市在住 A.Iさん

 
夜明け前の早朝、波の音を聞きながら、太陽の柔らかい光が差し込んでくる中で人生で初めてのヨガを体験しました。


深く自分自身との繋がりを感じられるヨガという説明をヨガ療法士のerikaさんにお話していただきました。


はじめは屋外でリラックスできるか少し不安でしたが、初めのヨガの呼吸法で外の世界が感じられないほど一瞬で自分の内側へとひきこまれていく瞬間がありました。



ハチの呼吸という禅瞑想の呼吸法を取り入れたerikaさんオリジナルのヨガの始まりから


波の音や外側の世界の音が遮断され、安心した空間へとerikaさんが誘ってくれました。


こうして自分自身に深く集中できる状態で

「柔らかなヨガの動きの中に自分自身の心地よいリズムを見つけていくことが大切です。」
という、erikaさんの説明を受けながら

ヨガのポーズをとっていくと、心と身体の繋がりを感じながら、全身がほどけていくように緩んでいく感覚がとても心地よかったです。



〜 * 身体が緩み

 心がほぐされ *〜




『ここには私という世界しかない』ような
とても安心する心地良さを感じながら、地球の大地や海、空などの広大な自然との繋がりを感じられ、エネルギーチャージをしているような気持ち良さを味わいました。



波の音、登り始めた朝日に照らされ、セミの鳴き声に耳を傾け、頬を優しく撫でる潮の香りに『すべての繋がり』を感じて、幸福感に包まれるような素敵なひとときでした。