今「ここから」
新しい一歩を踏み出す

今「ここから」新しい一歩を踏み出す。 そして、ダイヤモンドのように貴方らしく輝いて欲しい。 という意味合いを込めた宝石の単位である「Carat」。 ここから+カラットと組み合わせて「CoCoCarat」。
ホームページ作成が誰でも早くカンタンに!
CoCoCarat~Work in Japan~はITおよび海外関連事業サービスを提供している株式会社ファーストペンギンの新しいプロジェクトとして2017年に誕生しました。
CoCoCarat~Work in Japan~プロジェクトでは2019年卒の学生の就職支援のサポートを目的としています。
どんな仕事がしたい、今後のキャリアなど、皆さんの思いなどカウンセリングをした上で優良な企業とマッチングしていきます。
就職活動について不安を抱えているあなたを私たちがサポートします!

応募はこちらから

CoCoCaratの特徴

1人1人のカウンセリングを充実に

1人とのカウンセリング時間は最低でも1時間設けています。
人によって性格や考え、夢が違うのは当たり前です。
1対1のカウンセリングだからこそ、学生の皆さんと企業のマッチング率を高められます。
日本語に少し自信のない留学生の方には、英語でのカウンセリングも対応可能です。

各種セミナー、相談会を通じた就職支援活動

現役の人事が、採用側からみた就活の傾向や対策をご紹介します。
エントリーシートの書き方、面接対策、グループディスカッションなど、
各種就活に役立つセミナーなどを開催しています。

東南アジアでの就職先のご紹介も可能!

東南アジア各国の文化や生活についての情報提供はもちろんのこと、
キャリアの棚おろしのお手伝いや、効果的な職務経歴の書き方、面接対策、
渡航後の暮らしまで含めて総合サポートいたします。
「海外でチャレンジしたい!」という皆さんを、日本就労支援と同様にカウンセリングなどのサポートサービスを提供します。海外就職の夢の実現を一緒に目指しましょう!
内定者の声
グループディスカッションの練習から、履歴書の添削まで、何から何までCococaratさんには大変お世話になりました(笑)実際の面接でも緊張せず、自分の考えを伝えることができたのは、手厚いサポートがあったおかげです。今では紹介してもらった会社で人事に携わっていますが、自分がキャリアカウンセリングを受けた時のことを参考にしながら、学生に接するようにしています。
山本 りか 
2017年度入社 旅行
ベンチャー企業でチャレンジしたいと思い、就活を始めたのですが、自分で探すのが思っていたより難しかったです。CoCoCaratに入会後、今まで知らなかった企業をたくさん紹介していただきました。今はCoCoCaratにご紹介していただいた会社に勤めています。自分に合った会社でやりたいことが実現できて良かったです!
加藤 大輝
2017年度入社 IT 営業部
カウンセリングで自分の希望業界・業種の相談はもちろん、今までの自分の経験を話すことで自分自身を理解することができました。時には就活とは関係ないお話も聞いていただいたりと、親切にしていただきました。「人事視点」での就活のお話はもちろん、私たち新卒就活生の気持ちも理解していただいて本当に温かく接していただきました。二人三脚で就活ができ、とても心強かったです!
田中 美穂
2018年度入社予定 販売
就活が始まった頃は、色んなことに興味があり、とにかく挑戦したい!という気持ちでした。キャリアカウンセラーの方には国内外問わず、幅広く企業を紹介していただきました!こんな自分のわがままにも様々な視点からアドバイス、紹介していただき、今は納得のいく就活を終えることができました!
渡辺 翔
2018年度入社予定 IT 営業部
就活が始まった頃は、色んなことに興味があり、とにかく挑戦したい!という気持ちでした。キャリアカウンセラーの方には国内外問わず、幅広く企業を紹介していただきました!こんな自分のわがままにも様々な視点からアドバイス、紹介していただき、今は納得のいく就活を終えることができました!
渡辺 翔
2018年度入社予定 IT 営業部
サービスに関してのお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 株式会社ファーストペンギン
代表取締役 市之川 匡史
設立年月 2006年8月8日
アクセスマップ
東京都渋谷区代々木1-35-4
代々木クリスタルビル5階 
JR山手線、中央・総武線 代々木駅北口 徒歩1分
都営地下鉄大江戸線 代々木駅A3出口
小田急小田原線 南新宿駅 徒歩6分
設立年月 2006年8月8日