なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

海の森

高級魚
めひかり
ぼらの真子

水深300メートルからの贈り物

宮崎県日向灘、延岡の海。

東九州一の水揚げ量。北浦漁港から。
宮崎県に広がる日向灘。
延岡にある北浦漁港では、一年中めひかりが水揚げされます。
めひかりの本名は「アオメエソ」と言いますが、その大きな目がエメラルドグリーンに光ることから、「めひかり」と呼ばれるようになりました。
生息水域は、150メートルから400メートルと言われており、
まさに深海からの贈り物です。
骨がとても柔らかいので、お子様でも食べられる、おいしい白身魚。
ぜひ全国の皆様に、食べていただきたい魚です。

深海の高級魚
めひかり


新鮮さ、品質を保つ工夫。

あがった魚をすぐに。

北浦漁港に船が帰ってくると、すぐにめひかりの入札がはじまります。とれたてのめひかりは、エメラルドグリーンの目をしています。

ー35度で急速冷凍。

港のすぐそばにある冷凍庫。めひかりに水をかけ、マイナス35度で急速冷凍します。

冷凍焼けを防ぐ工夫。

冷凍庫の中で、冷凍焼けを防ぐ技を見つけ出しました。乾燥しないようにビニールをかけ、品質を保ちます。

使いやすく加工してお届けします。

ヘッドレス

水で時間をかけて解凍しためひかりは、すぐに頭を落として、ヘッドレスにします。

洗う

ていねいに、しっかりと洗うことで、きれいな状態を保ちます。

5つのサイズ

大、中、小、小小、極小の、5つのサイズに揃えます。「大きさが揃っていると、使いやすい」。お客様から好評です。

並べる

サイズごとに、きれいに並べます。この一手間で、凍らせた魚同士がくっつかなくなるのです。

冷凍

もう一度、一日かけて冷凍します。これで1年の保存が可能になります。

パッキング

1キロパックを作ります。大は50〜55尾。中は70〜75尾。小はおよそ95尾。小小はおよそ120尾。極小はおよそ180尾です。

  大手飲食店、スーパー、     
  学校給食にも選ばれています。

骨まで食べられる白身魚なので、唐揚げ、野菜と合わせた南蛮漬け、オードブルなど、色々なお料理にお使いいただけます。

12月限定 ぼらの真子

カラスミの原料をお求めの方に。お問い合わせください。


海の森の仲間たち

ベトナムからも働きに
来てくれました。
ありがとう。

ずっと支えてくれているベテランのパートさんをはじめ、ベトナムからも若手が来てくれています。ていねいで早い仕事に、いつも感心しています。


珍しくてうまい!めひかり!

お店の人気メニューに加えて見ませんか?

ご購入から配送について

①お問い合わせ

お客様にて購入したい商品をメールかお電話でお問い合わせください。

②商品発送

在庫を確認後、弊社から発送させていただきます。

③到着

お受け取り後、5日以内にお召し上がりください。

③到着

お受け取り後、5日以内にお召し上がりください。

お支払い・発送について

  • 送料・消費税等は別途かかりますのでご了承ください。
  • お支払いはクレジットカード決済・代金引換がご利用いただけます。
発送対応可能エリア
※離島など例外地域もございます。
東北 青森・秋田・岩手・宮城・福島・山形
北陸 新潟・長野・富山・福井・石川
関東 栃木・茨城・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京
四国 徳島・愛媛・香川・高知
関西 滋賀・京都・奈良・大阪・兵庫・和歌山
東海 山梨・愛知・静岡・三重・岐阜
中国 鳥取・広島・島根・山口・岡山
中国 鳥取・広島・島根・山口・岡山

ご注文・お問い合わせ

0982-45-2210 
info@umi-no-mori.com

些細なことでも、気軽にお問い合わせください。
営業時間●8:00〜17:00 休日●日曜日

株式会社 海の森 

宮崎県延岡市北浦町市振887-12