">
決済つきの予約システムが3,940円〜/月

馬堀駅前
商店会

馬堀駅の桜ライトアップ終了いたしました。全国に緊急事態宣言が出されています、この危機に当商店会のみならず全国の商店は暗中模索をしております、今年の桜はほぼ散りましたが一年たてばまた目を楽しませてくれるはずです、開けない夜はないそう信じてそれぞれ努力して参ります。

桜ライトアップ始まりました 2020年春

馬堀駅の桜ライトアップはじめました 

新型肺炎で人間社会は大変ですが自然は関係なく春が来れば花は咲いてくれます、しばしマイナスの気分は忘れて楽しんでいただければ幸いです。

※ 宴会されたり多くの方が留まって鑑賞されますことはご遠慮願います。


【ウマホリヨコチョウ 2020新春 お年玉プレゼント】
ご来場誠に有難うございましたお陰様で盛況で終了いたしました、
次回は桜の咲くころに開催予定です、よろしくお願いします。

ウマホリヨコチョウ 2020新春 お年玉プレゼント
特賞 亀岡牛10,000円が当たる ガラガラ抽選会行います 1月24日(金)の朝刊折込広告の半券をお持ちください!
先着300名様に白玉ぜんざい・豚汁のふるまいもございます
当日は商店会店舗の出店もございます、皆様そろってお越しください、お待ちしております

日時:2020年1月26日(日)午前11時~午後4時
場所:京都北都信用金庫馬堀支店駐車場

【ウマホリヨコチョウREIWA】は空模様回復しないため中止となりました
2019年5月

ウマホリヨコチョウ Spring Festa Sakura

お天気に恵まれ、多くの方にご来場いただきありがとうございました。
設えに一部不備などもございましたことをお詫び申し上げます。
皆様の意見をいただきながら、馬堀駅の新しいランドマークになれるよう、今後も商店会メンバー全員で工夫を重ねてまいります。
2019年4月

京都新聞に載ったよ

京都新聞丹波版で紹介していただきました (2018/11/22)

うまほりグルメ

ビストロ仙人掌

古民家を改装した空間で、お箸で気軽にガッツリお召し上がりいただけるフランス家庭料理店です。

Bakery Ordinary day

焼き立てほやほやのパンで
日常にちょっとだけハッピーを

音羽屋

創業56年余りの和菓子の老舗です。亀岡城城主の明智光秀の家紋をあしらった焼き菓子「丹波の国」がお薦めの一品です。他にも亀岡名物「でっち羊羹」も人気があります。

鮨処 さくら

気さくな大将が心を込めてにぎる江戸前寿司。東京築地市場等から取り寄せた新鮮魚介類を使ったお寿司やお刺身、天ぷらは絶品。目と舌と耳で楽しめるなんとも贅沢な時間です。

牛肉Restaurant 牛楽

地元の亀岡牛を一頭買いしているので常にリーズナブル。お米や野菜も地産地消にこだわっています。ステーキ等の鉄板料理からハンバーグや自家製カレー等幅広いお料理をご提供します。

中国家庭料理
菜根香

当店は食材の安心・安全を常に考えつつ、本場中国の四川料理をお客様に美味しくお気軽に、そしてご満足いただけるよう精一杯のおもてなしを日々心がけています。

Our Story

「馬堀駅前商店会」
JR馬堀駅前から国道9号線にかけて広がっています
発足は1983年 現在加盟店20店