SBCのウルトラ美肌脱毛はヒゲに効果ないって噂はマジだった

結論=行くな
ヒゲ脱毛のために、湘南美容外科クリニックのウルトラ美肌脱毛コース7回に申し込んでしまった諸君!
ヒゲの効果出てますか??

私は7回目で、ご覧の通り1年前と比べて1~2割ぐらい減耗したかなって程度。

もともと髭濃い俺が、1~2割程度減ったところで、世間の人はつる肌男子として認めてくれない悲しさがあります。

気になって、湘南美容外科クリニックのウルトラ美肌脱毛で本当につるつるになれるのか、私独自で調べてみた結果をお伝えします。

SBCウルトラ美肌コースの怪しさ…

ジュール上げてくれないなんて…
ジュール(=J)の聞いてピンと来る方はちゃんと調べている方だと思います。
ジュールというのは脱毛レーザーの出力威力のこと。

ジュールが高いほど脱毛の威力が高く、ジュールが低いほど、脱毛効果は下がります。
基本目安は初回でアレキサンドライト14~16J、ヤグレーザー20Jです。

しかし湘南美容外科クリニックのウルトラ美肌脱毛は、今何ジュールなのかを教えてくれません。
噂では出力画面をチラっと見えた方は8Jになっていたなんて声も…

そして、効果が薄かろうがこちらからお願いしようが、出力ジュールを上げてくれません。
完全に向こう任せで、照射されます。

つもりは、低出力で来院回数増やして、顧客単価を高くしようというのが狙いと思われます。
光、フラッシュ、IPLはやっぱダメだわ
やはり、光、フラッシュ、IPL系は注意が必要です。
どんなに医療用と名目打たれていても、効果はレーザー脱毛以下です。

SMCのウルトラ美肌脱毛はIPLなので、ヒゲに効果がないと言いたくなる気持ちわかります。
もっと調べておけばよかったと自分は反省しました。

というか、俺が通ってた湘南外科クリニックはウルトラ美肌脱毛しか置いてなかったんだよ…
アレキもメディオスターも出力が低ければ意味がない…
それならと、アレキサンドライトやメディオスターに変えればOKなのかといえば、そうでもありません。
湘南美容外科クリニックでは出力が完全にコントロールされており、こちらの要望で出力を上げてもらうことはできません。
前回の出力だとヒゲが全然抜けなかったので、今回出力上げてもらえますか?って申し出たら
肌の調子を見ながら判断します~って言われ

なにも変わりませんでした・・・・orz

結論

湘南美容外科クリニックのSMCウルトラ脱毛コースはヒゲに効果はないと言われる理由は、
そもそもレーザー脱毛でもないし、湘南美容外科自体、脱毛効果がすごく出るほどの高出力では打ってくれないから!です

湘南美容外科クリニックでヒゲ脱毛をするメリットも一応紹介しておく!!

湘南美容外科クリニックがまったく使えないかといわれたらそうではありません。
メリットはいくつかあります。
看護師美人揃い
やはり美容外科といえばイメージ商売。
きれいでな看護師さんたくさん揃えてます。
個室で1対1できれいな看護師さんに施術してもらえるのはとても幸せでした。
低出力でも効果出るやつにはコスパ強い
低出力でも、やたら脱毛効果がでる体質の人がいます。
そんな人は、湘南美容外科はコスパが圧倒的に良くなります。(向こうからしたらよくない客ですね)

さらに、安くする裏技もあって、
・一回お試しで受ける
・クーポンももらう
・誕生日一か月前後クーポンももらう
・友人紹介でポイントもらう

までやれば、めっちゃお得になります。
(そこまでやるやついたら尊敬)
そもそも選択肢のない地方人にはここしかない
湘南美容外科クリニックは全国展開しているので、地方の人には助かりますね。
とくにド田舎だと、そもそもまともな医療脱毛できるところがないというのが現実ですから。

まあ、これぐらい、湘南美容外科に通うメリットはあります。

乗り換えるなら、YAGレーザーあるところ一択です。

今の時点で、湘南美容外科クリニックのSBCウルトラ美肌脱毛やアレキ、メディオスターでやってて効果がないなら、それ以上通っても、湘南のおいしい客になり続けることとなるでしょう。

早い人では2~3回目ぐらいで見切りをつけて、違う医院にはしごをしたり、乗り換えている人もいます。

そんな人たちの乗り換え先は、必ずYAGレーザーがあるところを選びます。
YAGレーザーの1回の効果は、ウルトラ美肌脱毛やメディオスター10回分よりも高いと、2chで声を上げる方も高いぐらい。
そんな基準の乗り換え先をご紹介します。

メンズリゼクリニック

価格も安く、全国展開しているので通いやすい

メンズリゼクリニックです。全国19店あるので、最悪、近くの大都市に通えれば、交通費を考えてもそれほど高くありません。

ヒゲ脱毛なら2か所から5回5万円ほど、全体でも10万円で収まります。

YAGレーザーがあるのでお勧めです。

ドクターコバ

東京、大阪、名古屋在住なら最強のコスパ

髭全体5回で10万円で収まるのですが、そのあとは、無制限で1回100円で受けられます。

6回以上通うならドクターコバがおすすめです。
私も行きたかったのですが、地方の田舎人なので、メンズリゼにしました。

ゴリラクリニック

初期投資高め!6回目から3年間は100円でOK

全国12店舗なのだが、店舗の多くは東京に集中しており、地方なら、近県の都市部まで出る必要がある。

初期料金が3部位6.8万、全体で13~17万とお高いのだが、6回目以降は100円でOKとなる。
実質、4年間ぐらいは通い放題となるので、理論値で言えば、18回分ぐらい通える。

しかし、後半になるにつれて、照射間隔が半年に1回ほどとなるので、実際は13~4回程度に落ち着く。
個人差があるのでお勧めは人によって変わるが、初期投資力がないならメンズリゼで3~4回試して様子見、初期投資力あるならゴリラでもいいかもしれない。
あとは通える店舗が近くにあるかどうかによる。

乗り換えてよかったよ…

初めてヒゲ脱毛して、湘南美容外科クリニックを選んだけど、ボクは途中で医院うつって正解でした。
正直、7回分のコース消化したけど、ヤグレーザー1回分のほうが、効果的に感じられました。

あうあわないがあるから、これは僕個人の意見ですが、今行っているところで効果が物足りないと思ったら、まずははしごしてみてください。

はしごなら、1回2.5万円の単発でレーザー打てるメンズリゼ勧めときます。