無料説明会は明日で終了!
16時のみ枠があります!
「その話を詳しく教えて!」と言わせて
アポ取りを簡単にしてしまう
ミッショントークをマスターしませんか?


MDRT22回
を可能にしてきた
『究極の影響力』
マスターコース
オンライン個別説明会


あなたの営業トークの大きな間違い
ズバリお伝えします。

これが連続MDRTを可能にしている
『ミッショントークの秘密』です。


まずは、受講生の声をご覧ください。
「ミッショントーク」をマスターし、
活躍している方々です。

社長に絞ったミッショントークを作って、代理店250人の中で手数料NO.1に!

保険代理店 青木要介さん
パーフェクトカスタマーに合わせたミッショントークという概念を教えてもらい、学ぶこと、発信することが明確になりました。これまでは見込客を絞れずにあれこれと手を広げてしまい、常に忙しい割には成果が上がりませんでしたが、今では頭がスッキリと整理され、生産性が何倍にもなりました。まさか自分が代理店250人の中で損保分野NO.1になれるとは思っていなかったのでビックリしています。本当にありがとうございました!

30秒のミッショントークをお客様に覚えてもらうと、紹介がもらえるように!

保険代理店 神谷恵美子さん
ミッショントークを話す前のセラピストアプローチが良かったです。
このスキルを学べたおかげで、すぐにお客様と仲良くなれるようになりました。
また、ミッショントークは簡単にお客様に覚えてもらえて、紹介も増えてきたので、やみくもに資料を持っていくだけの営業から脱却することができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

パーフェクトカスタマーに合わせたミッショントークを作ったらCOTの数字を達成!

保険代理店 鵜川陽さん
行き先がなくなって、毎日モヤモヤと苦しんでいたときに福田先生のコーチングを受けました。私は10年も自己啓発セミナーばかり受講していましたが、今までやっていたことは一体何だったんだろう!と衝撃を受けました。もっと早くから知りたかったです!結果として10年目にして最高の営業成績(COT)になりました。これからも福田先生から学んだマインドセットとミッショントークを活用してどんどん成果を出していきたいと思います。

セルフイメージと収入が比例して上がりました!

保険代理店 入野拓司さん
今までは損保を積み上げる仕事がメインだったので、毎年コツコツと年収を上げていくイメージしかありませんでした。ところが毎月福田先生とお会いしていると、なぜか自分も出来る営業マンになった感覚になっていて(セルフイメージが上がったのだと思います。)、お預かりする保険料単価が上がり、収入も倍増しました。福田先生の近くにいることの重要性が分かったので、このままメンティとして継続して学ばせて頂きたいです。

ビジョンに基づいたパーフェクトカスタマーを設定したら、MDRTの約3倍の数字に!

保険代理店 松浦高洋さん
福田先生とお会いするまでは、とにかくやみくもに仕事をしていて、全てに手を広げていた気がします。いろんな知識に手を出し、いろんな人に会いにいった結果、移動や作業ばかりで時間に追われる毎日でした。時給の低い仕事ですね・・・いま思い返すと、たまたま勉強会の後の懇親会で福田先生の隣の席になり、相談に乗って頂いたのか全てを変えるきっかけでした。
コンサルを受けるようになり、自分がどういった仕事をしたいのか、どうなりたいのか、が明確になり、お客様からお預かりする保険料が何倍にもなりました。コンスタントにMDRTの約3倍の数字が上げられるようになり、自分の時間も何倍も濃く遊べるようになりました。これからも福田先生から学び続けていきたいです。宜しくお願いいたします。

30秒のミッショントークをお客様に覚えてもらうと、紹介がもらえるように!

保険代理店 神谷恵美子さん
ミッショントークを話す前のセラピストアプローチが良かったです。
このスキルを学べたおかげで、すぐにお客様と仲良くなれるようになりました。
また、ミッショントークは簡単にお客様に覚えてもらえて、紹介も増えてきたので、やみくもに資料を持っていくだけの営業から脱却することができました。
とても感謝しています。ありがとうございました。
説明会参加特典

特典①
あなたは何点?
パーフェクト
カスタマー診断

あなたの収入を決めてしまう
その大事なお客様を選んでいますか?


あなたに質問です。

「なぜそのお客様を選んでいますか?」

「そのお客様の困りごと、悩み、痛みを知っていますか?」
「どうやってお役に立ちますか?」
「お客様をどこへ連れていきますか?」

「なぜあなたが問題解決できるのか?」

パーフェクトカスタマーの決め方を間違っているとしたら、あなたはいくら頑張っても誤った道に進んでいることになります



特典②
A4版『影響力』の
土台整理シート

ミッショントークの影響力を最大化するために、あなたは自分の内側にある想いを明確に言語化していますか?

『究極の影響力』の土台となる5つの要素をA4一枚に整理できるシートをプレゼントします。

▪ミッション
▪ビジョン
▪パーフェクトカスタマー
▪セルフイメージ
▪セールスの定義

もし、あなたが、『どこへ向かって行くのか?』『何のために命を使っていくのか?』を明確に言語化していないのあれば、間違いなく後悔する人生になるでしょう。

もちろんお客様へ良い『影響力』を与えることもできません。

言語化したものを繰り返し脳に刷り込むことで、信念に基づいた行動が可能となります。



特典③
22回のMDRTを可能にしている
『人を動かす極意』
解説動画プレゼント

あなたは見込客と会う時に何を意識していますか?

この『人を動かす極意』を知らないと、とても勿体ないことをしているかもしれません。


『人を動かす極意』について解説した動画をプレゼントします。

福田が何を考えて見込客と会っているのか?具体的な事例を織り交ぜてお伝えします。

あなたがこの極意をマスターすれば、『ミッショントーク』の威力が倍増すること間違いなしです。

お客様をファンにして動かしてしまう
『究極の影響力』とは?
『究極の影響力』とは、あなたの内側にあるミッションを再構築し、独自の「ミッショントーク」を作ってお客様を動かしてしまうものです。

「ミッショントーク」を作る過程で、あなたはパーフェクトカスタマーとのワクワクするビジョンを描くことができ、自然とセルフイメージが上がって、行動量と貢献量が大きくなるでしょう。そしてこの仕事は【貢献=コミッション】です。

30秒の刺さる『ミッショントーク』をマスターすると、社長やアッパーに対しても先生の立場を築くことができ、面談を自在にコントロールすることが可能となります。
STEP1 :
『影響力の土台』を再構築します
STEP2:
パーフェクトカスタマーの『4分類』を徹底理解します
STEP3:
刺さる『30秒ミッショントーク』を作成します
STEP3:
刺さる『30秒ミッショントーク』を作成します

「究極の影響力」
無料説明会がオススメな人

  • 法人や富裕層へシフトしたいと思いながら、何年も足踏みをしている方
  • 見込客と話すきっかけがあっても、「教えて!聞かせて!」と言ってもらえない方
  • コミュニティへ定期的に参加しているが、何年経っても保険の相談にならない方
  • 自己啓発セミナーへ何百万円も投資をしているが、行動や成果が全く変わらない方
  • 営業分野の絶対的なメンターとなる人がいない方
  • ビジョンが明確に言語化できていないので、心からワクワクできていない方
  • 心理学やコミュニケーションを学んでいるが、相手を動かすことが出来ない方
  • 色々な営業プロセスやトークを仕入れているが、一つに絞れずモヤモヤしている方
  • 見込客と話すきっかけがあっても、「教えて!聞かせて!」と言ってもらえない方

『究極の影響力 マスターコース』
オンライン個別説明会の詳細

詳細1
講師が一方的に話す「講義形式」ではありません。
内容を丁寧にご説明したいため、1対1で説明会を行います。
詳細2
あなたの現状をヒアリングし、「ベーシックコース」と「プレミアムコース」の2つのコースをご紹介。
詳細3
無料のオンライン通話ソフトを使って行います。※ワンクリックで簡単に使えるソフト「ZOOM」です。
詳細4
参加費3000円が12月30日㈬申込まで【無料】です。



講師紹介

福田 敏朗(ふくだ としろう)
保険代理店所属ファイナンシャルプランナー
MDRT終身会員(22回入会)
  • 1961年群馬県前橋市生まれ、東京都狛江市在住。
    大学卒業後、株式会社大塚商会へ入社。8年間で法人営業を幅広く経験。
  • フルコミッションの世界に憧れ、ソニー生命株式会社へ転職。1年目は知り合いを頼りに営業して何とか乗り切ったが、その後は行き先が無くなり低迷することになる。
    3年目には完全に自信を失い、金銭的にも限界をむかえてしまった。
  • その後、あるMDRT終身会員との出会いから、『ミッショントーク』という考え方を学び、研究を重ねて自分なりの『ミッショントーク』として話すようになると、急激に営業成績が向上。以来、MDRTを最低限の基準として仕事ができるようになっている。
  • 現在は、主に法人、富裕層をクライアントにして活動しており、MDRTに22回入会。(現役MDRT会員)
  • 2年前に大病を患った経験から、現在は後進の教育に力を入れている。
    27年間で培った具体的なノウハウと経験が凝縮された講座は「実践しやすい!」と好評。
    脳科学の活用にも力を入れており、受講者からは「自然とセルフイメージが上がり、お客様の層が上がった」という嬉しい報告をもらっている。
  • 『ミッショントーク』をマスターした営業マンが多数MDRTへ入会。最近ではCOT達成者も輩出。『お客様と共に成長し、楽しむ!』という保険営業の醍醐味を伝える活動を続けている。
  • その後、あるMDRT終身会員との出会いから、『ミッショントーク』という考え方を学び、研究を重ねて自分なりの『ミッショントーク』として話すようになると、急激に営業成績が向上。以来、MDRTを最低限の基準として仕事ができるようになっている。

最後に
参加を迷われている方へ

講師からのメッセージ

ここまで、お付き合いいただきありがとうございます。
最後に、このプロジェクトにかける『想い』を伝えさせてください。

私は、大きな夢を抱いてソニー生命に転職しました。ところが、教えられた通りのアプローチ方法を覚え、ストレスを感じながら友人、知人から片っ端に声をかける営業でした。

1年目こそ何とか乗り切るも、2年目以降は本当に苦労しました。行き先がなくなったので、勉強会に出たり、イベントを企画したり、飲み会をしましたが、全く成果にはつながらず、とうとう3年目には毎月月末にはお金が無くて、お客様からお茶代を借りてしまったこともありました。

もちろん努力はしていました。セミナー営業、法人・ドクターマーケット、相続・財務など、流行りの切り口を学ぶセミナーに出たり、営業ノウハウ本を読み漁りましたが、それでも営業成績が変わることはありませんでした。

毎日のように辞めることを考えていた3年目でした。ある日、支社でたまたま残業していると、MDRTの終身会員の大先輩と初めて2人きりになる機会があったので、思い切って声をかけたんですね。そのときの会話で受けた衝撃が、この『究極の影響力』を与える「ミッショントーク」を考えるきっかけになりました。

それからというもの、常にこの「ミッショントーク」を考え、磨き上げ、とうとう今の形の30秒のものが出来上がりました。この「ミッショントーク」は、自分のミッション、ビジョンに沿ったものであり、パーフェクトカスタマーのベネフィットにもつながるため、刺さるんですね。

この20年ぐらいを振り返ってきても、自分の成長に合わせて、「ミッショントーク」をバージョンアップし、お客様の層もどんどん上がっていきました。お付き合いする法人の年商もどんどん上がり、ここ数年では、年明けの1社か2社の契約でMDRTを達成できるまでになりました。

なぜ、この競争が激しい保険営業でこうやって成果を上げることができたのか?
それも全て、「ミッショントーク」でお客様に影響力を発揮してきたからです。

「ミッショントーク」を使うことで、初回面談はもちろん、飲み会やゴルフなどのプライベートでも簡単に先生の立場を築くことができます。

私はあなたに、この「ミッショントーク」を本気で伝えたい。

私はこれまで何十人もの営業マンの相談に向き合ってきました。

彼らと話していく中で、時代に合った切り口とか、話法とか、断片的なパーツについて聞かれることがあります。それらはビジネスの土台があってこそなりたつ戦術です。

でも、多くの営業マンは土台の部分を見ないで、枝葉の部分ばかり気にしている。そして実践しても成果がでない。

言い換えるならば・・・

「点ばかりの知識を学んで、線や面になっていない」

という状態になっています。

その結果、

・とにかく知識を学べばいい
・とにかく営業スキルを上げればいい
・とにかく人と会えばいい
・とにかく貢献すればいい
・とにかく情報発信すればいい

こういった考え方に囚われている人は多いです。

でも、こういった「勘違い」をしたままだと、保険営業を続けていくのは難しいんです。

保険営業は、「お客様の心を動かす」仕事です。

誰かから又聞きしたような知識や情報では、『影響力』を与えられず、むしろ悪影響になってしまいます。

つまり、保険ビジネスが続かなくなってしまいます。昔の私のように遠回りすることになってしまう。

だからこそ、あなたがこれまでに学んできたこと、体験したことを統合し、相手の心を動かす「ミッショントーク」作りをより多くの保険営業マンに伝えなければならない。

そう考えています。

私は2年前に大病を患い、そのときから、今まで以上にお客様と仲間を大切にするようになりました。

「お客様と共に楽しみ尽くす!」

私が主催している講座で全員が目指している方向性です。

保険をビジネスして発展させながらも、自分の人生を楽しみ尽くす。

これが私が関わった人たちの成長を応援するにあたって重要なキーワードなんです。

結果、私の講座参加者がMDRTの初入会はもちろん、COT達成者も出てくることになりました。

自分の内側を再構築し、「ミッショントーク」でお客様に良い『影響力』を与える。

これができれば、コロナ禍であろうと、オンライン化が進もうと、間違いなく生き残れる保険営業マンになるでしょう。

「お、ちょっと気になるなぁ」と思っていただけるなら、気軽に説明会に参加してください。そして、ちょっとした質問を私にぶつけてください。そうやって対話しながら成長していくことが私のやりたいことなので。

ぜひとも『究極の影響力』の極意をマスターして、お客様はもちろん、自分や身近な方を幸せにしていきましょう。

あなたとお話しできることを楽しみにしています。
ともに成長していきましょう!