期間限定(10月30日まで)1コインレッスンキャンペーン実施中!

ごーうぃずはどんな教室?

ごーうぃずは名古屋市守山区にある、発達障がい児専門の空手教室です。
全身の動きを使う空手は、発達障がいの子に集中力や落ち着きを身につけるのにはとても有効です。

当教室で武道の練習を通して、集中力や礼儀を養います。

多人数で稽古する通常の道場と違い、1対1での個別での教室ですので、
ADHD等のお子さんにも、集中した環境で練習して頂けます。

20年以上の障がい者・児支援に携わり、延べ200人以上の方々と接してきた、経験を活かし指導させて頂きます!
当教室は、11月から名古屋市指定の放課後等デイサービスに認可される予定です。
デイサービス認可後は、月~土曜日毎日通う事が出来ます!                 *送迎も出来る様になります。(学校の放課後にお迎えに上がり、ご自宅までお送りします。)

一軒家を利用した教室です!

対象児童さん

・小学1年生~高校3年生の発達障がい等のお子さん。
市から障害児通所受給者証を頂いているお子さん。
*詳しくはお問い合わせください。

レッスン料

1レッスン 500円 お支払いはその度になります。
動きやすい服装でご参加下さい。

*11月1日から名古屋市指定の放課後等デイサービスに認可を受ける予定です。  それに伴い、市の規定による月の利用料に変わります。                 詳しくはお問い合わせ下さい。

1レッスン 500円 お支払いはその度になります。
動きやすい服装でご参加下さい。

練習時間・空き状況

13:00~14:00
/
/
/
/
/
/
/
14:10~15:10
/
/
/
/
/
/
/
15:30~16:30
/
/
16:40~17:40
/
/
18:00~19:00
/
/
13:00~14:00
/
/
/
/
/
/
/
 日曜日 / 祝日 は、お休みになります。

【お問い合わせ/相談・見学申し込み】

アクセス

                        *駐車場あります。

          【 先生 紹介 】

松田 剛(まつだ たけし)
20年以上、障がいのあるお持ちの方の支援に関わらせてきました。
時折、発達に凸凹があるお子さんを持つお母様に、
「道場に通わせようとしたけど断られた。」
「うちの子は付いていけなかった。」
と言うお話しを聞きました。
そんなお子様にも武道を楽しく練習してもらい、
武道の稽古を通して社会生活を送るのに必要な、
礼儀や集中力等を、身に着けて頂こうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!