今ならこちらの2大特典を差し上げます!!


コスト0で体験レッスン満席が実現する
37のウェブ集客チェックリスト (PDF)】
あなたのお教室が選ばれる!
【プロフィール作成の簡単テンプレート(PDF)】
あなたのお教室が選ばれる!
【プロフィール作成の簡単テンプレート(PDF)】

こんなお悩みありませんか?

  • 他の子ども英語と差別化でき選ばれる教室にしたい!

  • 0(ゼロ)コストで継続的に体験レッスンのお申し込みが欲しい!

  • 子どもたちの英語力をもっと伸ばしてあげたい!

  • フォニックス「動物の名前」「色」「単語・ゲーム中心」楽しいだけのレッスンから脱却したい!

  • レッスンの準備時間から解放されたい!

  • 子供達の成長を保護者にも伝わって満足してほしい!

  • 学びの本当の喜びを子供達に伝えたい!
  • 0(ゼロ)コストで継続的に体験レッスンのお申し込みが欲しい!

このメール講座を通してあなたが

手に入れられるものは

  • 国内で週1−2時間(や習いごと)で幼児から中学英語が溢れ出す理由が理解できる!

  • 一過性ではなく成長に連れて「英語力が底上げ」される英語メソッドが分かる!

  • 集客コスト0(ゼロ)なのに毎月体験レッスンが満席になる仕組みが見える!

  • レッスン準備がいらないのに子供達の英語力が伸びる理由が分かる!

  • これからの変化の多い英語教育の中、どうすれば選ばれる教室・先生になるのかわかる!

  • 歌・ゲーム中心の楽しさ重視のレッスンから脱却できる

  • 教室ビジネスを成長させる器の広げ方が得れる!

  • フォニックス不要で読む力をつけるワケが理解できる!

  • 一過性ではなく成長に連れて「英語力が底上げ」される英語メソッドが分かる!

\7日間無料メール講座/の内容

Step
1
たった1ヶ月で幼児の口から中学英語が溢れだすワケ
入会1ヶ月で 中学英語をお家でも口にしていた4歳時。どの子もしっかりと学びが定着するには、秘密があったのです!
Step
2
0(ゼロ)コスト ほっ散らかしでも毎月体験満席!ウェブ集客5ステップ!
広告費なし!サーバー代なし!メルマガなし!インスタグラムなし!ブログの更新もたまにだけ。それでも毎月体験レッスンが満席になる秘密
Step
3
レッスン準備なし!それでも生徒がグンと伸びるメソッドの秘密とは?
レッスンの準備に時間がかかって…。その割には子どもの成果に繋がっていない…。そんな方には朗報!レッスン準備なしなのに、子どもがグングンと伸びていく!
Step
4
立地条件の悪さ・競合が多い地域でも生徒50名以上が集まるためにする3つのこと
近隣には、大手英会話・ネイティブの教室・ホームティーチャー型・塾が乱立するエリア。築40年の3階エレベーター・看板なしで教室を運営していくには、圧倒的なレッスンのクオリティと私の〇〇を3つ変えることでした!
Step
5
成長につれて無理なく4技能が底上げされる力とは!?
幼児期・小学生に〇〇を育てると4技能「読み」「書き」「聞く」「話す」が加速していき、成長するにつれて自然と英語力が底上げされる!そんな力とは!?
Step
6

これから「選ばれる」教室に必要なのは〇〇〇!

大手・ウェブ・通信・タブレット教材、英語教育の選択肢は今や多岐に渡っています。その中であなたのお教室が「選ばれる」ためには、先生の英語力? 資格!? 発音!?ではなく〇〇○です!
Step
7
2020年英語改革 生き残る英語教室・生き残らない英語教室
少子化にも関わらず、子ども英語教育の市場は年々大きくなっています。それだけ世間の関心も大きい。だけど、市場とともにクオリティが上がっているかと言えばそうでもない。これから、ホンモノだけが淘汰される時代に突入!?
Step
2
0(ゼロ)コスト ほっ散らかしでも毎月体験満席!ウェブ集客5ステップ!
広告費なし!サーバー代なし!メルマガなし!インスタグラムなし!ブログの更新もたまにだけ。それでも毎月体験レッスンが満席になる秘密

お客様の声

遠方から通学!満席で入会をお断り幼児も集中力がつきました!

茨城県 自宅子ども英語教室歴 7年以上  (写真イメージ)
7年以上教室運営をしてきました。取り分け低学年の指導に行き詰まっており、小さい子は集中できないのが悩みのたねなのでした。

今までかなりの教材を試してみてそれなりに投資もしてきておりますので、やみくもに新しいものに手を出したくないとも思っており、また個人の散在するノウハウは無駄のような気がしていました。


入会に関してはおかげさまで、クラスによっては満席でお断りしている状況です。

保護者の方からは「他とは全然やり方が違う!」「英語、という感じ」などの反応が多く、その場での申込もあります!

英語の低年齢化が進む中、何か違ったものを探しているお母さん方は多く、最近ではかなり遠方からも通塾してくれています。また他のスクールから移ってくるお子さんもいます。


低学年でも流れにそってレッスンをスムーズにこなせるメソッドで、生徒も楽しんでやっています。

以前、小さい子供達が集中せずにクラス運営がうまく行かず悩んでいましたが、その悩みからも解放。あっという間に50分が過ぎ、子供達も集中してくれています

半年たちましたが、あっと言う間に基本フレーズを覚える子もいます!
スパイラル学習でしっかり文が入るのと、自然に発音も身に付いています。

レッスン準備ほぼなし!シャイな子供も自信

北海道 子ども英語教室 2017年開講  (写真イメージ)
英語教育のチャンスにあまり恵まれていない、地元の子どもたちにも必ず力がつくメソッドに触れさせて、将来への可能性も広げていきたいと思い、マネビエメソッドを導入して、子ども英語教室の開講をしました!


慣れてきたらレッスンの準備がほぼ不要なので、とても使いやすいです。もちろん個人差はありますが、どの子供達も成長しています。

小3生も認知レベルが高い分、上達も速く、かなりの英文が言えるようになってきました。

子どもたちは楽しそうに学習し、そして力をつけています。いろいろなアクティビティをどんどんこなしていくので、毎回あっという間の50分で、「え、もう終わり?」の声もよく聞こえます。

家庭学習も可能なので、しっかりとその習慣が定着しており、英語力にも現れています。また、一緒に家庭学習をしていたお母さまが「私のほうがカルタ取れるようになりました!」と笑って報告してくださいました。


息子にも実践しており、年中スタートでしたが、週2回のレッスンに付き合い、家でも触れる時間が多いので、やはり伸び率は高く。何より、は「英語ができる!という自信を持っています

ほかのことなら「う~ん…」と考えるシャイな息子なのですが、「〇〇くんは英語できるの?」この質問には「うん!」と即座に答えています! 楽しみながら、自然に英語に触れていけるので、とてもよいです。

他校を辞めて入会!具体的アドバイスが詰まった教室運営法!

岡山県 大手子ども英語教室退職 → 2016年開講

大手英会話教室に8年勤めていました。

しかし、会話やフォニックスが中心で、語学には不適切な1レッスン完結型のスタイルでは本当の意味で、子供達の英語力を育てていないと問題意識を感じていました

独自で教室を運営したいと思い、マネビエだとホンモノの力をつけてあげることができる!と思い、このメソッドで自宅教室を開講しました。


現在、2箇所で教室を開講しています。

他の教室・ネイティブの先生のレッスンも体験した上で、入会を決めてくれています。大手英会話教室のレッスンに満足行かず、退会し入会くださった生徒さんもいます。

保護者の方々には、マネビエを知っていただくと、まずこのメソッドの英語量の多さ斬新さに驚かれ、「これだと無理なく身に付きそう」と共感していただいています。

生徒もかなりの英語量が定着し、もっと学びたいという意欲を持ってくれています!入会一年でも普段から英文を口にするなど成果を感じます。

藤田先生のサポートは教室運営、生徒募集、レッスン内容や指導法にまで多岐にわたり、大手英語学校でのキャリアも含めて、これまで英語教育と教室運営を研究されて来た先生の具体的なアドバイスが詰まっています。

特にホームページ作成やブログの活用法を根気強くご指導いただき、その過程でレッスン内容、教室運営や今後のビジョンまでシェアしてくださいます。サポートを受けることで、私もより自信を持って活動できるようになりました!

子ども英語教育は「お遊び」ではなく費用対効果を求められる時代に!

元 ECC総合教育研究所所長
日本全国の英会話スクールの教育内容調査・評価歴30年
英語教授法・カリキュラム・英会話教材等に精通する専門家
英語教室を1,000クラスもオブザーブしてきました。長い間、藤田さんと同じことを伝えてきました。しかし理解していただける方がおりませんでした。英会話教育で藤田さんのような考え方をお持ちの方と出会い、とても感動しております。

今後、お遊びではなく学習成果が確実に問われます。費用対効果を求める世代が着実に増えております。

日本全国で子供英会話教室は飽和状態です。厳しい生き残り競争の時代到来です。

大小を問わず、あらゆる塾も子供英語教育に進出しました。こうした点から、今以上に藤田様の教育方針やお考えは世間に受け入れられるはずです。

プロフィール

見出し

子供本格英語マネビエ・教室運営8メソッド
 フジタユウコ

 
≪フジタユウコのプロフィール≫

大手英会話教室の英会話講師としてスタートするも、言語の素地を育てることができない会話中心のレッスンに問題意識を感じる。

そこから様々な研究と実践を重ね、「国内で」「週1ー2時間」でも確実に英語のコア(底力)を育てることで4技能が伸びていく現在のメソッドこそ、子供英語に必要なレッスンだと確信し、2013年幼児から小学生までの英語教室を開校。

築40年エレベーター・看板なし・競合がひしめき合うエリアで2名の生徒からスタート。

現在は、ドメインなし・メルマガなし・広告・チラシなしのゼロコストで毎月体験レッスン満席が実現しています。
幼児・小学生の時期を活かしたレッスンの専門家として、また講師たちのライフスタイルを守りたい思いもあり、週10~12コマのスケジュールで約60名の生徒に通っていただく。

遠方・他スクールを退会し入会くださるケースも多く、現在の子供英語に疑問を持つ保護者から支持されています。

【資格等】

・サンフランシスコ州立大学マーケティング学科卒業

・英検1級

・NAMC Montessori Diploma (モンテッソーリ資格)