マラソンを知り尽くしたプロコーチ『川越学』氏の
”超回復メソッド”を市民ランナーのあなたに!

速くなる喜びを市民ランナーに!

MABオンラインマラソン部
(川越式メソッド)
新入部員募集

もしあなたが、こんな悩みのあるランナーなら

走り出して5年は経つけど・・・
□自己流に限界を感じてきた
□記録が伸びなくなってきた
□気合いじゃ頑張れなくなった
□本も動画も見るけど最後は結局自己流
自己流を手放そうと思う
結構走ってるつもりだけど・・・
□月間走行距離の割に記録が縮まない
□怪我が増えたのは歳のせいだと思っている
□走っては故障して休むを繰り返している
□競うとついつい頑張るが一人ではサボる
練習以外の面を詳しく学びたい
無駄が嫌い・・・
□忙しいので効率を大事にしたい
□怪我もしたくない
□年齢的にもう後がない
□学ぶなら一流から学びたい
□計画や戦略を学びたい
一流から指導を受けたい
最近走り始めたが・・・
□ジョギングしかしたことがない
□ランニングのことを何も知らない
□一人で練習していて伸びない
□仲間が居ると頑張れる!
理論と楽しさを両立させたい
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

MABオンラインマラソン部が役に立つでしょう

MABオンラインマラソン部が大事にしているのは
『超回復』
川越メッセージの中心は「故障せずに練習を積み重ねてゆく事」
そのために「練習→栄養→休養」の好サイクルを重視しています。

”食事も休養も練習の一つ”
それが
【速くなる喜びを味わえるコツ】です

川越学(かわごえまなぶ)氏
MAB合同会社代表

現役時代は、日本インカレ5000m、10000m2冠、
箱根駅伝4年連続出場、優勝2回、準優勝2回のメンバーとして活躍。

指導者として、主に女子マラソンを中心に
世界陸上入賞した嶋原清子(大阪)、加納由理(ベルリン)などを育成。
これまでに2時間30分以内の選手を10名育成、2006年全日本実業団女子駅伝優勝監督。

川越氏が指導した日本トップのマラソンランナー達

嶋原清子さん
フルマラソン自己ベスト
2時間25分10秒
2003年東京国際マラソン 3位
2004年東京国際マラソン 2位
2006年大阪国際マラソン 3位
2006年ドーハアジア大会 2位
2007年世界陸上大阪大会 6位
2008年ホノルルマラソン 優勝
2009年北海道マラソン 優勝
2009年横浜国際マラソン  優勝
2010年広州アジア大会 5位
2012年大阪国際マラソン 4位
加納由理さん
フルマラソン自己ベスト
2時間24分27秒
2007年大阪国際マラソン3位
2007年北海道マラソン 優勝
2008年名古屋国際マラソン 第3位
2008年東京国際マラソン  第2位
2010年名古屋国際マラソン  優勝
2017年サロマ湖ウルトラマラソン
100キロ7時間37分21秒 女子優勝
渡邊裕子さん
フルマラソン自己ベスト
2時間25分56秒
2013年大阪国際マラソン2位
2013年北海道マラソン優勝
2015年大阪国際マラソン3位
竹中理沙さん
フルマラソン自己ベスト
2時間28分09秒
2015年ゴールドコースト優勝
大久保絵里さん
フルマラソン自己ベスト
2時間26分08秒
2021年東京マラソン 4位
2011年ストックホルム 2位
2011年ベルリンマラソン 9位
2011年ホノルルマラソン 6位
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

川越氏の著書

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

「そんな凄いヒトが市民ランナーを指導するなんて有りえない!」
ところが!川越(MAB)式オンラインマラソン部は
多くの市民ランナーをPB更新に導いています

川越式オンラインマラソン部

部活動ダイジェスト動画紹介

マラソン・陸上界の一線級で活躍した川越門下生に
川越監督の指導についてインタビューしてみました

渡邊裕子選手の証言

加納由理選手の証言

竹中理沙選手の証言

川越監督があなたと共に行う活動内容

部活動
1
月1回のオンライングループミーティング
月1回オンライン(ZOOM)にて川越監督とミーティングを行います。
内容は川越監督による「講義」「部員からの質疑応答」や「部員との意見交換」「部員からの報告」等を予定しています。
ミーティングは基本的に第1日曜日の19:00~の約60~90分。
土日のイベントや大会が終わった頃の落ち着いた時間で開催します。
リアルタイムで参加できない方は、後日動画データをお渡しします。
部活動
毎日のコンディション管理&共有
コンディショニング共有アプリ【atleta】を使用し「体調」「練習内容」「怪我の情報」「食事」など自己ベスト更新に必要な体調の管理をしてゆきます。
マラソンランナーや陸上部員なら誰でもつけている練習日誌のアプリ版です。
練習日誌で自分の体調把握をすることで長期的に自分オリジナルのノウハウを構築できます。
忙しい市民ランナーが手軽につけられるよう実業団も使っているアプリ【atleta】を使用します。
面倒と敬遠される練習日誌をつける習慣を身につけるためにご活用ください。
この体調情報は川越監督にも共有されていますので、部員の悩みやケースをミーティング時のテーマとして取り上げてもらえることもあります。
このアプリ内の情報は他の部員は閲覧できませんので、プライバシーを含む相談の窓口に活用いただくことも出来ます。
部活動
3
部員だけのランナーズサロン
Facebook非公開グループにて部員同士の情報交換の場を設けます。
あなたの
・自己紹介、出来事、喜び、景色、日常を共有
・他者への尊敬、励まし、勇気づけコメント投稿
・他の部員から聞きたい情報、相談、質問、疑問を投稿
など、あなたにも他の部員にも刺激となる相互コミュニケーションの場です。
(宣伝、勧誘、誹謗中傷、説明できない情報の投稿はお断りします)
なお、SNS疲れを防止するために参加は任意です。読むだけ専門でもOKです
部活動
4
ランニングの基礎講座動画を提供
専門家による今更聞けないランニングにまつわる基礎の基礎動画を進呈します。
この動画は「方法」の枝葉情報ではなく永遠に応用できる「基礎知識」がメインの動画講座です。

テーマは
❶目標設定→「その場だけ」「がむしゃら」ではなく心の仕組みを知って対策しましょう。
❷心拍数→ランナーは「心臓」「心拍数」「血液」の働きを知る事がレベルアップの近道です。
❸疲労→ランナーの敵「疲労」の仕組みを学びます。敵を知れば攻略法も立てやすくなります。
❹栄養→この仕組みを知らずして「疲労克服」「故障回避」「自己ベスト更新」はあり得ません。
❺故障→もう一つのランナーの敵「故障」故障が起こるパターンを知って対策しましょう。
❻フォーム→一般に知られていない「身体の秘密」を知ってライバルの一歩先を走りましょう。
の6本をお届けします。
部活動
5
ルーティン(習慣化)支援

大事だと分かっていてもついつい後回しになってしまう4つの習慣化を支援します。
川越監督が実業団選手に指導していた方法を撮影して動画を提供します。
★ストレッチ→アップ用・ダウン(寝る前)用
★ドリル→アップ用・フォーム作り用
★筋トレ→体幹トレ用
★セルフマッサージ→お家用
必要な場面でスマホから流してもらえれば、あとは一緒に行うだけです。
何度も観て習得してしまえばもう一生あなたのモノです。

部活動
6
リアルイベント開催と参加割引特典
川越監督から直接指導を受けらる、または川越監督のメソッドに沿った練習会を開催します。
その際に部員は割引特典が受けられます。
つまみ食いでは無く一貫性のある指導をリアルでしか学べないことを直接しっかり教わってください。
<開催予定>
★東京MAB練習会(川越監督直接指導:毎月1回第4土曜日開催予定)
★広島MAB部長練習会(部長廿日出主催の練習会:土曜日不定期開催)
★東京MAB部員練(リーダー部員による練習会:平日夜・週末に不定期開催)
*その他、一般参加併用型イベントや、部員限定イベントなどを企画いたします。
その際に、MAB部員は優先・先行・限定などの優待を受けられます。
部活動
7
専門家による講義・講座を提供
ランニングの基礎講座以外に、食事・栄養・ケア・治療などの専門家による最新の情報・深い情報・最速の情報をリアル・ZOOM・動画などあらゆる方法で随時お届けいたします。もちろんリアル受講できなくても、後日データにて受講できるよういたします。
部活動
8
とにかく贔屓😂
MABオンラインマラソン部さんは
★BBRボディバランス★ランナーズが開催するイベント
★MABオンラインマラソン部イベント
★外部講師の提供するサービス
★紹介するグッズや商品
など当方ができうる限りのチカラを尽くして
優先・優待・特典・割引・限定・先行などの贔屓をします
部活動
9
完全個別指導も可能(追加料金要)
部活動❶~❼までのレギュラー部員制度の他に、以下の川越監督の個人指導を受けられるプレミアム部員制度もあります。
・月1回の個別MTGコーチング(報告・連絡・相談・個別メニュー提案など)
・コンディション管理の個別指導(食事・休息など超回復に関わる個別指導)
・月1回のリアル個別練習コーチングコースもあります。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

川越式メソッドであなたの【超回復】をサポートする講師陣

見出し

ストレングス分野
スポーツトレーナー・セラピストとしてボディバランス整骨院に勤務。フルマラソンは3時間52分。
栄養分野
分子栄養の知識と薬剤師としての生化学の知識と、市民ランナーとしての経験を活かして指導、相談に乗ってくれます。
フォーム・トレーニング分野
川越監督のセカンドウィンドAC時代からのご縁。現在はアルバカーキーにて合宿所を運営し、実業団のサポートをしている。
故障防止分野
走る院長として25年の治療実績を持つ柔道整復師。オンラインマラソン部部長でもある。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

MABオンラインマラソン部員さんの感想

部員さんの感想動画❹

部員さんの感想❷

部員さんの感想❺

部員さんの感想❶

部員さんの感想❸

部員さんの感想❻

部員さんの感想❼

部員さんの感想❽

部員さんの感想❾

部員さんの感想メッセージ

C・Hさん(女性・関東在住)

【入部して良かったこと】
・疑問に思うこと、知りたいことを投げかけるとちゃんと返してもらえること
・世代も地域も走力も違う人たちと繋がれたこと
【ここが変わった】
・がむしゃらにチャレンジするのではなく、うまくいかない原因や対策をMAB式に沿って修正していくようになった
【ためになったこと】
・コンテンツ動画(めちゃくちゃ内容が濃すぎる…)
・隔週のミーティング(ここで監督と直接お話しできたり皆さんと意見を交わせるのは素晴らしい時間でした
【記録の変遷具合】
始めてまもなく、ドリルやフォームクリニックなどを経て1キロあたり1分(7分前後→初めて5分40台が叩き出せてびっくりした) その後故障して、思うように練習メニューもこなせず現在に至るが、皆さんのアドバイスに救われてます☺️

 

VOICE

S・Sさん(男性・広島県在住・60代)

「入部して良かったこと」
寝不足や栄養バランスの乱れ、練習後のケア不足などが原因と思われる長期の体調不良(振り返ると夏バテ症状そのもの)が続いていましたが、入部してから毎日atletaに食事とコンディションを入力していくと、栄養も睡眠も全然足りていないことが明白になり、年初から続いていた体調不良から抜け出せました。このことが入部して一番良かったことです。 また、月2回のミーティングで知識の幅が拡がり、メンバーから刺激を受けてモチベーションが上がったのも良かったです。
「ここが変わった」
食事に気を付けるようになりました。 メリハリ不足ながら、ポイント練習と休養を組み合わせたトレーニングが多少できるようになりました。
「ためになったこと」
トレーニング計画の重要性、LTペースを上げるためのポイント練習のやり方、30キロ以上走らないこと、ビルドアップ走の重要性、大会前のピーキングのしかたなどがよく理解できました。
「記録の変遷具合」
スピード向上の実感も実績もなく、フルマラソンもサブ3.5を維持できるかどうかという状況ですが、キロ5分前後ながら30キロ走を毎週こなせるよう

VOICE

H・Tさん(男性・関東在住・60代)

良かった事 
・途切れる事が少なく、練習が継続できた事。 
・一人で練習しているため中だるみがあり、そこで練習が途切れる事が多かった。数ヶ月練習しない事もありました。    
ここが変わった ためになった事
・ウォーミングアップ、筋トレ動画を活用できたため 私としては習慣化できました。
・アトレータで食事を記録するため栄養バランスを意識して◎獲得を目標にして食事をするようになった。 
比較的継続できたのは
1. アトレータに記録する事で、いいねボタン、コメントを頂く事ができる。その事が一人だけではなく、一緒に練習をしている感じに思えた事。 
2. webミーティングに参加して、同じような悩みを抱えている事を知り、孤独感から解放されたように感じました。
3. 講義の練習方法、特にビルドアップは勉強になり、練習の基本として考えるようになりました。
4. 東京で練習会があり、直接、川越監督から指導頂いた事は刺激になりました。 
5. 私は63歳という事もあり、オンラインマラソン部のゆるく、ほんわかした雰囲気に助けられました。  

全体的に web方式や2ヶ月事の東京での練習会がキツキツでなくて私には良かったです。  
webに参加できない時に、後から動画が見られる事も、自分の用事を優先できる事が助かりました。 
アトレータに記録する事で、川越監督と兒島さんに見守られているような感じで私のモチベーションアップに繋がりました。

VOICE

V・Mさん(女性・アメリカ在住)

★とくにこのパンデミックで、グループ練習ができない今、FBのつながりは、わたしにとってはかなり大きな存在でした。

★みなさんの練習の内容、よにちゃんや長谷さんの自己分析等、自分に当てはまることが多くてすごく役にたったとおもいます。 監督に何か質問はないかなと考えても浮かばないのに、誰かが何かを経験した時、ふと考えたら自分はこなんでこうしてきたんだろうかって初めて疑問におもったり(レースの時の食べるもの、食べるタイミング等)。 もちろん監督のお話も基礎が学べてよかったです。 いつか、リアルに練習会に出れるといいなと思います。

★最後に、アトレータですが、あれは入力が本当に面倒くさい!例えば、ガーミンがデータをだしますが、それをコピペできたら一目瞭然なのになあと思いました。それに自分の感想を付け加えるならやりやすかったかなあ。ガーミンに体重もいれることができますし。わたしはさらにパウンドからキロ計算でしたので、申し訳ないですが、アトレータへの入力はかなりサボりましたが、ガーミンコネクトのアプリにははいってます。 食べ物に関しても、わたしの場合は海外なので、さらに特別に難しかった、仕方ないですね。

ここで仲間ができたことは本当によかったです。 ありがとうございました
VOICE

K・Mさん(男性・広島県在住・50代)

「入部して良かったこと」
・監督から直々にアドバイスをもらえたこと。
・BBRイベント参加料が安くなったこと。
・動画コンテンツで内面からの情報が得られたこと。 (目標、食事、心拍数、疲労)
・フェイスブックでのメンバーとの情報交流が出来たこと。
「ここが変わった」
・Altetaによる体調管理を毎日記録するようになったこと。
・監督から指導頂いたことを意識するようになったこと。(筋トレの重要性を再認識)
「ためになったこと」
・良かったことと被るが動画コンテンツで内面からの改善情報が得られたこと。
・Grミーティングやフェイスブックでメンバーがどんなことで悩んでいるか知ることが出来たこと。
・Grミーティングでの監督からのさまざまな情報を得たこと。  
例えば実業団選手がどのような練習で結果を出してきたかなど。
「記録の変遷具合」
・フルのレースはまだ1回なので記録に反映されているか不明だがビルドアップを意識した結果イーブンで走り切り比較的楽に完走できたこと。

VOICE

K・Oさん(男性・広島県在住・60代)

「入部して良かったこと」
・多くのランナーと知り合いになれた
・BBRさんのレースの参加料が安くなった
・ダム、海、山、練習会の場所が楽しめた
「ここが変わった」
・練習にポイント練習を入れるようになった
・長距離走で30kmを走るようになった
・月間走行距離が伸びた150km→250km
・マッサージの習慣が増えた
・「超回復」を意識して練習するようになった
「ためになったこと」
・ウォーミングアップ、筋トレ、ストレッチ、マッサージの基本形を動画から身につけることができた
・グループミーティングで今まで持っていた疑問を解決することができた
・Atletaで自分の摂取している栄養状態を知ることができた
・厚底シューズに関する生の情報を得ることができた
「記録の変遷具合」
・本番レースでは結果は出ていないが長距離走24kmが以前より楽に走れるようになった
・65歳で半月板損傷をしている中で、練習会の記録が伸びた
VOICE

K・Yさん(男性・広島県在住・40代)

・入部して良かったこと
仲間が増えたのとBBRのイベント割引が毎回あるのが良い
他の人たちと比べて自分では気が付かない良いところや悪いところが素直に聞けるように
なったり、今まで自己完結で食事や筋トレ、ジョグなどをして、コメントやいいねをもらうことで練習意欲が上がった

・ここが変わった
今までが自分なんて練習しても走れないと思ったり、マラソンなんて自分では走れきれないと思っていたが、練習の仕方や走りについて学んだことにより、よりマラソンに向けての気持ちが変わった気がします

・ためになったこと
故障したから走るのを辞めるのではなく、ケアをしながら練習してもっと鍛えることで走りきれる身体作りが可能なんだとわかった

・記録の変遷具合
今回マラソンを初めて走ったので、変遷はあまり実感はありませんが距離に対しての恐怖心みたいなのは払拭されてきている体感はあるのでこれからそうなればいいなと思いました
VOICE

R・Sさん(女性・広島県在住・40代)

【入部して良かったこと】
●日本を代表する素晴らしい川越監督さんからアドバイスやフォームチェックを受ける機会があること
(市民ランナーレベルで、こんなありがたいことはナイ!です)

●他の部員さんたちの頑張る姿を目の当たりにする機会が増えて、苦手だと思っていた長距離を走ることに対してたくさん前向きな気持ちになれていること

●これまでただ楽しく走れたら良いと思っていて、「練習」のし方に対して無知だったので、必要な練習内容や情報(特に「走ること」以外の大事な情報)を習得して、それをできるだけ活かしながら走れていること


【入部して変わったこと】
●Atletaを付けるようになり、自分の食べたものや練習した内容、ペース等を振り返るようになっていること

●心拍数(安静時も含めて...無意識の内に疲労しているか等)を気にするようになっていること

●ピッチとストライドを普段から意識しながら練習するようになったこと

●レース時のしんどいときには、監督さんのおっしゃったアドバイス(姿勢、骨盤前傾、腕振り、メンタル(キラキラ))等、思い出しながら走るようになったこと


【MAB部員になってから...】
何となくやってみようかな、とりあえず半年間だし...と、MAB部に入ると決めた直後に、いきなり左足首捻挫をして、ガックリからのスタートでしたが、
故障していてもできることを教えてくださり、心身ともに弱ることなくいられることができました。
おかげさまで、チョコチョコとPB更新もでき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます🥰
VOICE

小見出し

サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
VOICE

選べる所属制度

あなたはご都合や目的により以下の2つの所属制度から選ぶことが出来ます。

その❶レギュラー部員

  • オンライン(ZOOM)グループミーティング(指導)受講
  • コンディション共有アプリatletaで監督と体調情報を共有
  • 非公開Facebookグループでメンバー同士の情報交換と交流
  • ランニングの基礎動画講座提供
  • ランニングルーティン支援動画提供
  • オフラインイベント優先参加権と割引特典
  • オプションサービスの割引優待権
  • 専門家による講義・講座を提供
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

その❷個別コーチング部員


  • 上記レギュラー部員活動にプラスして
  • 監督と毎月1回の個別コーチング
  • 監督と個別コンディション指導&相談
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

川越式マラソンメソッド
MABオンラインマラソン部の特徴をまとめました


特徴
1
超一流指導者から直接指導が受けられる
日本女子マラソン界で2時間30分を切るランナーを10人も育成した指導者は希少です。
「名選手名指導者にあらず」というコトバからも分かるように
「自分が速い・速かった」ことと「他人が速くなるように指導する能力」は全く別物です。

また書籍や動画のように不特定多数に語りかけるスタイルでもありません。
実績満点の指導のプロが【あなた】に合わせた指導をしてくれるのは他では得られないメリットです。
特徴
2
実績ある一貫した理論から指導が受けられる
マラソンに必要な要素は「理論」と「実践」です。
どんな理論に沿って実践するのか?で結果が大きく変わります。
いくら激しい実践を行っても「理論が無い」「理論が不確か」「個人的経験が理論」では
あなたの実践は【間違った努力】になります。

川越監督が構築したマラソン理論は、40余年に渡る陸上競技経験と海外の最新情報に目を向け、
実践に採り入れ成果が出ている理論です。
あなたはもう迷うことなく学び実践していただければ大丈夫です。

特徴
PDCA進捗管理が出来る
オンラインマラソン部の活動で重要視しているのは【成果の出る習慣化】です。
マラソンは<❶練習計画→❷実行→❸検証→❹改善>のPDCA管理を上手く早く回すことが大事です。
オンラインマラソン部員は
❶監督の理論に沿って計画を立て
❷仲間に刺激をもらいながら練習し
❸監督と友に分析・検証し
❹監督のアドバイスを元に改善案を立てる
このサイクルを続けることで【自分の勝ちパターン】を構築頂けます。
特徴
4
心理面の知識や情報もカバーケアできる
「とにかくがむしゃら!」「気合いで走れ!」「気合いで治せ!」「走りながら治せ!」
そんな旧体育会系が大好きで、それが信念の方はこのオンラインマラソン部には向きません。
オンラインマラソン部では「目標・目的」から逆算して計画的・戦略的思考をもって
自己実現を図っていただきたいと考えています。

そのためにも肉体(フィジカル)と心理(メンタル)の両輪について学ぶことが大事です。
川越氏はアスリートのメンタル指導も行っていますのでその知識や管理も習得してください。

特徴
5
仲間と楽しく続けられる
日本陸上界の第一線で指導していた川越監督ですから「厳しい練習と自己管理を求められるのか」と心配になるかも知れませんが、実際は全然違いました。市民ランナーは自己ベストを目指して生活の基盤や資本のカラダを壊しては意味が無いので【楽しく続ける】ことが一番だとおっしゃいます。このオンラインマラソン部があなたを縛ることは一切ありません。どうぞあなたの生活に合わせて、川越監督のメソッドを取り入れ、おなじMABオンラインマラソン部の仲間と自由に楽しく自己ベストを狙ってください。
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

主宰者からのメッセージ

申し遅れました、
このマラソン部を主催する廿日出(はつかで)と申します。
私は広島県東広島市で整骨院を経営しながら
登録者1000人のランニングコミュニティを主宰する
100mから100㎞まで走る現役の【走る院長】です。

市民ランナーの凄いところは、
「忙しい時間の合間を縫って練習に充てている」
「いつも前向きでひたむきにがんばっている」です。

私はこんな市民ランナーが大好きです。しかし
「我流・気分次第・追い込み至上主義」により
無理をしてしまい【怪我】【停滞】など
無為で無駄な辛い時間を過ごす市民ランナーも少なくありません。

私は市民ランナーにとって最高の環境を提供したい一心で
無謀にも日本マラソン界のトップ指導者である
川越学氏にこの話を依頼しました。

指導者として実績を出し続け
成果の出る一貫性のある理論をもち
個別性を大事にし長期的に寄り添える
【指導のプロ】は他にいないと思ったからです。

2021年9月からスタートした
MABオンラインマラソン部の部長として
皆様のフォローをしております。

どうぞご活用ください。

MABオンラインマラソン部への参加費は?

自分のランニングのレベルアップと自己ベスト更新を得るために
どれくらいの投資が必要なのか?
料金については気になる方も多いのではないでしょうか?

この川越式マラソンメソッド
オンラインマラソン部の参加費は
レギュラー部員は月額わずか3,300円(税込)です。
(プレミアム部員は月額+11,000円・リアル練習指導ありは+16,500円(税込)です。
*入会金2,200円
*コンディショニングアプリ「atleta」利用料月額490円別途要

ただしお願いがあります。

このオンラインマラソン部は
一流の指導メソッドで”身体作り””超回復””習慣化”を目的に提供しております。

「観ればスグ速くなる」
「やれば過ぐ効果がでる」
「聴けばスグ実感できる」
という性質のモノではありません。

教わったこと・観たモノ・聴いたことの中から
ご自身が毎月テーマを持って意識的に活用されることで
【自分の勝ちパターン】を発見して頂くのが
川越監督以下、スタッフの願いです。


コレにより今まで自己流で無駄をしていた
【お金】【時間】【労力】
を節約して頂ければと思っております。


どうぞしっかりとご活用下さい。



お申し込みはコチラからどうぞ

モシコム限定公開ページにリンクしています
ページ内でお申し込み手続きをお願いします。
申込時のみ入会金、手続き料として2,200円頂戴しております。
「ちょっと待てよ・・・」

申し込むその前に・・・

「川越さんの指導理論が知りたい・・
その上で決めたい・・・」
そんな貴方はこちらの講座動画をご視聴下ください
↓   ↓   ↓

川越式マラソンメソッド7STEP動画講座

  • 基本理論
  • スケジュール術
  • トレーニング法
  • 補強とストレッチ
  • フォーム
  • ケアと食事
  • レース攻略
  • おすすめ
日本陸上界のトップで世界を狙うランナーを育成してきた
川越監督オリジナル【MAB式メソッド】を無料で学べます!
ご登録後「基本理論」「スケジュール術」「トレーニング法」「補強とストレッチ」「ランニングフォーム」「ケアと食事」「レース攻略」の講座動画が2週間にわたり8本配信されます。
ご視聴ご納得の上、入部のご判断をなさってください。
  • 販売価格
  • 無料

よくある質問

  • Q
    初マラソンを目指す私でも大丈夫ですか?
    A
    はい!大丈夫です。この部活動はシリアスランナー~ビギナーランナーが同居し、応援し合う部活です。それぞれの目標に向かうあなたをサポーとします。
  • Q
    RUN歴10年。50歳超えても自己ベストは可能でしょうか?
    A
    まだまだ諦めないでください。同じ考え方と同じ取り組みから新しい結果は生まれません。この機会に新しい、しかも実績のある理論の元、素直に実践してみてください。きっと新しい成果が得られるはずです。
  • Q
    川越さんのことをよく知らないのですが・・・そんなに凄い方ですか?
    A
    川越氏は学生時代から中距離で日本トップを走り、大学時代は早稲田大学で箱根駅伝にも出場しました。実業団選手としても日本選手権に出場するなどの実績があります。実業団監督になってからは、全日本女子駅伝の優勝や、女子マラソン界では日本代表選手を多数輩出し、2時間30分を切る選手を10名も育成している指導者です。
  • Q
    オンラインで本当に大丈夫でしょうか?
    A
    実業団選手は毎日監督と密着して指導をする監督もいますが、川越監督は必ずしもそういうスタイルを取らずに成果を出してきました。沢山の選手を抱えていると、海外や遠隔の合宿地など散らばった選手への電話やオンライン指導は必須となります。川越監督はオンライン指導に慣れておられますので安心してご参加ください。
  • Q
    YouTubeなどの無料情報と何が違うのでしょうか?
    A
    YouTubeや書籍で提供されているのは「個人的成功体験」を「多数に向けた」情報や配信です。
    「長年・多数の成功事例」を「貴方向けにアドバイス」するのがこのオンラインマラソン部です。
  • Q
    オンラインミーティングに出れないのですが。。
    A
    定期的なオンライン指導は毎回録画いたします。あなたの所属するグループの指導録画データは配布いたしますのでご安心ください。いつでもどこからでも何度でも学べるのがオンラインマラソン部のメリットです。
  • Q
    オフライン【マラソン完走塾】イベントは私の住む街にも来ますか?
    A
    本来なら全国津々浦々巡回したいところですが、現在のところ東京・広島で活動を行っております。今後はこのオンラインマラソン部部員さんが多い都府県に訪問したいと思っています。
  • Q
    ランニング基礎動画は川越監督の解説でしょうか?
    A
    毎月1回配信されるランニングに必要な基礎動画に川越監督は出演しません。川越監督の理論に頻回に出てくる用語や概念を理解しやすくするために、各分野の専門家が詳細にレクチャーいたします。
  • Q
    女性ランナーでも大丈夫でしょうか?
    A
    川越監督は実業団でも、女子マラソンランナーを多数育成してきました。この案内に証言者として出演されている選手達のメッセージ内にあるとおり何の心配もございません。
  • Q
    Facebookをやってないのですが・・・
    A
    このオンラインマラソン部ではFacebook非公開グループにて、部員同士のコミュニケーションを図ります。任意参加ではございますが、参加を楽しみになさっている場合は大変お手数ではございますがFacebookへのご登録をお願いいたします。スタッフによる登録サポートもいたしますので入部後、お気軽にご連絡ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

運営者情報

所在地
〒739-0011 
広島県東広島市西条本町
1-15エイトバレー30ー1F
運営責任者
ワイルドサイド20株式会社 代表取締役
ボディバランス整骨院 院長
BBRボディバランス★ランナーズ 主宰
廿日出庸治(はつかでようじ)
メディア
(ランニング関連)
★FB→https://www.facebook.com/BodyBalanceRunners/  
★アメブロ→http://ameblo.jp/bbc4738 
★YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCWn3B-j-eN5HtOnxIpHJBGQ 
連絡先
電話 082-424-4738
メール bodybara4738@gmail.com 
LINE@  https://lin.ee/ekBkCoL 
連絡先
電話 082-424-4738
メール bodybara4738@gmail.com 
LINE@  https://lin.ee/ekBkCoL