和のこころの贈り物
常滑焼宇幸窯の
急須セット

日本六古窯のひとつ「常滑焼」の急須・湯呑みを製造販売する宇幸窯です。

常滑焼急須は胴体と蓋の「すり合わせ」が良いので気密性が高く、お茶をおいしく蒸らすことができます。
また、薄く軽量で手になじむ急須はデザイン性にも優れています。

このような特徴を併せ持つ常滑焼急須は和のこころの贈り物に最適です。

かけがえのない方へのプレゼントに、大切な記念日の贈り物に。
常滑焼の急須セットをお役立てください。

こだわり

宇幸窯では急須・湯呑みの製造にかかせない陶器原料の製造の段階から自社工場で行っております。急須・湯呑はもちろん手作りで一つずつ使い手の気持ちを考えながら製造しています。

常滑焼急須の窯元の多くは完成品のほとんどを地元の産地問屋に卸してきました。その中で宇幸窯では急須や急須と湯呑のセットを「使い手であるお客様」に「和のこころの贈り物」として直接届けたい。そんな思いで直営サイトを立ち上げました。

お客様に直接届けるからこそ徹底的に品質確認をし、宇幸窯の名の入ったオリジナルの化粧箱に責任を持って納めています。

宇幸窯の急須セット

お客様やご家族で楽しめる「急須と五客湯呑み」セットです。宇幸窯専用の五客セット化粧箱入りなので和の贈り物として最適です。

ご夫婦やお一人様でのご利用にぴったりの「急須と二客湯呑み」セットです。宇幸窯専用の二客セット化粧箱入りなので和の贈り物として最適です。

急須単品でも全て宇幸窯専用の化粧箱入りでお届けしますので贈り物にも最適です。

宇幸窯化粧箱

常滑焼急須宇幸窯の急須・急須湯呑セットは全て宇幸窯オリジナル化粧箱に入れてお届けします。