決済つきの予約システムが3,940円〜/月

こんなお悩み
ありませんか?

痛みが心配で旅行や運動ができなくて憂鬱
整形や接骨院に通っているけど良くならない
整形の先生には歳だからしょうがないと言われた
このままずっと痛みが引かず、二度と大会に出れないのではと心配
手術しないで症状を何とかする方法を探している

ご来院された方の感想

豊田市 52歳 Y.H様

今ではやりたかった登山も出来ます

整形外科に通院していました。膝が変形していると言われました。病院の先生に言われたようにもう歳だから治らないし諦めてました。親戚にここがいいから一度いってごらんと言われましたが、自宅から距離もあったしその時は別に行く気も無かったです。一か月ほど前から痛さが増して、階段を下りる事が難しくなり、また病院に行きました。でもやっぱり先生には同じ事を言われ週一でヒアルロン酸の注射を5回程打ちましたし、薬も飲んでいたけど良くならず、どうしようもなくなり、以前親戚から聞いていたのを思い出して通う事を決めました。最初、先生にまだそんなに変形は進んでないし、あなたが本気で治したいと思うなら治りますよと言われました。最初の一回で大分楽になりそのあと数回通って一か月経ちますが今では正座もできるようになったし、今ではやりたかった登山もできます。本当にありがとうございました。月一回のメンテナンスに来るので今後ともよろしくお願いしますね。


膝が治らない理由

  • 膝ばかり治療をして、先生が原因を理解していない
  • マッサージ、電気療法、運動療法などの一時的な対処療法ばかりしている
  • 太り過ぎが原因と言われたので、無理なダイエットをしている
  • 運動不足と筋力低下で、毎日スクワットとウォーキングを頑張っている
  • 痛みと腫れがひどい時はヒアルロン酸と痛み止めの注射が有効だ
  • どうしても治らない時は手術をしたら楽になるから大丈夫
  • 膝ばかり治療をして、先生が原因を理解していない
上記の項目は当院に膝の症状でご来院される方々が以前まで受けていた治療です。

あなた様も症状が改善しないので治療が間違っているとは何となく感じているはずだと思います。

膝を治療しても原因は別にあるので症状は良くなりません。

体を何とかしようとマッサージや電気療法を施したり、硬い関節をストレッチで柔らかくしようとしても、運が良く一時的に楽になっても結局、症状は再発してさらに痛みは悪化しているはずです。

もし太り過ぎが原因だったら世の中の太り過ぎの方はみんな膝に症状があるはずです。
あなた様の周りでも太っている方はいらっしゃると思いますが、中には膝がまったく痛くない人もいるはずです。

運動不足、筋力低下も一緒です。
運動不足と筋力が少ない方は世界中にどれだけいるでしょうか?
もしそれが原因なら世界中に膝が痛い人ばかりで病院が大変なことになってしまいますね。
太り過ぎも運動不足も筋力低下も直接的な原因ではないのです。

膝の痛みはそれ以上、間違った膝の使い方をしてたり、原因に気づかないと、壊れるよという体からのメッセージです。

その痛みを強制的に痛み止めで消したらどうなるでしょうか?
想像はつきますよね、もっと膝の症状が悪化するという事です。

ヒアルロン酸は体で作られるもので、膝に入れても全て吸収されずに体の外に排出されます。
膝の腫れは負担がかかり過ぎている膝にもっとたくさん栄養を送るために腫れて炎症を起こして頑張っているのです。
膝の負担が無くなれば勝手に腫れも痛みを引いてしまいます。

もしこのような治療を受けているならひどくなる前にご相談ください。

POINT

当院の施術について

今まで膝の症状でずっと治療を受けていたかもしれません。
もし全然良くなっていないなら治療方針に問題があります。
もし今受けている治療で症状が落ち着いて来ているならそのまま続けて下さい。
でもせっかく症状が落ち着いてきたと思ったら、また何かの拍子に再発したなんて事があるならあなた様の気づいていない原因が潜んでいます。
原因とは視覚や感覚で確認できるものだけではありません。
あなた様の無意識レベルの原因もあるのです。
当院の施術は、この両方の原因にアプローチしていきます。
肉体的構造的な原因と潜在意識レベルの原因を同時に修正する事で膝の症状を手放す事ができます。
詳しくは当院のホームページをご覧くださいね

初めてご来院の方へ

当院の特徴

来院から施術までの流れ

つながりの杜整体院

0574-67-1243

診療日 月~土曜日  
診療時間 平日AM8:30~PM7:30 土曜日AM8:30~PM1:00
休診日 日曜・祝日
住所 岐阜県可児郡御嵩町上恵土414-3 
※施術中はお電話に出れませんのでご了承下さい。