ugou

ちょっと高いものを買う体験をみんなでシェアするサービス

一緒に住んでいる人と

一緒にだれかの誕生日を祝う人と

一緒になにかに取り組んでいる人と

みんなが欲しいものを

"みんなで"買いましょう。


UGOUの衆でなにがわるい

ugouは、烏合(うごう)の衆が由来です。なんの規律も統制もとれていない集団のことを指すそうです。
規律も統制もいりません。欲しいものは欲しいと、自分に正直になればいい。
自分に正直になって、周りの人と買う体験をシェアして、みんなで所有すればいいだけです。自転車だって漫画だって、ずっと使ってるわけではないけど欲しい。なら、みんなで所有しよう。
そんなサービスを作ろうとしています。

皆様の反応を見てこれからどうするか決めたいと思っております!
少しでも面白いと思いましたら、アンケートにご協力ください。

ひとりで買えないなら"みんなで"

買いたいと思ったらすぐ手をだしましょう。

「あれ買いたい」「これ買いたい」こう思っても少し高くて買えない、、、同じものが欲しい人たちと買う体験そのものをシェアすることで手が届かなかったものを買うことができます。Ugouには勇者も英雄もいりません。欲に忠実に、欲しがったものが手に届きます。

こんなわがままができるんです。そう、Ugouならね。

みんなが使う場所に保管

みんなが使う場所に保管することで所有についてのトラブルが起こるのを防ぎます。
これで安心して、安全に楽しむことができます。

Easy

ugouでは難しい知識、手続きは一切不要。シェアハウスで会議をしなくても、それぞれが時間をかけずに割り勘で物を買うことができます。

Quick

お近くのコンビニで振り込むだけ。2分もあれば済みます。あなたに余計な手間は一切かけません。

Economical

現金を集めてからまとめて払う時、誰かが多く払いすぎてしまったリ、徴収しそびれてしまうことも一切ありません。

移動手段にひとつ自転車が欲しい。それもUGOUで解決します。

自転車はみんなで使うことができますが、だれかのものを借りたままではありませんか?
"みんなの一台"を手に入れましょう。

みんなが読みたがる漫画。
"みんなで"買いませんか?

大人買いしたいけどひとりだと高すぎる…
あの人とあの人も読みたがってたなあ。
だったら、"みんなで"買おう。

あの人に"みんなで"とびきりいいものをプレゼントしませんか?

だれかにプレゼントをあげる時「いいものをあげたいけど予算が…」となってしまうなら、"みんなで"とびきりいいものを買ってあげたいですね。

みなさんが欲しがるかどうかでこの企画を進めていこうか決めようと思っています!
興味がありましたら下のボタンを押して、少しだけアンケートに付き合って下さい!