感情クリアリング道場
~悲しさと怒りを みかた につける自分の みかた~

東京都港区西新橋1丁目16-1
【時間】13:00 〜 14:30
参加費
3,000円

今すぐ申し込む

こんなあなたにお伝えしたい

漠然とした不安を抱えている
今の自分を変えたい
人に何と思われているか気になって行動できない
悩みと上手く付き合っていきたい
自分に自信がない
セルフマネジメントがしたい

そのお悩みを解決します!

本道場では、本来言えていない気持ちや想いを共有し、解放する場としています。
仕事・プライベート共に、日常における不安や悩みを抱えているケースが多くみられます。
私自身の経験を基に、不安や怖さの正体を明らかにするお手伝いをします!
今回だけではなく、あなたの人生ずっと幸せにいきられるよう、サポートしてまいります。

私の想い

この道場を開くにあたって、私なりに抱いている想いがあります。
それは「人は幸せになるために生きている」ということを実感することが大切であるということ。
私自身、いじめ・自己否定・うつ病・自傷行為・自殺未遂の経験を通して、
自分含め、意味のない命なんてないということを実感しました。

こんな未来にしていこう!

あなた自身の人生を、自分で選択して創り上げることの自覚をもち、理解することが大切であると考えています。
もしあなたが他人や環境の評価で生きているとしたら? 過去の私のように、楽だけれどどこかモヤモヤを抱え続ける日々を送ることでしょう。自分と向き合い、自分の考え方のクセを知って、今後の人生を良い方向に向けるために、お役立てていただければと思います。

開催概要

東 京
名 称 感情クリアリング道場
~悲しみと怒りをみかたにつける自分のみかた~
日 時 2017年11月18日(土)13:00~14:30
場 所 東京都港区西新橋1丁目16-1 新橋三栄ビル3F
主 催 一般社団法人地域ブラントプロデューサー協会
Hoshigoto Producer 宇賀神 亮
参加費用 3,000円
お問い合わせ ugajin.ryo@gmail.com
お問い合わせ ugajin.ryo@gmail.com

タイムテーブル

13:00
自己紹介
私 宇賀神の自己紹介から、本道場についての説明を行います。
13:10
参加者間自己紹介
参加者内で自己紹介をしあいながら、どんな自分になるかを、自分で考える時間です。
13:20
講義
出来事→思考→感情→行動(身体反応)の仕組みについて説明します。
13:20
講義
出来事→思考→感情→行動(身体反応)の仕組みについて説明します。
13:30
不安・怖さの原因を見つけるワーク
ワークシートを用いながら、参加者の皆さんが自分で行うワークを用意しています。
14:15
まとめ
道場内でお伝えしたい事をまとめていきます。
14:25
質疑応答
その場でも、終了後も不明点あればご質問ください。会場は16時まで借りています。
14:25
質疑応答
その場でも、終了後も不明点あればご質問ください。会場は16時まで借りています。

師範代紹介

宇賀神 亮
一般社団法人地域プロデューサー協会 HOSHIGOTO Producer
一般社団法人日本プロセラピスト養成協会
東京20期 受講生
心、身体、気、環境の「循環」を促すセラピスト。
思わず自分の本音が言える、そんな優しい環境を作っていきます。

よくある質問

Q
参加費の支払いはどこですればいいですか?
A
現地お越しの時にその場でお支払いください。
Q
服装は決まっていますか?
A
特に決まっていません。一番リラックスできる服装でお越しください。
Q
悲しさや怒りをうまく表現できないのですがそれでもいいですか?
A
もちろん大丈夫です!気軽な気持ちでご参加ください。
Q
途中参加 or 途中退出OKですか?
A
はい。遅れたり早退するときは、事前にご連絡ください。
Q
逆に参加しない方がよい人はいますか?
A
不安や怖さなどのお悩みを、問題として捉えていない方は、参加不要です。
Q
会場はどんな雰囲気ですか?
A
ビルの一室(12名定員の部屋)に椅子を置いていきます。
私自身も固いのが好きではないので、気軽に話せる環境にします。
Q
参加費の支払いはどこですればいいですか?
A
現地お越しの時にその場でお支払いください。

一歩踏み出す勇気を出す場所

私自身、なぜこんなにも不安や怖さを抱えながら生きていたのか?
それは「本音を話す機会がなかったから」です。
幼少期のころから、家族環境や人間関係等によって、自分を守るための「思い込み」が刷り込まれます。
そのあなた独自の思い込みを手放して、本来のあなたをとりもどしてみませんか?
一人ではできない。でも一人でもわかってくれる人がいるなら。
そんな場所を、私が提供していきます。一歩踏み出す勇気を出してみましょう♪