Life Active Session(Lセッション)までの事前課題集

【以下のリンクのアンケート内容にお答えください(必須)】

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScPQlpQ9sgGwkseMoBh1p3zuycpzctIoH7658VeHS6iohrygg/viewform

※アンケートですが、リンクURLが長いため、途中で切れてしまって反応しない場合がございます。

お手数ですがアンケートURLをコピーしていただいたいて、ブラウザの検索ウィンドウ等に貼り付けてお試しください。

httpからviewformまでがURLとなります。


こちらの内容を踏まえてLセッションを進めさせていただきます。

個別相談を実施する3日前まで(急な日程の場合は前日でも構いません)に、こちらの入力を済ませておいてください。

また、文字量と行動量、思考の質は比例すると言われています。

したがって、できる限りしっかりとご自身と向き合い、考える時間を取ってからこちらをご入力ください。

1.自分デザインアカデミー(JDA)ができた背景(必須)

令和時代になぜ、JDAが必要なのか?について、動画で説明しています。いかに今の世の中に必要とされているコンテンツであるか、なんとなくイメージがフワッと湧くと思いますよ。


2.既に学んでいるメンバー(仲間)との対談動画について(必須)

体験セッションでは、「自分デザインアカデミー(JDA)」を通じて、どれだけ人生が変化するかなどを体感していただけるかと思います。

また、後半は実際に本講座についての説明や、あなたにとってどれだけの価値になるか、貢献できるかなどもお話しいたします。

当日、そう言ったことを体感するためには、実際に大きく変化し、結果を残された方々の話を聞いておくと、よりスムーズに理解できるかと思います。

移動中などでも構いませんので、ぜひ、時間をとって以下の動画をご覧ください。

面白いくらい、全員やっていることも、タイプも違いますが、それでもしっかりと「自分らしさ」を見つけ、「自己表現」の一つとして結果を出していることが聞いて取れることと思います。

今回は7つの事例がありますので、ぜひイメージしながら視聴してみてくださいね!

■原田 悠暉様(WEB集客コンサルタント)

※特別に彼からは2回に渡って動画を撮影させていただきました。それぞれご覧いただくと、彼の成長もより分かるかと思います。

彼は当時大学院生で野口塾に入ってくれました。

決して安くはない塾費用がかかるにも関わらず、彼は絶対に就職しない!と決めていたのです。

だから実際に野口のアドバイス通りに動き、結果として1ヶ月半でクライアントを獲得しました。また、その4ヶ月後には単価30万円のクライアントを獲得。

そして、その半年後には単価は90万円にまで及びました。

今はもう卒業してから、3年以上経ちますが、50名のコピーライターを抱えて、企業案件(B to B)を中心に事業を展開しています。

某有名企業もクライアントにいるそうですよ。。。

企業案件なので、単価はなんと年間360万円。

やはり、B to Bの事業は単価のケタが変わるんですよね。

ぜひ、彼の話を聞いてみてください!


〈卒業後3年半の軌跡〉

〈入塾後8ヶ月後の軌跡〉

■兼松暁子様(モテ鍼灸師)

兼松さんは、元々某有名リラクゼーションの企業の立ち上げから参画し、取締役にまで上り詰めました。

しかし、せっかくの1度きりの人生、自分の可能性をもっと試したい・・・

ということで、野口塾に参加されました。

そこでどんな変化があったのか、動画で説明してくれています。


兼松暁子様(モテ鍼灸師)

■津田勝仁様(職場の家庭教師)

津田さんは元々塾の先生をされていて、そこから人材育成コンサルタントを目指す!というところで、3年ほど前に野口塾に来られました。

そして、たった3ヶ月で人生初のコンサル契約を獲得したんですが、その価格がなんと300万円!

そこから3年後、今もなお歯科業界を中心にコンサルタントとしてご活躍されています。

その話をここではお話いただいています。

津田勝仁様(職場の家庭教師)

■水越智あいり様(ボイストレーナー)

水越智さん(通称あいりちゃん)は元々バンドのボーカリストで、非常に世界観の強い方でした。

しかし、なかなかご自身の魅力を「ビジネス」の世界に置き換えることに抵抗感があり苦労されていました。

ただ、世界観が発揮されると、強烈なファンが続々できて、今では紹介だけで充分ビジネスがまわるそうです。

ぜひ、視聴してみてくださいね。

水越智あいり様(ボイストレーナー)

■小西孝正様(速読教室塾長)

小西さん(通称コニヤン)は、速読教室を経営されていて、とにかく感じの良いおじさんです(笑)

しかし、人に与えることが得意でも、受け取ることを少し苦手とされているんですね。

これ、起業家で良い人に「あるある」なんですよ!

ただ、そこを改善したらビジネスが飛躍するのは目に見えていたので、そう言った戦略を活用してもらいました。

具体的には動画の中で説明してくれています。

小西孝正様(速読教室塾長)

■井上裕也様(プロモーター)

野口塾には個性豊かで面白い人が多いですが、その中でも、井上さんは、「The 変わった人」です(笑)

ただ、彼独自の世界観や感性はとても面白く、彼なりのビジネススタイルを築いています。

ぜひ、観てみてくださいね!

井上裕也様(プロモーター)

■夫津木 雅也様

フルコミの保険営業マンとして活躍中


■鎌田 恭平様

ハイパフォーマンスコーチとして活躍中


■咲 かなえ様


OLから3ヶ月で月商100万円達成。

そのあと4ヶ月後に法人を設立して、現在は一つの枠に捉われず多角的に事業を展開中!


3.SDM合宿受講後の感想動画

弊社で最も人生が劇的に変わっている2日間の合宿を終えた際の受講生、また運営メンバーの感想動画を共有します。

非常に抽象度の高い合宿ですが、感情の解放をさせるということはどういうことか?

少しでもイメージが湧くことでしょう!


山本依知佳さん

渡邉時也さん

鎌田恭平さん

神谷朋弘さん

古賀聡一さん

4.講座メンバー向けのコンサルティングを一部公開

野口は講座生の方々にどのようにコンサルティングをしているか?

どのようにして、全員参加型のコンサルティングをしているか?

一部特別に許可を取って公開させていただいています。

(今回ご協力いただいている方々は全員弊社のクライアント様になります)

野口がどのようにクライアントの方々に新しい視点を与え、そして実際に結果に繋がるコンサルティングをしているか?

興味のある方は以下のリンクよりご視聴ください。

→ https://drive.google.com/drive/folders/1QRpEyA-Vn7cqdVEH2iGRGvrdvzNShETg

5.自分ブランド2.0に関する以下の動画を観ておいてください。

セミナー内容の復習用としてご視聴ください。セミナーで話したことと同じような話も多いですが、非常に大事で抽象的なコンテンツのため、ご自身の身体に落とし込まれるまでなんども聞いてみてください。


〈自分ブランド2.0動画サイト〉

https://jibundesign.com/index


6.自分を人生の主役にする「真のゴール」発見プログラム
(思考と感情の不一致感をなくす7ステップ)

このプログラムは、自分らしさを手に入れ、同時に真のゴールを設定していくことが必要不可欠な要素であることを深掘りして説明しております。

ぜひ、こちらの野口哲朗オリジナルプログラムもご視聴くださいませ。

https://jibundesign.com/goal/opt/

7.ヒマラヤ(ネットラジオ)のご紹介

「自分ブランドと世界観の作り方」というテーマでネットラジオを配信しています。

こちらより対談の音声が視聴できます。

音声ラジオなので、移動中などに聴くことができるのでオススメですよ。

https://cutt.ly/jibun

8.野口哲朗のYou tubeチャンネルのご紹介 

様々なテーマについてYou tubeにて配信しております。

興味を持ったコンテンツから是非ご視聴ください。
https://www.youtube.com/channel/UCJtmYpEPyVFREEaXXUbBlSQ/featured

それでは、体験セッション&個別相談を楽しみにお待ちくださいませ。

それでは、どうぞ宜しくお願い致します。