うふふなミカン
ショコラ

農家とパティシエが
うふふと唸る
贅沢な大人のおやつ。

農家とパティシエの自信作

静岡は駿河湾をわたる風とかがやく太陽に育てられた「うふふなミカン」。農家が一番美味しいと思う時期にドライミカンにしました。砂糖・香料・着色料一切不使用。ミカンのうまみと酸味が凝縮された濃厚な味わいに驚きの声が上がります。そしてさらに地元由比の素材を知り尽くした女性パティシエにお願いして、ドライミカンとこだわりのクーベルチョコレートとの見事なマリアージュが実現しました。農家とパティシエが思わずうなる美味しさをぜひお試しください。

皮まで食べられるミカンプロジェクト~うふふなミカン~

― 食べる人・つくる人・地球も笑顔に ―
うふふなミカンは1年を通じて会員の皆さんとミカンの里の恵みを分かち合い、里山を守るプロジェクト。除草剤、ワックス不使用、有機JAS認定資材だけで大切に育てています。大きさや外観は多様性に富んでいますが、味は農家のお墨付き。皮まで安心して食べられるので、ドライミカンにすることで余すところなくミカンの栄養素を取り入れることができます。

こだわりのクーベルチョコレート

―  技術と品質 ―
小さな町のパティスリーを彩る、里山の恵みを生かしたスイーツの数々。その良質な美味しさは一目置かれた存在です。製菓用チョコレートには加工しやすいように添加物を加える場合もありますが、今回使うチョコレートはもちろん添加物一切不使用の純チョコレート。パティシエの腕が光ります。そして原産地はあえてのMADE IN JAPAN。日本人の繊細な味覚に寄り添った、良質なクーベルチョコレートを厳選しました。地元素材を知り尽くした女性パティシエがドライミカンとのバランスを見極め、丁寧に仕上げています。チョコレートの豊潤な味わいとドライミカンに凝縮された酸味と香りとのマリアージュ。どうぞごゆるりとお楽しみください。

皮に秘められたチカラ

― からだに嬉しい成分がたくさん! ―
 近年、温州ミカンが持つ健康効果について研究が進んでいます。オレンジ色の色素そのものに含まれる「β-クリプトキサンチン」、皮にしか存在しないポリフェノール「ノビレチン」、皮の内側の白い部分やすじには「ヘスペリジン」など高い抗炎症作用や抗酸化作用が確認され、ガン、リュウマチ、糖尿病予防など様々な効果が期待されています。特に前述の3成分については果実よりも皮に多く含まれています。うふふなドライミカンは皮まで安心して食べることができるので、あなたの健康づくりを美味しく楽しくサポートします。

3つの美味しさ

Sweet (スイートチョコレート)

スイートとは言いながらカカオ分62%、ちょっぴりビターで豊かな香り。カカオの深い味わいとドライミカンの皮の香りのが力強く、そのコントラストをお楽しみいただける1枚です。

White (ホワイトチョコレート)

あえて皮がついていないドライミカンをチョイス。ホワイトチョコレートの優しい甘さにマッチしたほど良い柑橘のさわやかさ。優しい一体感を味わえます。

    Milk(ミルクチョコレート)

ミルクの甘さと風味を際立たせるドライミカンの香りが見事なマッチング。疲れたからだに後を引く美味しさ。カカオ分40%。年齢問わず広く愛されるやさしいお味です。
    Milk(ミルクチョコレート)

ミルクの甘さと風味を際立たせるドライミカンの香りが見事なマッチング。疲れたからだに後を引く美味しさ。カカオ分40%。年齢問わず広く愛されるやさしいお味です。

やっぱり色んな子がいます

なるべく大きさが揃うように選別していますが、自然のものなので1つひとつの大きさにバラつきがあります。1箱の重量でバランスをとっていますので、あらかじめご承知おきいただければ幸いです。

*うふふなミカンは自然からいただいた恵みを大切にしたいと考えています。ヒトが決めた見た目の規格による廃棄をなくすため、うふふなミカンの規格は「美味しい」の1点。大きさや見た目は色んな子がいますが味は農家のお墨付きです。

しあわせな時間をしっかり味わう

ミカンショコラは1枚づつの個包装。チョコレートもたっぷりついているので食べ応えもあり、ゆっくりお召し上がりいただけます。お一人でゆっくり、またご家族や大切な方としあわせを分け合うこともできますね。

何かと落ち着かない昨今、しあわせな時間に今ご自身がいることを味わいつくすこと。香り高いドライミカンとチョコレートのハーモニーに自然と呼吸も深くなり、肩の力がふっと抜ける時間をお届けできたら本当にうれしいです。うふふなミカンでうふふで平和な心持ちが広がりますように…