上田市UIJターンと地域若者等定住就職支援事業
シードジャパン株式会社 TEL. 0268-43-8155

信州うえだで働こう。


地元に戻ることや移住を考えたとき、一番に考えることは【 はたらくこと 】 ではないでしょうか。

希望にあった仕事があるのだろうかと、あと一歩が踏み出せない【おもい】がそこにありませんか?

わたしたちにそのお手伝いをさせてください。あなたのその【おもい】を大切にサポートします。


上田市UIJターンと地域若者等定住就職支援事業とは?
当事業は、首都圏等の移住希望者に対して、上田市へ移住しやすい環境を整えるとともに、
地域の若者等を「安定した正規雇用」に結びつけ上田市定住を促す事業です。
上田市より委託を受け、シードジャパン株式会社が運営しています。

就職支援3つのポイント

地域の情報に強い、経験豊富な
スタッフがあなたをサポート

15年間上田地域に根ざし求職者と企業を繋いできました。確かな実績のあるキャリアコーディネーターがあなたを支援します。

上田地域での就職活動にかかる
費用の一部を補助します

1人当たりの補助額:上限40,000円
対象:旅費・交通費、企業見学・就業
体験等の就職活動費(1時間1,000円)

企業面接から内定・採用までを
サポートします

登録いただくことで内定~採用までをきめ細くサポートいたします (移住のための転職活動には少なくとも3~6ヶ月を要します)

支援の対象になる方

県外から上田市への移住を
希望している方
【Iターン】
県外から地元(上田市)に
戻って来たい方

【Uターン】
Iターン・Uターンで上田市に
居住して1年以内の方
Iターン・Uターンで上田市に
居住して1年以内の方

STEP

1

オンライン登録

就職支援を希望される方は、登録申込フォームより基本情報および職務経験・スキル・希望条件等をお知らせください。
※ご登録及び各種サービスの提供につきましては、費用は一切かかりません

STEP

本登録

オンラインでご登録いただいた情報をもとに、お電話・メール・対面等で担当者がより具体的にお話をお伺いします。
*事前に履歴書及び職務経歴書を送付いただくことでよりスムーズにお話ができます
*登録の為に来社いただく際の交通費は補助の対象となります

STEP

3

求人情報の提供

経験・スキル・希望条件をもとに、マッチすると思われる具体的な求人案件をメール・電話等でご紹介いたします。
ご検討のうえ、応募について意向をお聞かせ下さい。応募を希望される場合は、当社から求人企業へご紹介いたします。
*ご紹介の際には履歴書及び職務経歴書が必要となります

STEP

4

職場見学・面接

書類選考を通過された場合は、求人企業との面接に進みます。面接希望日を伺ったうえで、企業と日程調整を行います。
面接日程等が決定しましたら、改めて詳細をご連絡をいたします。

STEP

5

内定・採用

無事に面接を通過されますと内定となります。
当社より求人企業が提示する雇用条件等をお伝えした上で、改めてご検討いただき最終的な判断をしていただきます。
就職を希望される場合は、入社までのスケジュール調整に入ります。
辞退される場合であっても、転職活動を続けられる場合は、引き続き支援いたします。

STEP

1

オンライン登録

就職支援を希望される方は、登録申込フォームより基本情報および職務経験・スキル・希望条件等をお知らせください。
※ご登録及び各種サービスの提供につきましては、費用は一切かかりません

登録申込みフォーム

下記フォームに沿ってご記入下さい。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
上田市の移住・定住に関する詳しい情報(住宅物件・就農支援・子育て支援 等)お問い合わせ先

         上田市政策企画部シティプロモーション推進室 (長野県上田市大手1-11-16)
         ☎ 0268-21-0061 (直通)  ✉promotion@city.ueda.nagano.jp