うちやま百貨店は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、中止となりました。

3月21日および22日の2日間開催を予定しておりました“うちやま百貨店2020春”ですが、新型コロナウイルスの県内における発生を受けまして、感染拡大防止のため、開催を中止することといたしました。

イベントを楽しみにしてくださっていた皆さまには、大変申し訳ございません。少しでも町を元気づけられれば、また皆さまに楽しんでいただければと思い、この3か月間企画や宣伝など準備を行ってまいりましたが、小中学校の休校延期ということもあり、本イベントを開催することは難しいと判断致しました。

次回のうちやま百貨店の開催は、秋になります。
その前には、有田陶器市もありますし、灯す屋が主催する企画も色々とあると思います。どうか引き続き、佐賀を、有田を盛り上げるためにお力を貸して頂ければ幸いです。

以上、どうぞご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
そして、一日も早く皆さまに、平穏な日常が戻ることを祈念しております。

2020年3月16日
特定非営利活動法人灯す屋
佐々木、上野、橋本

このまち全部で、百貨店。

うちやま百貨店は、有田町の伝統的建造物群保存地区で開催する街なかマルシェです。

国の伝統的建造物群保存地区に指定されている、有田内山地区。150軒を超える歴史的な建物があり、ここに来るとまるでタイムスリップしたような感覚に。なんと江戸時代に建てられた家々が、今でも現役で活躍しています。

この街なかに、たくさんのカフェやレストラン、雑貨屋さんなどが2日間限定で集結します。

有田のまちなみが百貨店に!

まち歩きを楽しめる色んなお店たち

ハーブティーを飲みながら、雑貨屋巡りを楽しむ。

まちなかを歩ける百貨店だから、お茶やハーブティー、コーヒーを飲みながらお店巡りができる。
かわいい雑貨、楽しいワークショップなどが盛りだくさん。ぜひ、あたたかな春のまち歩きを満喫してください。

佐賀のおいしいお店が大集結

伝統的な町屋で、おいしい”体験”を。

うちやま百貨店には、今回も県内外からおいしいものがたくさん集結しました。ビールやお酒も充実してます。大人から子どもまで、みんなで笑顔になれること間違いなしです。


お問い合わせ:特定非営利活動法人灯す屋

TEL : 090-1348-9230
Mail : tomosuya2018@gmail.com

受付時間: 10:00-18:00 (日曜、祝日休み)

”うちやま百貨店”を通して、まちの未来をつくる。

特定非営利活動法人灯す屋

皆さん、こんにちは!
うちやま百貨店を主催する特定非営利活動法人灯す屋です。
  
うちやま百貨店、今回で5回目の開催となりました。
毎回たくさんの方々に支えて頂き、心より感謝しております。
 
さて、このイベントは、いわゆる"マルシェ"とは一線を画す部分があります。
それは、空き店舗を活用しているということですが、それだけではありません。
 
このイベントを通じて、出店者の皆さんと空き店舗オーナーさんがコミュニケーションをし、お互いを応援し、まちの未来を一緒につくっていくことが「うちやま百貨店」のゴールです。
  
そのため、実は出店者の皆さんには、当日のほかにも色々と連絡を取り合ったり何度か出向いてもらったりと、少しお手間を取っていただいています。そうやって、じんわりと作り上げていくイベントなので、当日来ていただいたお客様には、なんとなくそのぬくもりを感じてもらえると思います。
 
もちろん、出店者の皆さんの商品やサービスや料理も、すべて手間ひまがかかるものばかり。クリックひとつでなんでも手に入る時代だからこそ、あなたにとって本当に良いものをうちやま百貨店で手に入れてください。
 
そして、春のうちやま百貨店開催は、当面これで最後になると思います。
秋とはまた違ったテイストの、春ならではのうちやま百貨店を楽しんで頂ければ幸いです。
 
読んで頂きありがとうございます。
それでは、有田でお会いしましょう。
2020年2月7日
特定非営利活動法人灯す屋
代表理事 佐々木元康

うちやま百貨店のステキな商品たちがふるさと納税で大集合!