ウーバーイーツ配達員の登録方法をどこよりも分かりやすく解説。

現在、パートナーセンターの営業が休止していますので、オンライン対応となります。

そのため、配達バッグはアマゾンで購入(4000円)もしくはご自身でご用意ください。

ウーバーイーツ配達員登録の簡単3ステップ


1.アカウント作成
まずは公式サイトにアクセス。配達員アカウントを登録してください。
2.書類アップロード
身分証・プロフィール写真をアップロード。バイク登録の際には、自賠責保険の証明書、ナンバープレートの写真も必要になります。
3.銀行口座登録
報酬振込用の銀行口座を登録。報酬の受け取りは銀行口座のみになります。
3.銀行口座登録
報酬振込用の銀行口座を登録。報酬の受け取りは銀行口座のみになります。

ウーバーイーツ配達員(ドライバー)アカウント作成

  • メールアドレス

    ウーバーから報酬振込や、キャンペーン等のお知らせが送られてきますので、普段用のメールアドレスでの登録をお勧めします。(メールは配信停止することも可能です。)

    ウーバータクシーや、デリバリーの注文を過去にしたことがあるメールアドレスでは新規登録ができません。


  • 氏名

    ローマ字で入力します。


  • 都市

    入力するとプルダウンが表示されますので、選択してください。
    「Tokyo」「Saitama」「Chiba」などが表示されますので、稼働予定の都市をお選びください。


  • 招待コード

    招待コードの入力は任意です。
    【10月最新】配達員のお得な登録方法

書類アップロード

  1. 身分証明書(以下から1点)
    ・運転免許証
    ・パスポート
    ・マイナンバーカード
    ・住民基本台帳カード
    ・小型船舶操縦免許
    ・学生証+健康保険証(学生限定)

  2. プロフィール写真
    顔全体が写っているもの

  3. (バイク登録のみ)自賠責保険の証明書+ナンバープレートの写真

  4. (軽貨物、緑ナンバーバイクのみ)3の書類+車検証または軽自動車届出済証+任意保険または共済保険の証明書

  5. (外国籍の方のみ)パスポートまたは在留カード

銀行口座登録

報酬は海外銀行から支払われます。ゆうちょ銀行、ネット銀行、信用金庫の口座は使えません

三菱UFJ、三井住友銀行などがお勧めです。みずほ銀行については週に1度送金確認の電話が入るため、お勧めしません。

『電話サポート』もしくは『フォームを記入する』ことで本登録完了

ウーバーイーツから送られてくるメールに記載された、『電話サポート』もしくは『フォームを記入する』をタップしてます。


『電話サポート』の場合は、予約が取りづらいこともありますが、ご不明点を直接質問することが可能です。

『フォームを記入する』場合は、オンラインで登録が完結するため、アカウント有効化をスピーディーにできます。