アルファードをリースで乗ってみた体験談

アルファード
新車のトヨタのアルファードが欲しかったのですが、新車でも中古車でもそれなりの価格がします。

高級ミニバンと呼ばれるだけあり、私と同じように「中々手が届かないな~」と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

そんな時に見つけたのがカーリースのサービスです。

カーリースは定額制で契約してマイカーとして利用できる仕組みで、もちろんアルファードに乗ることもできますよ。

私が考えるカーリースでアルファードを手に入れるメリットは次の4つです。

  • 車両価格から残価を引いた金額を契約期間で分割して支払うため、金銭的な負担を抑えられる
  • 定額制で月額料金を支払えばOKで、頭金や初期費用は必要ない
  • 車検などのメンテナンスも定額にできるからラクチン
  • 憧れのアルファードの新車に乗ることができる

リースとは言っても、マイカーと同じで自分だけのクルマとして自由に利用できます。

アルファードのような高級な車に乗りたい時に、カーリースサービスが役立つわけですね。

カーリース会社はたくさんありましたが、テレビのコマーシャルで興味を持ったカーコンビニ倶楽部のもろコミを選びました。

公式サイトを見てみると、カーリースの費用がかなり安いことがわかります。

利用者の満足度も非常に高かったので、もろこみを選べば間違いはなさそうです。

アルファードをリースするとなると、料金プラン別で次の費用で済みます。

◆もろコミ9
ボーナス併用払いで月々支払額は30,580円、均等払いで月々支払額は53,570円

◆もろコミ7
ボーナス併用払いで月々支払額は30,580円、均等払いで月々支払額は62,810円

数十万円の頭金がなくても、もろコミを利用すれば毎月3万円近くの費用でアルファードに乗れるわけです。

車の購入時に金融機関からお金を借り入れてローンを組むよりも、カーリースの方がお得だと思います。

車両使用料の他にも税金や自賠責保険料などのメンテナンス費用も含まれていますので、「ローンを組むよりもこっちだ!」と感じたわけです。

アルファード以外にも、もろこみでは人気のメーカーや車種が全て揃っていますよ。

担当者の対応も良くて安心して新車を手に入れることができますので、「○○○に乗りたい!」という方はもろコミを利用してみてください。