どんな地域でも
未経験から始めて
自分のお店が持てる!
《リピート率80%の自宅サロン経験者が教える》

小さなおうちサロン
開業講座
6ヶ月コース
限定募集

その資格を取得して、収入に繋げる自信はありますか?

子育てをしながら働くことの難しさ…1日の中で限りある活動時間…「ある程度の収入を」と考えると、選べる職種の少なさを感じていませんか。

自分らしくキラキラした仕事をと思い、資格取得をめざしたり通信講座を始めたり…
「でも、この資格を取得した時に本当に仕事として成り立つのか」
仕事として成り立ったとしても、
「きちんとした収入になるのか」
そんな漠然とした不安を抱える方も多いと思います。

また、美容系の綺麗をつくる仕事に憧れても
「田舎だから需要が無い」
「集客が難しい」
と諦めていませんか。

自分らしい働き方を手に入れて
安定した収入と充実した毎日を

小さなおうちサロン開業講座は、
未経験の方でもジェルネイルに関する本格的技術と
ホームサロン開業・運営に関する知識・テクニックを身につけ、

【最小の費用負担】【最短の準備期間】

おうちサロンをスタートすることができる特別な講座です。



ネイリストとして働く場合、

「店舗サロンに勤める」「店舗サロンを開業する」「ホームサロンを開業する」
の選択がありますが、これにはそれぞれ必要な知識やテクニックが全く違います

間違った方向で学んでしまったり開業準備を進めることは、時間と費用を浪費することになるのです。


個人サロン経営成功の秘訣は
《 無理なく小さく始めて大きく育てること 》!

それには、初期費用が抑えられる『ホームサロン開業』が一番適しています。


ただし開業のハードルが低いホームサロンにも、

「認知されにくい」「集客が難しい」「安定した収入につながりにくい」「家族との関係やプライバシー」「トラブルに一人で対応」

・・・などの問題がつきものです。


この問題に悩み、ネイルという職業から離れてしまった仲間もたくさん知っています。


この講座では
「ジェルネイルの知識・技術」「ホームサロン開業に関する準備」「集客」「サロンワーク」「接客」「トラブル対処法」を並行して学び実践することで、


6ヶ月で理想のお仕事スタイルと安定した収入を手れていただくことができます。

自分らしく、
お仕事を喜びに感じながら続けていける

そんな
諦めていた【理想の毎日】が始まります

「この地域でネイルサロンを始めても流行らない…」
そんな声に不安いっぱいで
自宅サロンをスタート

私がネイルスクールを卒業し小さな自宅サロンを開業したのは9年前。

住んでいる地域にはネイルサロンが一軒も無く、人口も減少して若者も少ないという条件の中で集客の検討がつかないスタートでした。

周囲からは「ネイルに高いお金を出して通う人は少ない」という声をかけられることが多く、
確かにサロンでネイルをしているという人に出会うこともほとんどありませんでした。


ただ、体を壊して前職を辞め家族の支援を受けていた私に
遠方に就職するという選択肢は選べず・・・


資格は取得したけれど、
大手のサロンに勤務した経験もなく
サロンワークを学んだことも、
開業に関する手続きも分らない…
莫大な開業資金もかけられない…


できないこと不安なことだらけの無謀な挑戦でした。

どんな地域でも女性は綺麗になりたい!
自宅サロンでも満足のいくサービスでたくさんのお客様が来店してくれる!


私の自宅サロンは地図を見てもたどり着けないような分りにくい場所にあったのですが、それでも徐々にお客様にご来店いただけるようになりました。

その中で、地域の繋がりが強いからこその集客方法やリピーターになっていただけるメソッドを発見していきます。

「若い人が少ない」と悩んでいた点も、60代overで美しさを大切にしている素敵なお客様に多数ご来店いただき…

「どんな地域でもどんな年齢でも、女性はみんな綺麗でいたいんだ!」
と気付かされるのです。

技術の向上とホスピタリティを大切にしたことで、
安売りすることなくきちんと収入を得ることができるようになります。
莫大な開業資金をかけられなかったからこそ、
少ないメニュー数と最低限の材料で始めた自宅サロン。

手探り故に失敗と成功を繰り返しながらではありましたが、
徐々に大きく拡大することができ
今では市街地に店舗サロンを構えるまでになりました。

現在サロンは一ヶ月先まで予約が埋まっている状況です。

日曜祝日は完全休業で子供たちと過ごすことができて、
なおかつ収入も会社員として働いていた時の倍になりました。

時間とお金をかけてたくさん試したからこその
≪小さなおうちサロン運営テクニックの確立≫で

今ではやりがいや喜びを毎日感じながら、
安定した収入を得られる
【理想のお仕事スタイル】を手に入れています。


小さなおうちサロン
開業講座 
では
こんなことが学べます!

講座内容

Step.1
自信を持って仕事をしよう!ジェルネイルに関する知識・技術編
自信を持って開業するために必要な知識・技術トレーニング
Step.2
これが整えば即スタートできる!開業&運営基礎知識編
開業に関する手続き・経費の管理・記録の取り方・物販について・ネットシステム・ペーパーアイテム知識
Step.3
6ヶ月間で実践!開業準備編
ペルソナ設定・コンセプト決め・メニュー作り・ペーパーアイテム作成・サロンインテリア決め
Step.4
効果的な方法を学ぼう!集客編
HP・ブログ・SNS・紹介カード・チラシ配布・口コミの活用
Step.5
お店のファンをつくろう!サロンワーク編
接遇マナー(電話・接客・メール・身だしなみ)・カウンセリング・コミュニケーション方法・ネイリストとしての心構え・トラブル対処・ロールプレイイング
Step.2
これが整えば即スタートできる!開業&運営基礎知識編
開業に関する手続き・経費の管理・記録の取り方・物販について・ネットシステム・ペーパーアイテム知識

授業の進め方

技術動画配信
(24回)
ネイル知識やジェルネイル施術に関する動画を、週2回ご希望のメールアドレスに配信します。知識系の内容はメモを取ったりワークを実践していただき、技術課題はメールや専用LINE@へ写真・動画を送信してください。

課題提出→講師のチェックの繰り返しで、テクニックを身に着けていきます。
開業支援動画配信
(12回)
開業・運営に関する動画を、週1回ご希望のメールアドレスに配信します。知識系の内容はメモを取ったりワークを実践していただき、課題がある場合にはメール返信やFacebookページへアウトプットして下さい。

アウトプット→講師のチェック・受講生同士での意見交換→実践という形でよりよいホームサロン作りを進めていきます。
通学
(6回×5時間)
会場は《熊本県》となります。
※詳細はお申込み後にお伝えします

動画配信で学んだ内容を復習し、講師や他の受講生と一緒に実践します。1人では上手くいかなかった部分や個別な悩みも、この通学日のワークやアドバイスで解決していきます。
技術チェック
(期間中無制限)
写真や動画で技術チェックやアドバイスを行います。
期間中は無制限でご質問いただけますので、《納得がいくまで》繰り返しチェックを受けることをお勧めします。
個別サロンコンサルティング(2回) ホームサロンに使用したい部屋や、開業準備を進めている部屋の写真や動画を事前に送っていただき、ZOOMを使用してネットコンサルティングを行います。個別対応となりますので、疑問点やご相談に合わせて「あなたにとってのベストなサロン作り」をアドバイス致します。※ZOOMアプリは無料で使用できます。
グループコンサルティング
(3回)
ZOOMを使用して、講師と受講生全員でのネットコンサルティングを月に1回実施します。お互いの進捗状況をシェアし意見交換しながら、アドバイスを受け気持ちを高めて目標を共有します。
Facebookグループで随時相談
(期間中無制限)
講座受講生のみの「Facebook秘密のグループ」を開設し、ご招待いたします。こちらでは、どんな些細なご相談でも随時受け付けております。お気軽にご質問下さい。
交流会
(6回)
受講生同士、また講師との交流を目的として月に1回開催いたします。同じ目的を持った仲間との横の繋がりは、開業後も必ずあなたの助けになります。

通学
(6回×5時間)
会場は《熊本県》となります。
※詳細はお申込み後にお伝えします

動画配信で学んだ内容を復習し、講師や他の受講生と一緒に実践します。1人では上手くいかなかった部分や個別な悩みも、この通学日のワークやアドバイスで解決していきます。
少ない通学回数できちんと学べる
動画配信を基本としたカリキュラムで、ご自宅の空いた時間で学べます。
動画で学んだことを繰り返し実践して頂き、6回の通学で講師が改善点を細かくチェックして正しく身に着けていきます。
もちろん不安な点や、うまくいかないなどの相談はFacebookグループで随時ご相談下さい。
写真や動画を使用してわかりやすくご説明いたします。
ジェルネイル専門のホームサロン作り
ネイルの知識・技術の全てを深く学ぼうとすると数年はかかります。この講座ではジェルネイルに特化して、最短期間で初期投資最小限の自宅サロンを目指します。

求められる技術やメニューに限定し徹底的に深く学んで頂きますので、
開業時には自信を持ってお客様にサービスを提供できるようになります。

「趣味ではなく仕事として」収入に繋げる開業支援
メニューや金額設定の基準が分からない、集客できるか不安、そもそも技術や接客に自信がない…そんな理由で低価格のサロン作りを行っては経営の継続は難しく、「こんなに働いてこの収入であれば違う仕事をしようかな…」という最悪の状況に陥ってしまいます。
あなたが自信をもって技術と素敵な時間を提供し、正しい対価をもらえるお仕事を始められる講座です。
開業準備のフォローアップ
ネイルスクールでは学べない「小さなサロン運営に特化した開業準備」を学んでいただき、一緒に進めていきます。
開業時に必要で、時間と費用のかかるペーパーアイテム(メュー表・予約カード・ポイントカード・チラシ等)の作成方法や、サロンイメージのコンサルティング等実践的で結果のでる支援を行います。
ジェルネイル専門のホームサロン作り
ネイルの知識・技術の全てを深く学ぼうとすると数年はかかります。この講座ではジェルネイルに特化して、最短期間で初期投資最小限の自宅サロンを目指します。

求められる技術やメニューに限定し徹底的に深く学んで頂きますので、
開業時には自信を持ってお客様にサービスを提供できるようになります。


講座受講者の声

東郷 まどか

Nail Salon COTSUME 開業

Q,講座を受講しての変化と感想をお聞かせください。

1,このセミナーを受けて変わったこと
 これまで曖昧になっていたターゲットが、ペルソナ設定によって絞ることができました。おかげで、サロンの系統も明確になり、自分の中でもどんな人に来店して欲しいか再確認することができました。また、値段設定を自信をもってすることができ、開業に向けて今何をしなければならないか自覚でき、活動がしやすくなりました。
2,これからの目標やどんなサロンを目指したいか
 SNSを上手に生かして、集客への工夫を頑張りたいと思いました。また、いろんな人が来店しやすく、リラックスできて居心地のよいサロンにしたいです。
3,どんな人にこのセミナーをおすすめしたいか
 何をどうしたらいいか分からず開業に行き詰っている人や、現在の経営を見直す為にも既に開業されている人にもおすすめしたいです。

緒方 舞花

ネイルホームサロン 楓凛 経営

Q,講座を受講しての変化と感想をお聞かせください。

 一番は気持ちの変化でしょうか。もちろん技術面もたくさん練習しますし、質問もたくさんして教えていただけますが、まず私が始めたのは先生のすることをできるだけ参考にし、時には真似したりすることでした。それを先生は優しく許してくれましたし、サロンワーク・開業で不安なことをたくさん質問しても、いつも親身になって聞いてくれたのですごく安心感がありました。
 私の場合は元々美容系のお仕事に興味があったのですが、持病もあったためお家でできる仕事を模索していました。
ネイルで自分のお店を開業したことで、毎日ワクワクドキドキしながらたくさんのお客様と出会えています。
人と関わることが大好きなのでこんな働き方ができることがとても嬉しく、このお仕事を選んで良かったなと思います。
 子供が欲しいという希望もあるので、今後は「母としてネイリストとしてやっていけるサロンづくり」をしていきたいなと思います。
 人生は一度きりで、自分自身が何を選んで楽しく生きていくかを考えた時に、こういう道もあるのだと知ってもらいたいです。現状に悩んでいる方にはこの開業講座をお勧めします。

小さなおうちサロン
開業講座

受講料
324,000
円(税込)
月々¥10,800〜の分割払いもご利用できます
お気軽にご相談ください
*手数料当社負担*
通学6回×5時間  
会場《熊本県》
※詳細はお申し込み後にお伝え致します

ジェルネイル技術動画配信 24回
サロンワーク・開業支援動画配信 12回
技術チェック(写真・動画) 期間中無制限
個別サロンコンサルティング(写真・動画/zoom)2回
グループコンサルティング (zoom) 6回
Facebookグループにて相談 期間中無制限
交流会 6回(月1回)



【 通学日 】

第1月曜 11:00~16:00
または
第2火曜 11:00~16:00


※途中休憩あり/

講師紹介

新立 知加
小さなおうちサロン開業講座 主催
nail salon&school Sourire   代表
ホームサロン開業アドバイザー
ネイリストとして、施術者1人に対し年間1,200名のお客様が来店し1ヶ月先まで予約が埋まるネイルサロンを運営。

自身の経験から、
費用負担最小限で始めて規模を拡大するホームサロン成功メソッドを確立。
スクール講師として、ネイル初心者から個人サロン開業に繋がるまでの指導・支援を行なっている。

4歳と1歳の二児の母。





Q&A

  • Q
    検定資格がなくて開業できますか?
    A
    現在、日本の法律では全てのネイルの資格が国家資格ではありません。そのため、資格が無くても開業は可能です。
    ただ、趣味程度の技術や知識で開業してしまうと必ず後悔することになります。想像するよりもはるかに、お客様の爪の形や状態は多種多様だからです。
    肌や爪のトラブルへのカウンセリングや対処方法、衛生管理などを正しく学んで自信を持って開業されることをお勧めいたします。
    ※技術を学びたいという方には技術講座へのご案内も可能です。ご相談下さい。
  • Q
    通学の日時が合わないので、通えそうにありません・・・
    A
    基本的に、全ての講座内容は動画でお届けしますのでご自宅で学ぶことができます。
    ネットコンサルティングやFacebookグループでも不安な部分は講師に直接ご質問下さい。写真や動画をつかってのご説明が可能です。
    また、通学日とは別に交流会を実施致します。同じホームサロン開業を目指す仲間との情報交換はもちろん、ご質問やご相談もお受けしておりますのでご活用下さい。

  • Q
    通信講座を受講して挫折したことがあるのですが・・・
    A
    検定取得のためだけの講座とは違い、6ヶ月後には開業できる学び方をしていただきます。目標を持ってそれに少しずつ近づいていく感覚は、練習が大変だったとしてもきっと楽しい時間になるはずです。
    夢を持って本気のチャレンジをする気持ちを全面的にバックアップいたします。
    また、受講生同士での交流や情報交換の時間も設けていますので、励ましあいながら技術向上も可能です。
  • Q
    通学の日時が合わないので、通えそうにありません・・・
    A
    基本的に、全ての講座内容は動画でお届けしますのでご自宅で学ぶことができます。
    ネットコンサルティングやFacebookグループでも不安な部分は講師に直接ご質問下さい。写真や動画をつかってのご説明が可能です。
    また、通学日とは別に交流会を実施致します。同じホームサロン開業を目指す仲間との情報交換はもちろん、ご質問やご相談もお受けしておりますのでご活用下さい。

小さなおうちサロン開業講座
6ヶ月コース

324,000円

お問合せフォーム

講座内容についてのお問い合わせや分割払いのご相談は
下記フォームよりメールアドレスを送信して頂くか、
または info@nail-sourire.net  までご連絡下さい。
折り返しご連絡させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信