自宅で出来るヘッドスパ家電! おすすめはマイトレックス!?

自宅で出来るヘッドスパ家電のおすすめは?マイトレックスのヘッドスパは自宅でできる家電として注目を集めています。

ヘッドスパ自宅家電のおすすめは?

最近、自宅でヘッドスパ家電を使う人が増えていて、色々なヘッドスパ家電が販売されています。
ここでは、自宅で使える家電のヘッドスパおすすめ商品を紹介します。

(おすすめのヘッドスパ家電)

自宅で使える家電のヘッドスパと言えば、話題沸騰中のマイトレックス ヘッドスパです。

・マイトレックス ヘッドスパの魅力
マイトレックス ヘッドスパは、ヘッドスパサロンのプロのテクニックを再現しているため、自宅にいながら本格的な頭皮ケアができます。

・ヘッドスパの目的は?
頭皮が固くなったり毛穴に汚れが詰まると、くせ毛や抜け毛、白髪、薄毛などの原因になります。

自宅で習慣的にヘッドスパをすると、地肌が柔らかくなり健やかな頭皮を維持できます。

(ハイレベルなヘッドスパ家電!)

マイトレックス ヘッドスパは、自宅用ヘッドスパ家電の中でもハイレベルな商品で、人間工学に基づいた設計になっています。

・6種類のハンドテクニックと84個の突起
開く・閉める・押す・引っ張る・揉む・つまむなど6種類のハンドテクニックが採用されていて、84個の突起が心地良い使用感を実現しています。

更に、洗髪中や乾いた髪など色々なシーンで使えるため、自宅家電ヘッドスパを探している方におすすめです。

マイトレックス ヘッドスパの口コミの感想は?

マイトレックスのヘッドスパは、ヘッドスパ家電の中でも話題を集めていますが、実際の評判はどうなのか口コミの感想を調査しました。

(悪い口コミ)

・気持ち良い使用感ですが、2週間使っても抜け毛は減りません。

・3週間継続しても髪に変化がないので、最近は毎日使っていません。

・効果を実感していますが、使用後の手入れが面倒だと思います。

マイトレックス ヘッドスパの悪い口コミを見ると、継続していない人や短い使用期間の人がほとんどで、使い方も悪い口コミになった原因のようです。

(良い口コミ)

・継続するほど髪にハリやコシがでて、抜け毛も減ったと思います。

・ハンドテクニックが凄いので、使う度にリラックスできます。

・マイトレックス ヘッドスパを始めてから頭皮の痒みがなくなり、フケも減ったと思います。

・持ちやすい設計になっているので、入浴中落とすことなく便利に使えています。

マイトレックス ヘッドスパの良い口コミを見ると、『髪にハリやコシがでた』という感想が多く、リラックス効果を実感している口コミも多数あります。

(口コミを調査した結果)

・かなり評判が良い!
マイトレックス ヘッドスパの口コミを調査した結果、効果を実感している人がほとんどのため、評判は本当に良いようです。

・使いやすいという感想が多数
マイトレックス ヘッドスパの口コミを見ると、使いやすいという感想が多く、簡単な操作方法も人気の理由です。

このヘッドスパの効果を徹底検証!

マイトレックスのヘッドスパは、自宅用ヘッドスパ家電の中でも人気を集めていますが、どんな効果が期待できるのか徹底検証しました。

(期待できる効果は?)

・毛穴の汚れをかきだす
マイトレックスのヘッドスパのブラシは、独立した動きをするため頭皮をつまみ上げ、先端の小さな突起で毛穴の汚れをかき出す効果が期待できます。

・柔らかい頭皮へと働きかける
ヘッドスパサロン級の動きを再現した4つのローラーが、固まった頭皮をしっかりほぐし健やかな地肌へと導きます。

頭皮の汚れや固さは薄毛や抜け毛、薄毛、白髪などの原因になるので、健やかな地肌へとアプローチするマイトレックス ヘッドスパは、ヘアケア全般に効果が期待できます。

(ヘッドスパの効果は色々!)

マイトレックスのヘッドスパは、リラックス効果や地肌ケア、髪のケアだけではなく、顔のリフトアップ効果も期待できます。

ヘッドスパサロンに通う場合、時間や高額な料金がかかりますが、マイトレックス ヘッドスパなら自宅にいながら本格的なヘッドスパを体験できます。

・4つのモードと6種類のハンドテクニック
マイトレックス ヘッドスパは、ヘッドスパ家電の中でも機能性が充実していて、速度や回転方向を変えられる4つのモード、6種類のハンドテクニックなど魅力的な機能が豊富です。

色々試したけど効果がなかった!という方にも、マイトレックス ヘッドスパはおすすめです。

ヘッドスパの使い方は?

マイトレックスのヘッドスパは、自宅用ヘッドスパ家電の中でも人気商品ですが、どんな使い方をするのか調査しました。

(使い方は?)

マイトレックス ヘッドスパは、お風呂でヘッドスパとしての使い方ができます。

・使い方流れ
使い方の流れは、最初に髪全般をシャンプーで泡だて、その後マイトレックス ヘッドスパで前頭部や側頭部、頭頂部、後頭部をケアします。

・前頭部と側頭部のケア
生え際に約5秒間マイトレックス ヘッドスパを軽くあて、頭頂部へと約5秒間かけてゆっくり移動します。

・後頭部と頭頂部
後頭部のケアは前頭部と同じですが、頭頂部のケアは上から下に移動する使い方をします。

マイトレックス ヘッドスパは、簡単な使い方でもしっかり頭皮をケアできるので、面倒くさがりな方にもおすすめです。

(操作方法は?)

・4つのモード
マイトレックス ヘッドスパには4つのモードがあり、低速や高速、回転方向変更など自分好みの使い方ができます。

また、マイトレックス ヘッドスパの公式サイトを見ると、髪が乾いた状態で使う場合は低速モードを推奨しています。

・ワンボタンだから簡単!
マイトレックス ヘッドスパは、電源ボタン1押しで電源オン・モード切り替えができ、長押しで電源オフなどワンボタンだから簡単な使い方です。

マイトレックス ヘッドスパなら、自宅にいながら本格的なヘッドスパを体感できるので、頭皮環境や髪の状態が気になる方におすすめです。

マイトレックスとパナソニック頭皮エステを徹底比較!

マイトレックスのヘッドスパと、パナソニック頭皮エステ(サロンタッチタイプ EH-HE98-RP)は、セルフヘッドスパ商品の中でも人気を集めています。

そこで、2つの商品を比較してそれぞれの魅力に迫りました。

(パナソニック頭皮エステの特徴)

・パナソニック頭皮エステの特徴
パナソニック頭皮エステルージュピンク調は4つのモードと2つのブラシがあり、自分の目的に合わせた使い方ができます。

モードの種類は、トータルケアモードや頭頂部モード、側頭部モード、かっさモードなどがあり、ヘッドスパサロンから学んだ技術で健やかな地肌へと働きかけます。

・防水加工
パナソニック頭皮エステは防水加工のためお風呂でも使えて、手では落とせない汚れにもアプローチします。

(マイトレックス ヘッドスパの特徴)

・マイトレックス ヘッドスパの特徴
マイトレックス ヘッドスパは、パナソニック頭皮エステと同様に4種類のモードがあり、速度や回転方向を変えることができます。

・人間工学に基づいた3D設計
マイトレックス ヘッドスパとパナソニック頭皮エステを比較すると一見似ている商品に見えますが、実はハンド部分に大きな違いがあります。

マイトレックス ヘッドスパは、人間工学に基づいた3D設計と84個の突起が心地良い使用感を実現しています。

(どっちがいいの?)

・どっちがいい?
マイトレックス ヘッドスパとパナソニック頭皮エステを比較した場合、それぞれ特徴が違うのでどっちがいいとは言えません。

しかし、マイトレックス ヘッドスパは6種類のハンドテクニックを搭載しているので、細かなアプローチ力という点でパナソニックよりおすすめです。

また、価格を比較してもさほど変わらないので、比較する際はハンド部分の機能に着目すると選びやすくなります。