【添乗員付き】オーストラリアinシドニー
旅行ツアーを解説&最安値を比較!

添乗員同行のオーストラリアinシドニー旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方
  • 英語に自信がない方
も、このサイトを見れば大丈夫!
オーストラリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

オーストラリアinシドニー旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

オーストラリア・シドニーとは?

シドニーとは、オーストラリアニュー・サウス・ウェールズ州の州都で、オーストラリアの中で最も古く、そして最大の都市でもあります。

南半球に位置するオーストラリアは、12月から2月が夏、6月から8月が冬になっています。
灼熱の砂漠もあれば雪も降る、多様な気候を有する大陸ですが、オーストラリア南沿岸部は1年を通して穏やかで過ごしやすい天気が続きます。

その中でもシドニーは、年間340日以上が晴天で、降水量もひと月100ミリ前後と少なめです。
日本と同様、四季の変化はありますが、日本ほど季節の違いによる気温差はなく、安定しているのが魅力です。
また、時差も日本とわずか2時間ほどしかなく時差ボケをしないことや日本にいる知人との連絡のやりとりが滞らないことも魅力ではないでしょうか。

さらに、シドニーの魅力は天候や時差のみにとどまらず、世界で最も幅が広いアーチ橋ハーバー・ブリッジや世界各地の動物と触れあえる動物園、都市周遊やショッピング等、観光地としても魅力が尽きません。
とくに、オーストラリアの名物とも言えるカンガルーやコアラとの触れあいはオーストラリアに訪れたら外せません。
シドニーには、オーストラリア国内最大級の動物園もあり、必見の観光スポットです。

オーストラリアという国の観光を存分に満喫するためにはシドニー旅行ツアーを利用することをおすすめします。
オーストラリアの第2の都市とも呼ばれるシドニーは土地も広く、観光スポットも多いため、ツアーを利用することでよりオーストラリアの魅力を感じることができるのではないでしょうか。

添乗員付きのオーストラリアinシドニーツアーにかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約160,000円~180,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。

人気のオーストラリアinシドニー観光スポット

・タロンガ動物園
タロンガ動物園は、オーストラリア国内最大級の動物園です。
コアラやカンガルー等オーストラリアの動物をたくさん観察できるだけでなく、アザラシのショーやキリンやペンギンと触れあいができるプログラムが用意されています。

特に、オーストラリア原産のコカトゥー(トサカを持つ大型のオウム)が見せてくれる、観衆の頭上近くをダイナミックに飛翔したり、コイン拾い等の迫力満点の芸は子供はもちろん大人も楽しませてくれます。

・シドニー・オペラハウス
シドニー・オペラハウスは、現在のオーストラリアのシンボルとも呼ばれる建造物です。
貝殻のような独創的なデザインで、どの場所から見ても美しくつくられている、近代建築物の一つでもあります。2007年には世界文化遺産にも登録されています。
中には5つの劇場があり、年間1600以上のオペラやコンサートが上演されています。
内部も地元ニューサウスウェールズ州のピンク色の御影石と合板等でできており、美しい景観を見せてくれます。

・ブルーマウンテンズ国立公園
ブルーマウンテンズ国立公園は、4000kmにもおよび広大な敷地にはユーカリの森が広がっています。
この地は、神秘的な青い霞に包まれており、この現象は、ユーカリの森林から発生する霧状の油分に、太陽光が反射することで起きていると言われています。
広大な世界遺産となっているエリアには、世界最古かつ最大級の鍾乳洞ジュノラン・ケーブ等、見逃せないスポットが沢山あります。

・ボンダイビーチ
ボンダイビーチは、シドニー市内から電車で20分ほど行った場所にある美しいビーチです。海を見下ろしながら砂岩沿いの遊歩道を歩くのが人気で、泳ぎが苦手な方も楽しめます。
もちろん、サーファーや海に入って泳ぐ人もたくさんいて、見るにも遊ぶにも楽しいスポットになっています。
レストラン等のお店も充実しているため、遊び疲れたら美味しい料理でエネルギー補給をできるのも嬉しいポイントです。

・セントメアリー大聖堂
オーストラリアで最初に造られた聖堂がこのセントラル大聖堂です。
迫力満点の外観はもちろん、ステンドグラスや大理石の床、豪華な装飾がされている内部は必見です。
教会内部の天井の高さは、高いところで46メートルにも及び、天井付近には色とりどりのテンドグラスが並べられ、そこから射す日の光がよりいっそう内部の装飾を神秘的に照らします。

この機会に、多彩な魅力を持つオーストラリアシドニーツアープランを探してみてもいいですね!
まずは、各旅行会社のオーストラリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

人気のオーストラリア(シドニー)の観光スポットをもっと見る≫

人気のオーストラリアinシドニーグルメ

シドニーに訪れた際に絶対食べたいのが「オーストラリア料理」その中でも、現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

・ミートパイ
ミートパイは、オーストラリアの定番料理です。
手のひらサイズのミートパイはファーストフードとしても人気があります。


パイの中には角切りにされた肉やひき肉がぎっしりとつまっていて、外はサクサク、中はとろっとしており、一口食べると思わず笑みがこぼれるほどのおいしさです。
最近では、マッシュルームなどのきのこ類を入れたり、カレー味のミートパイも人気があるようです。

・シーフード
海に囲まれたオーストラリアでは、新鮮なシーフードがたくさん存在します。
ロブスターや牡蠣、海老にバラマンディ、マロンなど日本で親しまれるものから見慣れぬものまで豊富にあります。
地元で採れた新鮮なシーフードは日本でも食べれるように感じますが、日本のものとはまた違った美味しさがあり、オーストラリアに訪れたら見逃せません。

・オージービーフ
オージービーフは、オーストラリアの広大な牧場で放し飼いされ、牧草のみで育つため、栄養価が高いことが特徴です。
また、赤みが多く、低カロリーで低コレステロールなため日本で食べられるものよりもさっぱりしています。
オーストラリアでは、ステーキとして食べられることが一般的で、肉に火を通しすぎないことでジューシーな赤味肉を堪能できます。

・パプロバ
パブロバは、しっかりと泡立てたメレンゲをオーブンで焼いて、その生地の上に生クリームやイチゴやブルーベリーなどの果物をトッピングした伝統的なお菓子です。
レストランなどでは、店ごとに変わった盛りつけや具材を使用しており、上品なで食べやすい味の物がおおいので、食べ比べをしても楽しいのではないでしょうか。

・ラミントン
ラミントンは、カステラのようなスポンジケーキにチョコレートソースを染み込ませ、ココナッツをまぶしたオーストラリア発祥の名物お菓子です。
そこまで甘くないので甘い物が苦手な人も食べやすく、一口サイズのつまみやすい大きさのものが多いので、お土産や旅行の食べ歩きにもおすすめです。
安い物では8個入りを約300円程度で購入することができます。

人気のオーストラリア(シドニー)グルメをもっと見る≫

オーストラリアinシドニー旅行ツアーの口コミまとめ 

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

私も妻も気が付けば還暦。「長年支えてくれてありがとう」と妻に感謝の意を込めて、海外旅行をプレゼントしました。初めての海外旅行に選んだ場所はシドニー。英語はしゃべれないのでガイドさんと添乗員さんが付いたツアーを選びました。
旅行前は、楽しみという気持ちの反面「言葉の問題」を考えると、不安も大きかったのですが。
いざオーストラリアにつくと、美味しい食事やきれいな景色、日本では味わえない異国の様々な魅力に圧倒されました。初めての海外旅行がシドニーで、本当によかったと妻も私も感激。
また「言葉の問題」ですが、買い物などの際は、添乗員さんが英語を日本語に通訳してくれたおかげで滞りなく楽しむことができました。娘夫婦や孫へのお土産を一緒に考えてくれた添乗員さんには頭が下がりません。楽しい旅行を、ありがとうございました。叶うなら次回も是非、同じ添乗員さんにお願いしたいです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない5日間でした

息子が8歳、娘も5歳になったので、そろそろいいかな?と思って念願の海外旅行にオーストラリアのシドニーを選びました。本当は新婚旅行で海外へ行こうと思っていたのですが、子供にも外国の景色を見せたい!と思って、ずっと楽しみにしていました。
私が参加したツアーは、シドニー市内(セントメアリー大聖堂・ハイドパークバラックス・キングスクロス・ミセスマッコリーズポイント・ハーバーブリッジ・オペラハウス・ロックス散策、世界遺産ブルーマウンテンズ国立公園)などを5日間で旅するツアーでした。
添乗員さんが同行してくれるツアーなので、ガイドさんと添乗員さんの英語の通訳はもちろん、「ありがとう」や「こんにちは」などの簡単な英語も教えてくださいました。そのお陰で、息子も娘も初めてオーストラリアの人とコミュニケーションを交わせたときは本当にうれしそうで、私も旦那もすごく感動しました。
子供を連れて海外旅行、大変そうなイメージですが、本当に楽しかったです。
家族で共有する素敵な思い出がまた一つ増えて、本当に良かったです。日本に帰ってきてから、旦那は「次どこ行く?」ばっかり言っています。笑
早ければ来年にでも、今度は別の国へ家族旅行に行きたいと思います!
(静岡/30代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

彼女と付き合って5年目、プロポーズもしたいし、思い出に残るところに行きたい!…ということで、海外旅行が趣味な友達がすすめてくれたオーストラリアの、シドニーへ行きました。
シドニーに行く前、彼女は「治安が不安」「言葉通じる?」と不安がっていたので、添乗員つきのツアーを申し込みました。
実際オーストラリアに行くと、安全なコースを回ってくれたお陰か治安の悪さも感じなかったし、英語で話すガイドの言葉を翻訳してくれたので、安心して旅行を楽しめました。
あと、彼女はオーストラリア系の雑貨が好きなので、添乗員の人におすすめのお土産屋さんとか教えててもらって、自分よりシドニーを満喫してると思いました。
プロポーズですが、行きの飛行機の持ち物検査で指輪が彼女に気づかれないかヒヤヒヤしたけど、無事に成功しました!
添乗員の人にこっそり聞いたら、ビビッドシドニーでのクルーズが一番お勧めらしいので、夜景とネオンの中でプロポーズしました。一生忘れられません!
食べ物も空気も美味しかったし、オーストラリアの人もみんな優しかったので、絶対にまた行きたいです。
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

オーストラリア(inシドニー)旅行ツアーの感想で多かったものは…

添乗員付きのオーストラリアinシドニー旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。

1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなく、適正な料金でショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中に代金の額がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にオーストラリアinシドニー旅行を楽しめた様子が分かりますね。

オーストラリアinシドニー旅行ツアーを一括比較してみる≫

オーストラリアinシドニー旅行ツアーを最安価格で予約する裏技!

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のオーストラリアinシドニー旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でオーストラリアinシドニー旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きオーストラリアinシドニー旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。