決済つきの予約システムが3,940円〜/月
長岡市の詰まったトイレつまりを修理
長岡市からトイレつまり修理に急行する長岡の水道屋
基本料金(水道修理)
水漏れ修理【全般】 1,980円から
トイレ詰まり修理  3,080円から
台所の詰まり修理  3,080円から
風呂の詰まり修理  3080円から
洗面所の詰まり修理  3,080円から
排水管・排水溝の詰まり修理 3,080円から
営業時間
7:00

23:00

長岡市で水道修理を行っている水道業者の広告です。トイレつまり等の詰まった水まわりの水道修理を受付しています。トイレつまり等でお困りでしたら敏速対応できるように修理スタッフ全員が心がけています。

長岡市からトイレつまりなどの水道修理に急行する水道屋
  • トイレつまりを修理してほしいけどトイレ修理をお願いしたらいいか困惑してる!
  • トイレのつまりを修理したいけど、夜なのでトイレ修理をお願いできないで困ってる!
  • 厨房のグリストラップが詰まってしまって、夜の営業に支障をきたして困っている!
  • 水道業者か水道屋さんに水道修理を頼んだらいいか困っている・・・。
長岡市で水まわりのトラブル解決はお任せ下さい!

ー 岐阜市のトイレ水漏れ修理業者

トイレのトラブル

トイレの修理

・トイレ詰まり(トイレつまり)が起き便器から水があふれだした。
・トイレや便器の水が流れていかない。
・小便器の排水が流れていかない。
・トイレにスポンジ・たわし・携帯電話を落としてしまって流れなくなった。
・和式便器に物を流して取れない。
・トイレの水を流したら、便器の水が溢れそうになって困っている。
・便器の排水口の水量が少なく異臭がする。
・トイレの詰まりを修理してほしい。

風呂のトラブル

風呂の修理

・風呂の排水溝からゴボゴボと音がする。
・お風呂場の排水口に物が詰まって浴槽の水が流れていかない。
・お風呂の排水溝や排水管が詰まったので困っている。
・洗い場の排水口から水が溢れてくる。
・風呂の洗い場で排水溝から水が逆流してきた。
・パイプの水が逆流してきた。
・お風呂の水はけが悪い。
・お風呂の詰まりをなおしてほしい。

台所のトラブル

台所の修理

・シンクの排水口に物が詰まり水が流れにくい。
・流し台やキッチンの床の隙間から水がしみ出てくる。
・流し台やシンクの排水口からゴボゴボと音がして水が流れない。
・台所の排水溝が詰まったので修理したい。
・台所の排水溝にスポンジを落として困っている。
・台所の流し台や排水口がつまった。
・台所のパイプがつまり悪臭がしてくる。
・台所の流し台が流れない。

下水道・マンホールのトラブル

排水溝の修理

・下水管の中で草・木の根が詰まっていて宅内の排水がすべて流れなくなった。
・排水管・下水道がつまっているので修理したい。
・庭の排水溝から悪臭がする。
・下水管や排水管を洗浄してほしい。
・排水管の水の流れがものすごく悪くなった。
・排水溝の流れが悪くなって困っている。
・下水の水詰まりで悩んでいる。
・ビルやマンションの排水管が全部詰まってものすごく困っている。

洗面台・洗面台のトラブル

洗面所の修理

・洗面台のパイプが詰まった。
・洗面台の排水が詰まって水が流れない。
・洗面台の排水口に物を落として詰まった。
・洗濯機のパイプが詰まってしまい洗濯機が使えないので困っている。
・洗濯機の洗面台の排水溝や排水口から水が溢れ出てくる。
・洗面所の排水溝が詰まって何もできない。
・洗面所の洗濯機や洗面台の排水口からトイレで流した水が溢れ出す。

グリストラップからの水漏れトラブル

水道修理

・蛇口や水道設備の水漏れ全般
・お店のトイレが全部流れない。
・マンホールから、汚水があふれ出ている。
・グリストラップが詰まってしまって水道が流れなくなった。
・グリストラップのパイプからあふれだす。
・厨房のシンクの水がグリストラップに流れていかない。
・工場の排水管が詰まった。

長岡市のお客様評価
浴槽の排水の流れが少しづつ悪くなっているような気がしていたのですが、ついにゴボゴボという音がするようになって流れなくなってマリン水道さんにお願いしました。どこに修理を頼めばよいのかわからずにオロオロしている時に知人が調べてくれてお電話しました。知人からの紹介だったから安心感からで修理に来て下さって手早く作業をしてもらえて本当に助かりました。お風呂場にしてもトイレにしても水道の不具合は素人では手がつけられません。 迅速に対応してもらえる信頼できる業者が一番頼りになります。 

トイレ詰まりが疑われる症状として
詰まってしまうと普段の生活に支障がでてきます。何らかの原因でトイレが詰まってしまうのですが急にトラブルが起きてしまうケースもかなりあります。「もしかして、詰まった?」と疑われる症状について以下ご紹介します。そのような疑いがある際にすぐ対処することで不具合や故障の悪化を防ぐことも可能となってきます。
•使った後に水が流れない
•排水口にたまってる封水がいつもと高さと違う
•床下から異音がする

トイレの詰まりの考えられる原因
•水に溶けにくいものを流した
•水圧が弱い(排水量の不足)
•トイレットペーパーや大便を少量の排水量で流した
•異物を流した
•排水管内で尿石が硬化している
•トイレタンクからの排水量が少ない

トイレ詰まりを解消するラバーカップについて

「トイレットペーパーを多く流し過ぎた!」「ティシュペーパーを便器に流した!」といった緊急の状況において頼りになるのが、ラバーカップです。一般的に「スッポン」や「カッポン」として知られるこのツールは、トイレの詰まりなどを解消するために使用されます。しかし、注意が必要なのは、スマートフォンやおもちゃなどの異物や、さらには固形物が便器に誤って落下してしまった場合です。これらの場合、ラバーカップを使用することで加える圧力によって異物が便器のトラップを超え、大がかりなトイレ修理が必要になることがあります。ペーパー系のトイレ詰まりに対しては、ラバーカップは強力な吸引力を発揮し、詰まりの原因を効果的に取り除くことができます。ただし、異物が関与している場合は慎重に使用する必要があります。スマートフォンやおもちゃ、あるいは固形物が便器に落ちてしまった場合、ラバーカップを使うことで加える圧力が異物を便器のトラップを越えさせてしまう可能性があるため、慎重かつ適切な対処が求められます。
トイレのトラブルは生活の中で突然発生することがあり、特にトイレットペーパーやティシュペーパーによる詰まりはよく見られる問題の一つです。そうした状況でラバーカップが有効なのは、その吸引力によって詰まりの原因を強力に引き抜くことができるからです。ただし、使用方法を誤るとかえってトイレの修理が必要になることもあるため、慎重かつ正確な手順で対処することが重要です。

ペーパー系の詰まりに対処する際には、まずラバーカップを便器の排水口に密着させ、しっかりと空気を抜いてから引き抜くようにします。この際、強力な吸引力が詰まりを引き上げる効果があります。しかし、異物が介在している場合は、ラバーカップの使用によって異物が便器のトラップを越えてしまう危険性があるため、注意が必要です。異物が関与している場合は、専門家に相談するか、適切なトイレ修理業者に依頼することが安全かつ確実な解決策となります。

トイレのトラブルは生活に大きな影響を及ぼす可能性がありますが、ラバーカップを適切に使用することで、簡単に解決できるケースもあります。ただし、異物が絡んでいる場合は慎重な対応が必要であり、トイレ修理が必要になるかもしれません。トイレトラブルに遭遇した際は、ラバーカップを使う前に慎重な判断をし、状況によっては専門家の助言を仰ぐことが賢明です。


長岡市の水道屋