メンバーの知識貢献度を可視化し
チーム内の知識共有を加速する
新たなドキュメントツール

Colalb Stock とは?

Slackから簡単に検索したり、追加したりすることができるドキュメントツールです。無料α版を開発中で、テストユーザー募集中です。
解決する課題
あなたのチームは以下のような課題を抱えていませんか?チーム内での知識共有を活性化することで、チームがより成果を出せるようになります。

  • 頑張ってまとめたけど、誰も見ない業務のマニュアル
  • 一回作ったけど、その後何ヶ月も更新がされない社内ドキュメント
  • 正しいのかわからないドキュメントが社内にたくさんある


3つの特徴

Slackから簡単操作
Slackアプリから簡単にチーム内の知識にアクセスしたり、知識の追加したりすることができます。
知識共有の文化を醸成
自分の共有した知識がどれくらい読まれたか、いいねされたかが確認可能です。またリーダーも誰がどれくらい知識の共有に貢献できているかが簡単にわかるので、社内の知識共有文化を作りあげることができます。
知識を定期アップデート
書かれた知識のノートにオーナーや、確認の頻度を設定することで、知識が古くなってしまったり、誰に確認したら良いかわからなくなってしまうことを防ぎます。
知識を定期アップデート
書かれた知識のノートにオーナーや、確認の頻度を設定することで、知識が古くなってしまったり、誰に確認したら良いかわからなくなってしまうことを防ぎます。

Slackで、

すぐ保存

Slackアプリから簡単にノートを作成することができます。わざわざサービスを移動する必要がないので、Slackで決まったことが情報に反映されない、ということが防げます。
Slack内で、
情報を見つける
Slackアプリ内で検索することもできます。わざわざサービスに移動する手間が省けるので、チーム内の知識の活用が進みやすくなります。

無料で事前登録

少しでもご興味をお持ちいただけた方は以下のフォームより、お申し込みください。チーム内の情報共有に関して、課題を感じている方は是非お話を伺わせてください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信