脂肪燃焼エステの基礎知識やメリットは?
おすすめのサロンについて

ダイエットをする、と言ってもさまざまな方法があります。そのため自分に合う方法が分からずに挫折してしまう人もいるでしょう。今回は多くの女性に支持されている「脂肪燃焼エステ」について紹介していきましょう。基礎知識やメリット、おすすめサロンについても見ていきます。

脂肪燃焼エステの基礎知識

こちらでは、脂肪燃焼エステの基礎知識について見ていきましょう。興味はあるけどわからないことが多いから試せないという人に覚えておいてほしい知識を見ていきます。

 ・料金

東京都内の痩身エステサロンであれば大体2万円前後が目安費用と言われています。ただ、プラン内容や時間によって若干変動します。料金の安さだけなどを見るのではなく、サービス内容と料金が釣り合っているかにも注目しましょう。

 ・痛み

脂肪燃焼エステなどは痛みが強いという噂が多く出ています。痛みは人によって個人差があるので感じ方に違いがあります。ただ、痛みを無理に我慢する必要はありません。スタッフに「痛い」と伝えることで力を加減してくれるので安心してください。

 ・アドバイス

脂肪燃焼エステに通っても生活習慣が変わらなければ意味がありません。サロンによっては生活習慣のアドバイスを受けることもできます。

脂肪燃焼エステのメリット

こちらでは、脂肪燃焼エステに通うメリットについて見ていきましょう。どのようなメリットがあるのかを見ることで決断の判断材料になる人もいるのではないでしょうか。

 ・自分ではケアしにくい部分もできる

セルフケアをしている人もいますが、自分ではどうしてもやりづらい部分もありますよね。特に太ももの裏側、背中や腰部などは自分でケアをしづらい場所として有名です。サロンに通うことで自分ではできない部分もしっかりケアしてもらえます。

 ・メリハリのあるボディ

脂肪燃焼エステは気になる部分のみの施術も可能です。そのため、メリハリのあるボディに仕上げることもできます。全体ではなく一部分のみ気になっている人にも脂肪燃焼エステはおすすめされているのです。

 ・二人三脚

脂肪燃焼エステはスタッフと施術を受ける人の二人三脚で行われます。気になる部分、分からないことなどは気軽に相談できるメリットがあるのです。自分だけではないので、やる気を維持し続けることもできます。

脂肪燃焼エステサロンの選び方

脂肪燃焼エステサロンと言っても数多くあります。こちらでは、サロン選びで覚えておきたいポイントについて見ていきましょう。

 ・施術が豊富か

脂肪燃焼エステと言っても1種類ではありません。複数種類があり、施術ごとに異なる効果などがあります。そのため1種類の施術を全身にするより、目的に合わせて使い分けられるよう豊富な施術メニューが求められます。

 ・コースの充実さ

部分痩せ、浮腫み改善、セルライトケアなど脂肪燃焼エステにはさまざまな目的でやってくる人がいます。それぞれに対応できるようにコースが充実しているかにも注目しましょう。複数のコースを組み合わせることで更なる効果を引き出すことも可能です。

 ・体験メニューがあるか

いきなりコースを試してみよう、という人は少ないはずです。実際に体験をしてみてからコース契約をするのが一般的です。そのため、サロンに体験コースがあるかにも注目してみましょう。

おすすめの脂肪燃焼エステサロンとは?

東京にはさまざまな脂肪燃焼エステサロンがあります。こちらでは、多くの女性が支持しているサロンについて見ていきましょう。

 ・Bloom

落ち着いた店内でゆっくりと施術を受けられるサロンです。新型機器を多数そろえていることもあり、ひとりひとりの悩みに合わせた施術メニュー提案が可能となっています。体験システムも手軽に利用できるので、サロンに通うべきか悩んでいる人にもおすすめです。

 ・PMK

1時間5,500円というリーズナブルな価格で体験できるサロンです。施術数は焼く11種類であり、それぞれに合わせた組み合わせ方も可能となっています。美容のプロが揃っているのでトータルビューティーを叶えてくれるサロンとして高い評価を集めています。

 ・クイーンズピュア

体験1回につき3,300円という破格の値段が特徴的なサロンです。バリ式エステと美容マシンを融合させた施術は心地よさを感じさせてくれます。オールハンドメニューを受けられるので、リゾート地でのんびりしているような感覚さえ味わわせてくれるのです。

脂肪燃焼エステについて他の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。

まとめ

脂肪燃焼エステにはさまざまな種類があります。
どんな施術を得意としているのかリサーチしてからサロンを選ぶようにしましょう。
脂肪燃焼エステは各サロンによって違いが大きく出るものなので、
安易な選び方をすると後悔することになるかもしれません。