ペタ女でもおしゃれになれる
3ヶ月プログラム


ファッションを楽しむこと。
それは、自分自身も、そして家族みんなも幸せにしていきます。

そう、もう『自分』を楽しんでいいのです。


life&fashion LABO®︎
チーフ公認スタイリスト
塩見 やすえ

もっと自分を楽しみたい。

「なんでこんなに余裕がないんだろう?」
子育てをしながら、「○○だから、〇〇はできない。」が口癖だった私。今でも十分幸せなんだから、とどこか我慢していたんだと思います。

でも本当は、もっと楽しく家族とにこにこ暮らしたかった。
「おしゃれな人は、なんだか人生を楽しんでいそう。本当はあんな風になりたい!」
ずっとそう憧れていました。しかし何が違うかは分からず。

その後。

ファッションには理論があり、コツを知れば誰でもおしゃれになれる!と知ってから、人生が変わったのです。

自分の本当の気持ち、聞いてあげていますか?

それまで一人で出かけることに罪悪感のあった私が、「この楽しい世界をもっと知りたい!」の一心で、外へ出るようになり、無我夢中で3年間スタイリスト山本あきこさんからファッションを理論的に学び続けました。

そして、山本あきこさんのメソッドであるTPOP®に合ったファッションを楽しむことが、自分を心地良くする!と実感。

なりたい自分になったら、余裕が生まれ、自然とこどもたちや夫との関係も変わり、毎日が楽に、そして楽しくなりました。
さらには気がつけば4㎏痩せていました。

私が身をもって体感した幸せの循環。
それは、すぐそばにある大切なものに気づかせてくれたのです。

ペタ女でもおしゃれになれる法則がある。

ペタ女とは、ペタンコ靴でおしゃれを楽しみたい女子のこと。

二児の母である私は、すぐに走れるペタンコ靴がマストであります。そして、周りからも浮かない"がんばらないおしゃれ"がしたい。

そこで、動きやすいペタンコ靴でもさりげなくおしゃれになれる方法を研究。コンプレックスを受け入れ、共存していく方法を選びました。


そして実践していくうちに、「ペタ女でもおしゃれになれる法則がある!」と確信したのです。

こんな方におすすめです

✔︎本を読んでもイマイチ身に付かない
✔︎ブログと同じものを買ってもなんだか違う
✔︎メイクは若い頃から変えてない
✔︎ネイルってすぐ取れるし、なんだか苦手だ
✔︎このまま歳を重ねるだけなんていやだ
✔︎私の人生もっと楽しみたい  
✔︎あか抜けたい!

こんな効果が期待できます

✔︎なぜだかおしゃれに見えるコツがわかる
✔︎使いこなせなかったアイテムが復活!
✔︎おしゃれのキーとなる【ヘアメイク】を実践
✔︎ネイルで自分をごきげんにできるようになる
✔︎卒業後も自分の居場所ができる
✔︎自分に○(まる)を付けられるようになる
✔︎周りにありがとうの気持ちでいっぱいになる

ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラムのご案内

lesson 1 / 初日
ペタ女講座
自分軸ワーク
クイックチェンジ

ドキドキの”初めまして”から始まり、お一人ずつこれからなりたい女性像をはっきり未来設定。みんなペタンコ靴を愛用中、お悩みは似ていたりして。すぐに仲良くなっちゃいますよ!

またペタ女講座では、ペタンコでもおしゃれになれるコツを理論的に学び、毎日の実践に生かしていきます。

lesson 2 / ショッピング同行
(マンツーマン)

こだわりの1対1ショッピング同行。
初日で見えてきたなりたい女性像に近づくよう、あなただけのTPOP®︎に合わせて心を込めてスタイリングさせていただきます。
ただひたすら楽しいワクワクするご褒美時間になります!
個別に聞きたいこともご質問してくださいね。

lesson 3 / ヘアメイク講座

「ファッションを変えてもなんだか垢抜けない…。」もしかしたらそれは自己流メイクが原因かも!?
ヘアメイクの経歴を持つラボメンのSAKURAが【家に帰ってからも再現できるヘアメイク】を伝授。アラフォー世代に特に大事なのがスキンケア。すっぴんからキレイになっちゃいましょう♪

lesson 4 / 小物グループショッピング

小物とは、バッグ、靴、アクセサリーなど服以外のアイテムのこと。
"小物は、オトナ女子のおしゃれを左右します。"
だからこそ、小物だけを重点的に回るショッピングなのです!
たっぷり想いの込めた塩見やすえのオリジナルサービスです。
小物の使い方もお伝えしながら、相乗効果もあるグループショッピングをお楽しみください!

lesson 5 / ペタ女的スタイリングレッスン(グループ)

「買ったものの、使いこなせない...」そんなお悩みはありませんか?
皆さんのお手持ちアイテムのお写真をお持ちいただき、その時のお悩みに合わせてコーディネートを組んでいきます。元々お持ちのアイテムとショッピングで購入したアイテムをどう組み合わせていったらいいか?使い方を伝授。
「これとこれを合わせるのは、この理由だから。」と理論的にお伝えするので、ご自宅に帰られてからも再現できます。他の方のコーデもとっても参考になりますよ!

lesson 6 / ネイルケア講座*卒業ランチ

午前中はペタ女最終レッスン!指先のおしゃれ編。
ネイリストでもあるラボメン鈴川しのが、簡単ネイルケアを伝授。指先が整っていると、自分も気分が上がります。簡単に自分をごきげんにするコツを身につけちゃいましょう!

***

そして午後は卒業ランチ。
私が身をもって体感していること。
それは、仲間と学ぶことの喜び。
大人になってから、自分のための学びで仲間と学ぶこと。それって本当に幸せなんです。
3ヶ月を振り返りながら、ファッションを通じて自分の大切なものに気づく時間。
この幸せの循環、ぜひ体感してくださいね。
ペタ女でもおしゃれになれる3ヶ月プログラム 3期
〜土日祝日開催クラス〜
【 Day1 】
ペタ女講座  / 自分軸ワーク
クイックチェンジ
7/7(日)11時~16時(途中ランチ休憩あり)
【 Day2 】
ショッピング同行(マンツーマン)
11:00〜14:00
日程は個別に調整いたします。
【 Day3 】
ヘアメイク講座
8/10(土)11時~16時(途中ランチ休憩あり)
【 Day4 】
小物グループショッピング
9/7(日)11時~14時(カフェタイム含む)
【 Day5 】
ペタ女的着こなしレッスン
9/16(月・祝)11時~16時 (途中ランチ休憩あり)
【 Day6 】
ネイルケア講座
&卒業ランチ
9/28(土) 11時〜16時
【 Day2 】
ショッピング同行(マンツーマン)
11:00〜14:00
日程は個別に調整いたします。
詳細のご案内
【場所】
横浜・JR戸塚駅 会議室
ショッピングは横浜駅となります。
※詳細はお申込み後にご案内いたします

【募集人数】
    3名さま 満席

【サービス料】
 全6回 ¥160,000+税
(ご自身の交通費、ご飲食代、ショッピング時の購入費は各自ご負担くださいませ。)

\お申し込みの方全員へプレゼント!/
塩見やすえが最近ショッピング同行で見つけた
"コレ買い!アイテム"を、あなただけにこっそりお伝えします♡

【特典】
○LINEグループにてコーデアドバイスがもらえる(不定期)
○期間中、いつでもLINEグループにて質問ok!
○他のメンバーのショッピング写真が見られる
○卒業後もアフター講座やランチ開催♡

共に学ぶ仲間ができることで相乗効果絶大!自撮りをすることで、3ヶ月間の学びがより自分のものに。もちろん私も参加し、日々のコーディネートにもアドバイスさせていただきますよ♡
よくあるご質問
Q
人見知りですが、大丈夫でしょうか。
A
初めての場は緊張しますよね。話してみると共通のお悩みがあったり、ファッションの話が楽しすぎていつのまにか仲良くなれますよ。ご安心くださいね。
Q
土日祝日の開催はありませんか?
A
ありがとうございます。3期は土日コース、平日子連れコース両方開催します!お気軽に下記よりご連絡くださいませ。

Q
どうしても行けない日があるのですが。
A
  1. マンツーマンショッピング同行当日に体調不良等の場合は、日程を改めて調整していただくことが可能です。 
  2. グループレッスンの場合、後日ZOOM(スマホやPCで簡単にできるテレビ電話)にて個別レッスンでフォローさせていただいています。ご質問もお気軽にどうぞ!
※ヘアメイク講座やネイル講座は外部講師となるため、振替対象外となります。


Q
子連れOKでしょうか?
A
ありがとうございます。
お子様連れペタ女プログラムのリクエストも多数いただき、2019年6月から平日子連れコースを開催いたします。ご希望の方は、ぜひ下記よりメッセージをどうぞ。※満席となりました。
Q
人見知りですが、大丈夫でしょうか。
A
初めての場は緊張しますよね。話してみると共通のお悩みがあったり、ファッションの話が楽しすぎていつのまにか仲良くなれますよ。ご安心くださいね。
おしゃれな人に憧れていた私だからこそ、伝えたい想い


ペタ女を楽しむことは、今の自分、
そのままの自分を受け入れること。
私自身、そう感じています。

1人だと『時間がない。』
とやれないことも、
仲間がいるから成し遂げられる。
その達成感は、
少しずつ自分に自信をくれます。


人って、誰といるか?で
なりたい自分になれるんです。

さぁ、次はあなたの番です。

7月スタートの土日クラス、平日子連れクラスは、満席となりました。

次回先行案内ご希望やお問い合わせの方は
下記お申し込みボタンよりメッセージをお送りくださいませ。