はじめての
「塾起業」コミュニティー

起業前の
セカンド
オピニオン

ちょっと待って!

 色々なセミナーやFC説明会に参加し、塾の起業を決意したあなた。

 最後に、塾起業に成功するための「重要な3つのポイント」を確認して下さい。

<ポイント①>
開業資金について

 起業を決意した時から、たくさん調べているとは思いますが、FCの場合通常500〜1000万円、システム購入型の開業の場合10~100万円+月額利用料を提供する起業支援企業が多いです。そこに最低半年分の運転資金や敷金、改装費用もかかります。

 思った以上にコストがかかります!しかし、その高額な加盟金やロイヤリティーを払ってブランド名を買っただけで、本当に開業は上手くいくと思いますか?

 ここで、FCに加盟しなくても塾起業を成功させる方法があることを知っておいても損ではないと思います。運転資金も含め総額200~300万円で起業を成功させることも可能です。起業後に最も頭を悩ますのは集客にかける費用(広告宣伝費)です。今の時代、広告を出したからお客様が自然に集まるということは絶対にありません!起業前に塾専用のマーケティングも学ぶ必要もあります。

<ポイント②>
流行る塾の特徴

 塾業を長く安定して持続するコツは、知名度ではなく、塾長の人柄(コミュニケーション・人望)と能力(成績アップ・環境管理)です。

 有名な名前があっても中身を見れば、お客様はすぐに品質の良し悪しに気づきます。そして、塾長の技量がダイレクトで結果(テストの点数)に現れます

 塾の知名度や見た目を気にする前に、あなた自身の生徒対応能力を身に付け、生徒が楽しく学習できる環境作りを学ぶ重要があります。

<ポイント③>
成績を確実に上げる方法

 世の中には無数の成績アップメソッドがあります。そのどれもが正しいと言えます。しかし、ビジネスモデルによって最適な指導法は全く異なります。

 ビジネスモデルに対し指導法が合っていないと、一生懸命やっているのに結果が出ず、せっかく来てくれた顧客が減っていくという事態になっていきます。

 指導スタイル・教材・指導人数・管理体制など、塾業では全てが適切にマッチして、成績アップという顧客満足を達成できるのです。

 最先端のAIシステムを導入したからといって、成績は上がりません。システムをやらせているだけで顧客が満足するほど甘いビジネスでもありません。人対人の要素が結果を大きく変えるビジネスだということを深く理解する必要があります!

株式会社 売れるサービス戦略

代表取締役 佐藤 祐太(ゴッド)

 
 こんにちは。中小塾が成功する方法を15年間研究しているGod(ゴッド)です。

【事業概要】
 学習塾経営、フランチャイズ展開、エステサロン経営、経営コンサル(延べ100社以上)・経営セミナー(延べ300回以上)

 うつ病から脱出し、起業を決意!

 仕事が終わり、家に帰ってくると「疲れた」の一言が無意識に出てしまう。毎日、「寝て」「起きて」「仕事」の繰り返し。休日ゆっくり休めることを楽しみに仕事に耐える毎日。

 もし、あなたがそんな日常を送っているのなら、是非私の話を聴いて欲しいです。なぜなら、私自身も数年前までは、あなたと同じだったからです。いや、あなたよりひどい状況かもしれません。

 以前、私は人材コンサルティング会社に勤めていました。しかし、職場の人間関係になじめず、心の病にかかってしまいました。それでも妻や子供のために、つらくても頑張らなければなりません。朝起きると吐き気に襲われ、食事を取る気も起きません。毎日上司の顔色をうかがい、職場でビクビクしながら仕事をしていました。周囲からは、「なんとかの上にも3年」などと、私を苦しめる言葉ばかりが響きます。最終的に、私は運よくその地獄から逃れることができましたが・・・。

 あなたが、社畜を卒業して起業し、自由を手に入れたとしても、次はビジネスというお金の悩みに襲われる可能性があります。

 起業を目前にしたあなたに訪れる「試練」が予測できるからこそ、あなたにリスク回避の方法をお伝えしたいと思っています。

塾起業「セカンドオピニオン」講座

<お試し個別相談プラン>
内 容
あなたの起業プランの不安をお話し下さい。
日 時
ご相談の上、日時を決定致します。
対 象
塾を起業したい人、または起業直前で最終確認がしたい人。
参加費用
5,500円(30分zoomコンサル)
お問い合わせ info@c3-shingaku-academy.com
0225‐98‐6076
<起業情報・起業知識習得セミナープラン>
内 容
低リスク・中リターンの塾起業の情報をお伝え致します。
日 時
ご相談の上、日時を決定致します。
対 象
塾を起業したい人、または起業直前で最終確認がしたい人。
参加費用
33,000円(120分)
お問い合わせ info@c3-shingaku-academy.com
0225‐98‐6076

 お申し込み前に・・・

 塾起業は参入障壁が非常に低いだけに、廃業する人も多いのが事実です。高額な加盟金やロイヤリティーと起業成功には、全く正の相関関係はありません!

 起業の際の過剰投資を回避し、起業のリスクを回避した方が、利益率と生存率が高くなるのは明らかです。


 塾起業を決意し次の項目に当てはまる人だけお申し込み下さい。

  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

  • 総額300万円以内で起業したい。
  • まずは、自分1人で運営したい。
  • 初年度の売上は500万円程度でもいい。
  • FCに加盟するだけで上手くいくか不安だ。
  • 開業前に業界の裏側を知りたい。
  • 成績を上げるメソッドを確認したい。
  • Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信