なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

正しい調味料の見分け方
前編/後半
(料理の使い分けLesson1)


\オンライン妊活部 オープン講座/


調味料のこと知っているようで、
知らないことありませんか?

  • てんさい糖と上白糖は…実は一緒???
  • 塩って取らない方が良いの?(減塩)
  • 醤油の特級・上級・標準の違いは?
  • 実は油って、「生もの」なんです!!
  • お酢は、身体に良いけど取るタイミングが大事!!
  • 油は種類や取り方で性格も変わる?!
  • てんさい糖と上白糖は…実は一緒???

調味料はどうやって選んでますか?

値段・メーカー・量・成分表…何で選びますか?!

毎日使うものだから!!
選ぶポイントが重要♡

身体を元気にする調味料を使うこと!!

本物の調味料を是非、選んで使うようにしてみてください♪

調味料は、ただ味を付けるだけのものではないのです!!


使い方で、料理の味も変わり・素材の味を生かすのも調味料をしっかり本物を選ぶことが大切。

素材を柔らかくしたり・硬くしたり・臭みを取ったり・身を崩れなくしたり・保存性を高める為に使ったり…


料理の仕事をしている人も、
料理好きな人も、
改めて、いつも使っている使い方どうでしょうか??


調味料の質が料理の質!!

そして、格段に料理の腕があがりますよ♡



せっかく、オーガニックで良い食材を使っても調味料が本物でないと…
もったいないです…
吸収できる栄養価も変わってきます。


今回は前編として1時間の中で、
 砂糖
 塩
 醤油
 油
についての、選び方・料理をするときのコツ・使い方等のお話をします。

次週、後半では…
 
 味噌
 酢
 みりん
についての、選び方・料理をするときのコツ・使い方等のお話をします。

☆是非、ご自宅にある調味料を見ながらお話を聞くと、より伝わりやすいかと思います。



参加された方の感想

良いものを選ぶ力をつけて、バランス良く自分に合うものを取り入れていく
という考え方の元、妊活と家族と未来の子供のためにまずは自分が学ぼうと思いました!
家にある調味料が今気になって仕方ないので、一個ずつチェックして正しい使い方、量、保存も変更をかけて習慣にしていきます😂✨✨
一度で聞き取れなかった事も多いので録画で勉強させていただきます!
こんな安価に、こんなに沢山かつ実践的な学びを得られるとは…🤩🤩🤩 
裏を見て買うようにしているものの、まだまだ知らないことたっくさん‼️‼️
調味料、奥深いです✨ 
砂糖のお話は衝撃的でした😱甜菜糖も○○○とほぼ同じ‼️
とか、そもそも日本人は砂糖は○○○○ないとか‼️
洗双糖、ひとつ賢くなりました😊 
後編も楽しみです❤️❤️❤️
調味料の役割や選び方、使い方を 丁寧に細かく伝えて頂き ありがとうございました!!
お酒はこだわっていましたが…料理に向き不向きがあるのは勉強になりました(^^)/
1つ1つがとても分かりやすくて、大変勉強になりました!
調味料の効果を意識して、使う順番などもっともっと考えていきたいと思います。
あと、今まで、知らない、調味料の保存方法などに、改めて、知ることが出来て良かったです!!
こんな安価に、こんなに沢山かつ実践的な学びを得られるとは…🤩🤩🤩 
裏を見て買うようにしているものの、まだまだ知らないことたっくさん‼️‼️
調味料、奥深いです✨ 
砂糖のお話は衝撃的でした😱甜菜糖も○○○とほぼ同じ‼️
とか、そもそも日本人は砂糖は○○○○ないとか‼️
洗双糖、ひとつ賢くなりました😊 
後編も楽しみです❤️❤️❤️

講師のご紹介

オンライン妊活部 専属栄養士

【講師】前嶋可奈子
2歳の男の子のママ(旦那さんの体質改善をメインにして妊活しました💛)

【資格】
栄養士
オーガニック料理ソムリエ
食品添加物エキスパート

妊活栄養コンサルタントとして、オンライン妊活部で【食と栄養】について大切なことをお伝えしています。

 「人は食べた物のようになる」

 妊活に大切な栄養や食事などについてのサポートしています(*^^)v 
体質改善・アレルギー・アトピー・喘息など…ご相談件数今まで500人以上!


★インナーケアと外的ケアが得意です♡

私も、妊活をして体質改善で、妊娠・出産を経験した一人です。
子宮頸がんの手術をしたり…パートナーの精子の質が悪く、自然妊娠のなかなか難しいと言われ…

結果、治療などせず体質改善で、半年後に妊娠致しました!

「栄養士」としての勤務経験16年以上、様々なご相談を受けて500件以上。
オンライン妊活部で、妊活中の重要な栄養素の効果的な取り入れ方など、解りやすく解説しています。

妊娠がゴールではく、健康に赤ちゃんを安産で産む為、晴れて妊娠となった後の食生活の工夫など、忙しい方でも、 お料理苦手な方でも、取り組みやすい形を分かりやすく 届けています。

オンライン妊活部とは…

オンライン妊活部監修 今井健(いまいたけし)先生

自らの子が切迫早産により10日で他界した辛い経験をきっかけに不妊、婦人科疾患の治療に取り組む。
研鑽をしていく中、我が子の切迫早産が環境ホルモンの体内の蓄積が原因にではないかと気づく。
デトックス、体質改善にはファスティング以上のものはないという結論にたどり着き、それをきっかけに鍼灸治療に加え、ファスティングを導入。
ファスティング導入後の結果には目を見張るものがある。
生殖医療専門医からの信頼も厚く、着床障害における鍼灸治療の有効性は、日本生殖医学会や日本受精着床学会でも症例報告がなされるほどである。
妊活中のセルフデトックスの著書
「もっと水を飲めば赤ちゃんができる!」
を出版。
少しでも多くの赤ちゃんに恵まれたい女性の笑顔の為に日々、ファスティングと水飲みの大切さを伝えている。
多数、情報誌や書籍にも掲載されている妊活のプロの先生です♡
今井先生の鍼灸院HP
https://gaia-fukuyama.com
「世の中の妊活のイメージを覆したい」
「妊活を通して、自分と向き合い、自分を大切にする事を始めて欲しい」
そんな思いでオンライン妊活部は始まりました💓


全国で沢山の不妊で悩む女性を妊娠へと導いている、
妊活専門鍼灸師の今井健先生による妊活部特別妊活講座と
妊娠体質作りをサポートする食生活や栄養素の情報を受け取り、
同じ目標を持つ女性と交流する、
グループラインの両方が組み合わさった部活です。
住んでいる場所、年齢、ライフスタイルも問わず、
1人目妊娠、2人目以降の妊活、妊娠希望時期も様々です。

毎回最新情報がアップデートされる今井健先生の妊活部特別妊活講座では、

①お医者さんが出来ること、
②自分が取り組む事
を具体的に学び、区別化することで、妊活をよりストレス無く、
効果的に取り組んで行きます!!


facebook
https://www.facebook.com/t.imai1965

オンライン妊活部(女子限定)facebookページ
https://www.facebook.com/groups/online.ninkatsubu/

講座について☟

日時
【前編】2020年11月12日(木)10:30~11:30
【後編】2020年11月14日(土)10:30~11:30

会場:zoomオンライン
受講料 2,000円