自立型学習塾ゆめいくB.P

自ら学び、自ら成果を得る喜びを

個別説明・体験授業申込

[対象]中学1年生〜3年生

[時間帯]19時15分〜21時45分

[授業内容]A) ヒューマンスキル(人間力)を高めるメンタルトレーニングプログラム
                  B)自ら勉強する力を身につける自立型学習トレーニング

[授業構成]19時15分〜20時15分 (A)、20時25分〜21時45分(B) 

[受講料]10,800円 / 月 ・年会費6,000円

[講師]メンタルコーチ 齋藤忍、三浦広宣

[プログラム開発]矢部裕貴

[開校]2015年4月

[実績]志望校合格率2年連続100%(うち前期試験合格多数)
    硬式野球中学生日本代表選出

大切にしていること

ヒューマンスキルの向上

テクニカルスキル(学力、スポーツ、習い事)で成果を出すための必要不可欠条件がヒューマンスキル(人間力)です。集中力をはじめとするテクニカルスキルを身につけるために必要な力を身につけることを指導方針の軸にしています。

自分でできる!を身につける

目指すのは自立です。自らゴールを決め、そこに向かって何が必要なのかをイメージし、計画し、行動に起こす。その結果を振り返り修正し、またゴールに向かう。自立に向けた大人の役割は、代わりにやってあげることではなくサポートすること。自ら「できる」を体験してもらうことを大切にしています。

見力を磨く

見力とは、様々な見方を獲得し、様々な角度から可能性を見出し、形に変えていく力です。見力はトレーニングで身につきます。見力が身につくと自分の魅力にも気がつきます。すると相手の魅力にも自然と気がつくようになっていきます。魅力は見力で育ちます。

校舎

自立型学習ゆめいくB.P

JR、近鉄 桑名駅徒歩5分

運営会社サイトはこちら