鎮守の森 清掃プロジェクト

鎮守の森 清掃プロジェクトとは

今、日本全国では無人の神社が増えていて、人口の減少ともに建物の維持も出来なくなり、将来は掃除をする人もいなくなり神社の荒廃が予想されます。鎮守の森 清掃プロジェクトでは神域としての神社の清掃維持する仲間を増やしていくことを目的とする非営利の団体です。

会員システムについて

シルバー会員 6回参加

ゴールド会員 12回参加

プラチナ会員 18回参加

ダイヤモンド会員 24回参加

会費等はかかりません。

シルバー会員になると支部長になれる権利があります。ゴールド会員になると私が毎年行っている伊勢ツアーに参加できます。

活動場所 

子の神氷川神社 朝霞市膝折2-20-44 ラウンドワンスタジアム朝霞店近く 

車で来る場合は神社に駐車場はないので神社近くのラウンドワンの駐車場にとめてください。自転車やバイクは境内に止めることは可能です。

電車の場合は朝霞駅南口の乗り場1番にて朝11から朝13に乗り、末無川で降りて、そこから歩いてきてください。バスは10分くらいかかります。末無川のバス停からは徒歩で12分はかかります。

持ち物等:服装自由 (夏は蚊に刺さないように対策をしてください)
軍手をお持ちの方は持ってきてください。
清掃道具は神社にあります。


清掃終了後は懇親会を行います。1時間くらいです。

神社掃除は毎月一回、土日祝日に実施しています。日程はFacebook HP、FaceBookグループ、ジモティ、LINE@にてご確認ください。

地図  

バス時刻表

道順




鎮守の森 清掃プロジェクト 
公式FaceBookページ

鎮守の森 清掃プロジェクト
 公式 Facebook グループ

ジモティ 
人気ボランティアNO1

鎮守の森 清掃プロジェクト LINE公式アカウント

鎮守の森 清掃プロジェクト
 公式Instagram

鎮守の森 清掃プロジェクト 
公式BLOG