ペラ小屋@根津スタジオ

ホームページづくりを通して思いをまとめよう!
ペライチ有料プラン60日特典付きワークショップ

申し込み

こんな方にオススメです

  • 自分(たち)の考えている活動内容を整理し、紹介ページを作りたい
  • 活動ホームページの改訂を考えている
  • 今のサイトやfacebookとは別に、新しいコンセプトのページを試したい
  • WEBページを自分(たち)でつくる時のコツを知りたい
これまでのホームページづくりは、お金や作業の手間がかかるため、活動のイメージや実施することがまとまり、準備が整った段階でつくるものでした。

しかし、無料で、パワーポイントをつくるような手軽さで、ホームページを作れるサービス「ぺライチ」なら、ホームページを「考えをまとめるために作る」ことができます!

現在考えている活動について、自分の考えをまとめながら1ページの活動紹介WEBサイトを作り、マーケティングに活用してみませんか?

このワークショップは、
1)ワークシートを活用して伝わるように考えをまとめる
2)実際にペライチを使って作ってみる
3)作ったページを活動を加速するために活用する方法を考える
の3つをセットに実施します。

日程:2016年6月26日(日) 13:00〜16:00
定員:10人 / 場所:empublic根津スタジオ
参加費:無料(ラボメンバー)/ 3,000円(一般)
ペライチ有料プラン60日分 の特典付き!
持ち物ノート型PC(必須)/活動風景等の画像データ(任意)
特典
「ペライチ」を運営する株式会社ホットスタートアップさんの御厚意により、本ワークショップの参加者には「有料プラン60日分」の特典を提供します!
※ワークショップ内で配布するリンクからの新規登録が必要です

希望者は、終了後17:00まで懇談いただけるよう、菓子・ソフトドリンクをご用意しております。(参加費無料)
当日の流れ

STEP

1

想いを整理する

WEBサイトに掲載する内容を考えるに当たって、活動に対する想い・内容を整理しておかないと、明確なメッセージを打ち出せません。ばづくーるのワークシートや、参加者との対話を通じて、それらを整理していきます。

STEP

2

メッセージを紡ぐ

伝えたい内容が整理できたら、次は効果的な伝え方を考えていきましょう。
伝わり易い画像を探したり、ワークショップを通じて伝わるメッセージかどうかを確認したりして、素敵なメッセージを紡ぎます。

STEP

3

ペライチで編集する

想い・内容の整理と、それらを伝えるメッセージができたら、あとは「ペライチ」を操作するだけ!講座修了時にはあなたの想いを発信できます。(※公開するかどうかは選択できます)

STEP

4

活用法を考える

作ったページをどのようにマーケティングに活用できるかを考えます。

STEP

1

想いを整理する

WEBサイトに掲載する内容を考えるに当たって、活動に対する想い・内容を整理しておかないと、明確なメッセージを打ち出せません。ばづくーるのワークシートや、参加者との対話を通じて、それらを整理していきます。
今回は「活動紹介ページを作成する」もしくは「イベント告知ページを作成する」をテーマに行います。
他のテーマをご希望の方もご参加いただけますが、一部の内容が目的に沿わない可能性がある点をご了承ください。

会場

empublic 根津スタジオ

東京都文京区弥生2-12-3 3階
(同名の場所「根津スタジオ」が存在します。ご注意ください。) 

ばづくーる/根津スタジオについて

ばづくーる

ばづくーるは、株式会社エンパブリックが運営する、場づくりコミュニティサイトです。このサイトは、「誰もが想いを実現できる社会」を目指して、起業・地域活動・会社などの現場で必要なノウハウや、実践している方々の理論/経験談などを提供しています。

ばづくーる

根津スタジオ

根津スタジオでは、「ばづくーるスクール」という名前で、「今いる人から新しい仕事を生み出す6つのステップ」(エンパブリック・サイクル)を自ら学び、進めていくための“出会いと試行錯誤の場”を、ゼミ、講座、ワークショップとして提供しています。

根津スタジオ