バイナリーオプションって??

初心者向けの理由とは。

バイナリーオプションはFXや株などの投資に比べ「初心者向けの投資」といわれることが多いです。
相場を読むのに違いはあるのか?疑問に思われる方もいらっしゃることでしょう。
なぜそういわれるのか、実際に3年間トレードを行ってきて感じたことをまとめてみました!

✿バイナリーオプションの特徴3つ✿


◆とにかくシンプル
バイナリーオプションというのは、選んだ通貨(例:米ドル/日本円)が1分後に現在の通貨よりも高くなっているか低くなっているかを予想して取引する少額投資です。

取引ルールはこれだけです!
トランプのハイ&ローに似ているかもしれません。

そのため従来の投資方法に比べると、やり方が分かりやすく取引を行うまでの時間も短いです!



◆短期決済
バイナリーオプションでは取引時間があらかじめ決まっています。
FXでは自分で取ったポジションを自分で決済しますが、バイナリーではこれが自動的に時間が来ると決済されます!

そのためバイナリーオプションにはロスカットの概念がないのです。



◆損失額が事前に確認可能
あらかじめ賭け額を決めて行うバイナリーオプションは、予想が外れoutになった場合その賭け額以外の損失は出ません。
また、投資金は千円からというように定額での取引が可能です。

自分で賭け額をできるため、資金面に不安がある方も気軽に利用できる投資といえます。