メイソンピアソン選び方

メイソンピアソンのヘアブラシを間違って買ってしまう人急増中!
被害にあわないために、自分の髪質にあったブラシを選べるよう簡単な選び方をシェアします。

高級ブラシ『メイソンピアソン』どんなブラシ?

私がメイソンピアソンを買う前に苦悩したことをまとめています。

雨の日は広がって収集つかなくなるし、朝のブローの時間が押して遅刻しかけな日がほとんど。
ストレートで髪の量が少ない人が本当うらやましかったです。

髪がぼっさぼさで悩んでるナナです。

髪の量多め、広がりがち。

なんで私の髪は広がるしまとまらないの?って超親とか恨んだりしてました。
でも、使ってたブラシやブローのやり方が間違ってただけだって、メイソンピアソンを買ってからわかりました。
天然毛100%のブラシが良い!って思いこんでたけどそれも間違いで、安くても良いヤツがあるし、高くても会わないブラシは合わないって分かりました。

メイソンピアソンに出会ったきっかけ

最初の出会いは美容院

髪のカットに行った時、いつもストパを当ててもらってるんですが、美容師さんが「良かったら使ってみない?」ってメイソンピアソンのブラシを貸してくれました。
1週間貸してくれるって言うんですが、「えっ?何でブラシ?」って正直最初は意味不明でした。

1週間後返しに行ったんですが、美容師さんに会うなり「これ買います!」って言いました。
だってコレ使ってから髪が全然違うんだもん!

ブラシだけで髪がこんなに変わるんだ

何が良いんだろう?って疑いながら使ってたんですが、1回使って「ん?」2回目で「おぉ?」3回目に「良い!」ってなりました。
使わないとこの良さは伝わらないと思うけど、髪の量が多すぎてちゃんと根元までとかせない私の悩みをパーって、解決してくれた感じ。

コレ!こーゆーブラシがちゃんと髪をとかせるブラシなのね!って知りました。

メイソンピアソンを見てみる>>

私の髪の問題

  • くせ毛がひどくてうねってる
  • 髪の量が多くて(多分2倍はある)地肌までとかせるクシがない
  • 雨の日広がって大変な事になる
  • ストパなしには生きていけなレベル
  • くせ毛がひどくてうねってる

そんな私の髪が言う事を聞くようになった♪

信じがたいとは思うんですが、髪で超悩んでた私がちょっとお高めなメイソンピアソンのブラシ1本で悩みがほぼゼロに。

ゼロは嘘だけど、朝5分以内に髪がキレイにまとまるようになったし、ストパは完璧目指すなら必要だけど、とれかけてても「まいっか」って言えるレベルまできました。

美容師さんが1週間貸してくれて良かった♪
私は何も知らなかったので茶色の木のえのブラシを美容院で買いましたが、公式サイトではピンクとかブルーの可愛いブラシが買えます。(ピンクほしかった、、)

芸能人の使用率80%のブラシなので、最近人気で品切れ続きみたいですが、くせ毛やうねり、ぼりゅーみーすぎる髪とかの人は絶対良いと思う。


私は夜髪を洗った後ドライアーしながらブローして寝てます。
このブラシ使って。


で、朝はササッととかすだけでキレイにまとまります。


多分、今まで使ってた無印とかのブラシだと毛先ばっかりとかしてて、根本からとかす事ができなかったせいで、髪の和え際から10cmはウネウネ毛のままだったのかな?って自分的に問題点を発見しました。

これに出会って本当救われました。

メイソンピアソン超良い!

結構デッカイ、、、

デッカイからサクサクとかす事ができるけど、髪が少ない人とか普通の髪質の人には小さいヘッドのヤツがいいと思う。
くせ毛&うねり毛の私にはこれくらいがちょうどいいです。

メイソンピアソンが30%オフで買えるページ>>