決済つきの予約システムが3,940円〜/月
今、中古車の査定額が過去最高レベルになっているのはご存知でしょうか?

しかし、そのことを知らずにディーラーや買取業者の言われるままにしていると痛い目にあうことも少なくありません。

車を下取りに出して5万円になった!

などと自分の車の本来の価値を知らずに喜んでいる人を見るとこう言いたくなります。

あなた!カモられてますよ!

「初めて車を売る」それ…本当に適正価格!?

車を売るの際に、高く買取をしたいという買取業者やディーラーはいません。 

当然、買取業者やディーラーは言葉巧みに

できるだけ安く買い叩こうとします!

ときどきあるのが、車を売る時に

この走行距離・年式だと値段が付かないです!

といわれること。

でも冷静に考えてみると…

値段が付かないものをタダで引き取る

っておかしいですよね?

買取業者やディーラーは、

なぜ値段が付かないものを引き取るのか?いったい何の得があるのか?

実は日本人が手放す車の多くは、海外に輸出されています

車の業界の人は、一般の人は絶対に知らない、

海外相場

を利用しているんです。

  • 普通の中古車
  • 事故車
  • ボロ車
  • 走行距離が多い車
  • 年式が古い中古車
  • 故障車

といった日本では買い手が付かない車でも、海外にはたくさん買い手がいます

発展途上国では、車を50万や100万キロくらい乗ることは珍しくないです。

しかし、日本では20万キロ乗った中古車であればオンボロ扱い。

ですが、国によってはまだまだ十分使える車として見られています。

買取業者やディーラー側からすると中古車は、

海外市場に出せば数十万~100万円近くになるお宝車

ということ!


タダでゲットできれば、こんなボロい商売はないわけです。

だからこそ、正しい知識高く売るコツを押えておかないと安く買い叩かれてしまうのです

愛車を少しでも高く売るコツ!

愛車の買取相場を調べておく!

車の査定相場を知っておけば、相場よりも安い価格で金額提示があっても断ることができます!

買取業者やディーラーの言われるままに売ってしまうのはNGです!

相見積もりを取る

相見積もりを取っておけば、複数社の中からもっとも高いところで売ることができます!

買取業者やディーラーにも複数社から見積もりを取っていることを伝えておけば、必要以上に安く買い叩かれることを防げます!

傷をわざわざ修理しない

傷をわざわざ修理するのはまず無意味!

お金を払って傷を修理して車を売ろうとする人が後を絶ちません!

傷の修理代以上に車の査定額が上がることはないです!

傷の修理をして得をするのは、買取業者のみ!

間違った知識に従った行動はやめましょう!損失の原因になります!

中古車を買う人が増加!日本の中古車はアジアで人気!

今、中古車市場に活気があり、査定額が徐々に上昇しています!

ここ最近では、以前の平均査定額の2倍近くまで上がっているという話も!

しかし、この市場の過熱感もいずれ落ち着くと想定されています!

その背景にあるのが

電気自動車の普及

今後は、電気自動車の普及が加速することが予想されています。

電気自動車の人気が高まる2020年以降からは、中古車の査定額は下がり始めることが予想されています。

だからこそ、少しでも高く売るためには

今、売ること

が一番高く売るポイントといえるのです!!

車の買取最高額を調べる方法!

優良な買取業者のみと提携している一括査定サイトを利用しましょう!

一括査定サイトをすれば、車の買取相場がすぐにわかります!

同業他社同士が競合し、査定額を出すので安く買い叩かれる心配がありません!

出てきた査定額を比べて

1番高い価格を提示した買取業者

で売ればいいだけでなので、とても簡単!

以下のランキングに掲載している完全無料で利用できるのサイトがオススメ!

中古車査定人気おすすめランキングBEST3

第1位 かんたん査定ガイド

かんたん車査定ガイドの最大の特徴は、

JADRI

という質の高い業者が集まった団体に所属する買取業者のみと提携

運営元が株式会社エイチーム(Ateam)という上場企業

運営が健全なのも評価ポイント。

かんたん車査定ガイドは、JADRIに所属している49社と提携をしており、1度に最大10社の査定を受けることができます。

査定結果は申込からたったの45秒で完了します!

さらに、公式サイト内でメーカー・車種ごとの買取相場を確認することができる点も評価ポイント!

業界の中でも信頼できる買取業者のみと取引ができ、悪徳な買取業者に騙される心配がありません

車を高く・安心・安全に売るなら「かんたん査定ガイド」の利用がオススメ!

かんたん査定ガイドの口コミ評判

40代 女性
携帯からの申し込みの後すぐに査定の返答をもらえました。
初めての中古車販売で不安がありましたが、とても丁寧な対応をしてくださいました。
愛車も年式の古い車にも関わらず、他社さんよりも高額を提示してくれ、希望額以上の価格で売ることができました!
口コミ
20代 男性
一括査定の仕組み・相見積もりの方式など、詳しく教えてくれ、形式的でないところが好印象!
車の状態や乗り換え車についても気軽に話ができました。
自分でも納得のいく高額査定をもらえたし、最初から最後まで悪かったところは特にありませんでした。
また、車を売る時はかんたん査定ガイドを利用しようと思います!
口コミ
20代 男性
一括査定の仕組み・相見積もりの方式など、詳しく教えてくれ、形式的でないところが好印象!
車の状態や乗り換え車についても気軽に話ができました。
自分でも納得のいく高額査定をもらえたし、最初から最後まで悪かったところは特にありませんでした。
また、車を売る時はかんたん査定ガイドを利用しようと思います!
口コミ

第2位 カーセンサー

カーセンサーは、1,000件を超える圧倒的な数の業者と提携をしています。

提携している業者の数は、業界トップクラス!

そのため、自分に合った買取業者を探しやすいという点が人気のサイト。

ただし、JADRIに所属していない買取業者も多いため、かんたん査定ガイドと比べると安心・安全という点に若干の不安があります。

ご自身で、買取業者の良し悪しを判断できる方向けのサイトといえるでしょう。

カーセンサーの口コミ評判

30代 女性
別の査定サイトで車の査定してもらいましたが、想定より見積提示をしてくれる会社が少なかったのでカーセンサーの一括査定をしました。
車自体古かったし、ディーラーの話だと全く値段がつかないと言われていたのですが、結果的に30万円分高い見積りをもらうことができました!
ディーラーの言うことは本当に鵜呑みにしてはいけないなと思います。
口コミ
40代 男性
相見積もりは絶対必要だと思っていたので、一括査定申し込みは本当に便利なサービスだと思います。
回答もすぐにもらえたし、最後まで丁寧に対応をしてもらえました!
口コミ
40代 男性
相見積もりは絶対必要だと思っていたので、一括査定申し込みは本当に便利なサービスだと思います。
回答もすぐにもらえたし、最後まで丁寧に対応をしてもらえました!
口コミ

第3位 楽天オート

楽天オートは、楽天ポイントがもらえるという特典が魅力!

楽天ユーザーにオススメのサイトです!

得られるポイントは

  • 申込で5ポイント
  • 申込後に制約までいくと1,500ポイント

もらえます!

提携している買取業者は、全国100社以上!

運営会社が楽天という大手企業なので、信頼性が高いのもポイント!

ただし、カーセンサー同様に「JADRI」に所属していない業者もあるため、安心・安全という点で「かんたん査定ガイド」に少し劣るという評価

楽天オートの口コミ評判

20代 女性
車を買い替えようと考えており、せっかくなら楽天ポイントが貯まる楽天オートで査定を依頼しました!
親から中古車を売っても大した金額にはならないと言われていたのですが、一括査定を行ったためか、希望金額3倍以上の結果になりました。
楽天ポイントももらえて、さらにラッキーです!
口コミ
50代 男性
夜中にネットで査定をお願いしてから、翌日には査定結果が出ていました。
価格を比較して、希望業者に連絡を行うと、なんとその日に契約して引き取ってもらうことができました!
対応が早くとても便利でした。
口コミ
50代 男性
夜中にネットで査定をお願いしてから、翌日には査定結果が出ていました。
価格を比較して、希望業者に連絡を行うと、なんとその日に契約して引き取ってもらうことができました!
対応が早くとても便利でした。
口コミ

よくある質問~Q&A~

Q.無料で利用できますか?

A.
はい。当サイトでご紹介している一括査定サイトは、すべて無料でご利用いただけます。
最低に費用は掛かりませんので、お気軽にご自身の愛車の相場をチェックすることも可能です。

Q.査定事業者からはどのような形で連絡がきますか?

A.
一括査定申込時にご入力いただく、ご住所近くの査定事業者よりご連絡させていただきます。
返答方法は、電話またはメールでのご連絡となります。

Q.査定金額はすぐにわかりますか?

A.
一括査定依頼サービス申込後、査定事業者よりすぐに電話または、メールでご返答を行います。
一括査定時にご入力いただく情報を元に概算で価格を提示します。
より正確な査定をご希望の場合は、お車を拝見したのちに正確な査定価格を提示します。

まとめ

以上、オススメの車一括査定サイトのランキングです。

車一括査定サイトには、それぞれ特徴があります。

もっとも、オススメの車一括査定はかんたん査定ガイドです。

申込に掛かる時間もわずか45秒とスキマ時間でも愛車の査定が可能!

また安心・安全な買取業者のみと提携をしているため、

はじめて車を売る

という人も安心して利用できます!

査定は完全無料なので、一度査定をだけでもお試しになってはいかがでしょうか?

おすすめ関連記事