WHO WE ARE


東京雑技団



北海道の檻の中からボスに指示され、自由気ままにSPY活動を行うテクニカル集団。
メンバーは各セクションに別れ、思う存分に自分の技術を振るう。
合い言葉は、スタンダードに「山・川」。
たまにどうしても「豊」と続けたがる輩もいるが、基本は冷笑に終わる。
ネタをこよなく愛するものと、ネタに巻き込まれるものと、ネタをつくるものと……
足並みが揃わないのはご愛敬である。
ねぐらは基本WEBの大海原・おいしい肉のあるところ。たまに立川。


Mission.0 東京雑技団ーー Start


2016年、某日、とある団体が産声をあげた。
金曜夜の東京、池袋……(※1)
北海道の檻の中から指示を受け、元SAT(※2)メンバーが集結したのである。

平穏な日常に潜っていた彼らには「ようやくか」とつぶやく者もいれば、「なぜ呼ばれたのか」と首を傾げる者も……。
何せ、ボスのメッセンジャーは北の大地から派遣された某団員のみ(※3)。
彼ですら、ボスの真意を知ることは叶わないという……。
詳細を知らされることなく、集うことになった彼らが次に取った行動、それはーー


記念撮影?!

スタジオ?!!!

作戦会議??????



ともあれ、彼らは立ち上がる。
目的は、ただ一つ、

楽しくやれ。

以上である。
あなたが、ヒャッハァで、パーリィピーポー風の何かをしたいとき、
彼らは地上に現れ、 秘密裏に任務遂行に手を貸す……かもしれない。


※1 雑居ビル居酒屋 時間通り到着したのは、誰とも面識のないFのみであった。合掌
※2 Suggoku Asobuno Tanoshi……まあ読んで字のごとくだ
※3 ボスの言葉を理解できるのは彼しかいないのである
 
 
 

PHOTOGRAPH

フジ・T・A

カメラ/身長:178m/どこでも学生と間違われる雪辱からライザッ○入会を決意→入会先を間違えモデルガンで射撃手デビュー。爺婆・子供・一部のマッチョに人気。好物は携帯食と肉。

DESIGN

イー・トウ

デザイン/身長:171cm/中国四千年の歴史に魅せられてシルクロードに→カンフーの達人から太極拳を習得し、秘境ガイドを開始。特技は高校生のふり。好物はハト。非常食として常に3羽飼う。

WRITING

マジシャンメイ 

テキスト&動画編集/身長 20 or 166cm/雑技団紅一点だが、本体は帽子の方じゃないかと言われている飲んだくれ。趣味はパイ投げとちゃぶ台返し。長い髪はかつら、黒い目はカラコンという噂も…コスプレ?

PROGRAMMING

コック・ボーン 

WEB/身長:171cm/ボスの懐刀。売れない芸人に間違われることに嫌気がさして、youtuberを目指したところを拾われる。自称地獄の料理人(食材は謎)。重度の耳フェチ・趣味はぷちぷち潰し。

PRODUCE

Dr.タケヤマン

交渉&音/身長:165cm/世界を根城にする裏商売人。コンゴでアクションスターをしてた?ピザ中毒で3日間きらすとキレる。ぶらり旅の達人で土産をボスに気に入られて加盟。好きな動物はピグミーマーモセット。

東京雑技団 近日 本格始動?

クセのあるやつらが、いよいよ始動!!!
悪者をバッタバッタと打ちのめす…かどうかは分からないが、退屈は滅多滅多に斬り落とす!
キーワードは【自由自在】。目標は【世界ツアー】。
マジな話はどこからどこまでか?アナタ自身の目でぜひご確認いただきたい!
登場を心して待てーい!