どう生きるか
どう稼ぐか

あなたの暮らしを豊かにするオンラインサロン

オンラインサロンの特徴

ご自身のライフスタイルに合った活動


お手持ちのスマホ、PCでの活動が主になるため、日中はお仕事のある社会人の方でも学校や校外活動の忙しい学生さんでも気軽にこなすことができる!

スキル

基本的に企業レベルでの案件を扱っていただくことになるため、集客スキル、営業スキル、マネジメントスキルなど、これからの現代社会で必要となるキャリアを形成することができる!

案件内容

転職を考える方が多くなっている現代においいてニーズのある人材派遣を始めとして、不動産、保険、通信、インフラなどなど、多くの案件を共有!

収益

企業レベルの単価で案件が降りてくることで、一件の案件を捌くことでの仲介料をがっつりはき出しております!

パラレルキャリアに注目した新事業

パラレルキャリアとは?

ここ数年で注目を集めている「パラレルキャリア」という言葉を皆様はご存知でしょうか?

パラレルキャリアの定義を簡単に言うと”本業以外にもう一つの第二の仕事や活動を持つこと”です。なんだ副業と同じか。と思われた方も少なくないかと思いますが、パラレルキャリアが副業と異なる点は収入だけを目的としているか、していないかという点にあります。収入だけを目的としている副業に対して、パラレルキャリアでは時間の有効活用をするとともに「自己投資」をして、スキルを身につけるための働き方です。「社外活動と本業が相乗効果を生み、人生を豊かにする」ことがその本質です。では、パラレルキャリアには具体的にどのようなメリットがあるのか、
・本業を客観的な目で見ることができる
・人脈が増える得意分野を伸ばすことができる
・本業に活かせるスキルを身につけることができる
・生活基盤=本業を持ちながら、自分のしたいこと・夢を実現することができるです。



パラレルキャリアの現状
「働き方改革」の問題
「パラレルキャリア・ジャパンを目指していく」決意(経済産業省発表の提言書)
企業全体の約70%は副業を就業規則や規則にはないが禁止しているといった現状にある一方今後は就業時間以外の時間は個人の自由な時間であり、その時間の副業やパラレルキャリアについては企業が制限できないものとするといった考え方も出てきています。
その点から「本業に支障をきたさない」といった個人の覚悟のもと、パラレルキャリアといった新しい働き方が会社に広がっていくことが予想されます。

スキルとは

それでは、キャリア形成のために身につけるべきスキルとは...

それは
・営業力
・集客力
・マネジメント力
・人脈
です。

そもそも経営者の仕事の8割を占めているものが営業と集客であることはご存知でしょうか?
これはもちろん経営者に限ったことではありません。
例えば、就活の場面でも面接においてみなさんがしていることは自分をアピールするという企業に対する営業です。
新しい企画をプレゼンするときもその魅力を営業します。
他社に商品やサービスを売り込む時も全て必要となってくるものが「営業」なのです。
さらにその固まった企画を一般に売り込む時や商品やサービスを売り込む時に必要となってくるスキルが集客なのです。
また、あなた自身が組織を統括する立場になった時にダウンラインを教育、管理するためにはマネジメント力が必須スキルとなってきます。
最後に人脈ですが、あなたが新しい事業を立ち上げる、企画を実行するとき、あなた一人だけの力で全てを完結できることはまず少ないでしょう。
そこであなたが不足している何かを補ってくれる誰かに助けを求めるでしょう。つまりここで人脈が生きてくるのです。
人脈はあなたにとってチャンスであり可能性なのです。

本業だけでは収入が、、、

勿論、「これからはキャリアが必要だ」と言ってもお金がなければ生活して行けない。
年金制度の撤廃、終身雇用制度の廃止、などの問題が挙げられている中、本業の収入だけでは生活が不安だという方多いと思います。
弊社のオンラインサロンでは企業案件を捌いていただくことで本業と同じレベルでの収益を目標として頂きます。
ここでは人材紹介の案件についての収益例を挙げますが、そもそも人材紹介とは人材採用を行う企業に対して、条件に合った候補者を紹介する採用支援サービスのことです。
弊社では、正社員と業務委託という雇用形態をクライアント様に提案させていただいております。

さて、収益の話になりますが
正社員でのご紹介時はクライアントの約10%がコミュッション報酬発生

例 法人に正社員の紹介に成功した場合、クライアントの年収が300万円の場合、会員様に15万〜30万がショット(一発)でコミュッション発生

業務委託でのご紹介時は会員様降ろし単価が

例 携帯ショップ等人材派遣をご紹介いただくと、一人につき月毎に4万円前後がコミュッション報酬が発生し、6ヶ月継続してストックで報酬が発生
(例 月4万×6ヶ月=計24万円)

少し難しい話になってしまいましたが、これが人材紹介という案件の一つになります。

弊社では、他にも不動産、保険、インフラ、通信など様々な案件の共有をさせていただいております。

もしご質問・興味お持ちの際にはご連絡お待ちしております

最後に、

ここまでご覧いただき、有難うございました!

弊社ではお客様のライフスタイルを豊かにするためのキャリア形成や資産形成または現在の環境を変えたい方のサポートをメインに活動致しております。

このオンラインサロンについては電話や対面でのご説明も対応致しますので、ご連絡お待ちしております!